2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
セロー 陣馬形山食い倒れキャンプ1泊目
- 2011/10/10(Mon) -
10月の3連休は、以前からモアさん蒼海さんたちから
陣馬形山キャンプがあるとお聞きしてて、駆け付けました。

いつもは閑散としてる陣馬形山ですが、この3連休は
R0014647.jpg
大混雑。
今回の顔見知りは年越し組の方ばかりで、蒼海さんも
ブログではお知り合いでしたが誰が誰だか…(^^;
運良く金太さんが近くにいたんで蒼海さんと「はじめまして。」

R0014602.jpg
今回は久々のゴアトリッパー。最近参天かトレックライズばっかりで出番少なめ。
隣は金太さんのあのテント(^^;
奥のステイシーとタープが蒼海さんの。
ってバイクでタープ持参ですか(w
※お前が言うか(^^;

R0014601.jpg
うおっ、これは、かの有名なモナークチェアではないですか?!( ´∀`)

R0014600.jpg
早速座らせてもらいました。
なるほど絶妙なバランスだ。
でも今回蒼海さん幹事役で立ったり座ったりが多かったから、
その度倒れるモナークチェアは不向きっぽかったかも(^^;
ソロでマターリやるには良いかと。
密かに脇にノースイーグルの尾上対抗馬が。
憎い演出。

宴会開始でござる。
R0014603.jpg
マサフジさんご夫妻、蒼海さん、ONJIさん。

R0014604.jpg
こっち側は年越しのご縁の方が横一列(w

今回振舞う豚汁はテント立てて即下茹でを終えたので、
R0014606.jpg
とりあえず熱燗。

R0014608.jpg
すると蒼海さんから焼き鳥が。焼き鳥は炭火の定番ですなー。

R0014609.jpg
たばちゃん(?)のささみ薫製。これも美味。

R0014610.jpg
豚汁完成。今日はこれを作るために来たのですよ。
一応、鍋は直径23cmあります(w
みなさんの手料理が押し寄せ控えてるので半分提供。残りは明朝にと。

まだまだ続くよ食い倒れ~♪
R0014611.jpg
shumidderさんの鮭炊き込みご飯。鮭フレークが良いお味。

R0014614.jpg
金太さんの鮎。お友達が釣ってきたものだそうでうまかったです。

R0014626.jpg
そしてさらに金太さんのウナギー! 素焼きにしてワサビってのも美味しいですね。

R0014618.jpg
R0014620.jpg
夜が更けていきます。

R0014613.jpg
モアさんは新型の液燃ストーブのテストを兼ねて暖をとってました。
さすがに寒かったですが、
R0014627.jpg
シェラストーブの強制加熱で十分ぬくかったです。
こいつで熱燗するのがベストなペースです。

夜寝る前に、陣馬形自慢の夜景をば。
R0014637.jpg
R0014639.jpg
コンディションはまあまあかな。

翌朝
R0014645.jpg
改めて横一列(w
左からたばちゃんさん、金太さん、ななかげさん、shumidderさん、モアさん。

R0014646.jpg
長野からいずみさん。
右のジャケットの方は早朝から駆け付けてきたtaka@物欲さん。

朝食も、
R0014643.jpg
shumidderさんのリゾット、
私の豚汁からのカレー汁(後でうどん投入)、
いずみさんのホットサンドと大変豪華でした。

この後は一泊でご帰還の方々、
連泊でビーナスライン遠征の方々、
のんびり待ち合わせの方々など。
そして私は…

つづく
この記事のURL | [旅]中部 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<セロー 陣馬形山食い倒れキャンプ2泊目 | メイン | 秋の信州ツー前夜>>
コメント
- お世話になりました -

こんばんわ、ていじんです。

先日はお世話になりました。
それに私的米ジュース、美味しゅうございました(笑)

またよろしくお願いします。
今度は冬の陣馬形山とかですかね~
2011/10/10 19:40  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

こちらこそお世話になりました。

きっちり測られた薪やきっちりパニアに収まる焚き火台など、
こだわりの一品揃い、楽しく拝見させてもらいました。

>冬の陣馬形山
まぢで死にますね(^^;
みんなで雪中行軍で山小屋ミーティング?!
2011/10/10 20:41  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

こんばんは。
やっとお目に書かれたって感じでしたね。^^;
それにしても、毎回凄い食材に圧倒されてますが、さすがmikkieさんしっかり写真に残してましね。自分は毎回食べるのに精いっぱいで写真が…^^;
では、また次回もよろしくお願いします。(^_^)v
2011/10/10 21:47  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- ご馳走様でした! -

こんばんは、マサフジです^^

美味しい豚汁をありがとうございました!
冷えた体に染み渡り、最高に美味しかったです♪
私らは何も振舞えなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それでは、また次回よろしくお願いいたします!!
2011/10/10 22:40  | URL | マサフジ #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しかったね♪ -

お疲れ様でした。
リンクはらせていただきました宜しくね(^^♪
トン汁おいしかったです、セローであの鍋はd(>_< )Good!!
2011/10/10 23:33  | URL | モアさん #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました!! -

mikkieさん。こんばんは。

先日は、陣場形でお会いできて本当に楽しかったです。豚汁にお酒、ご馳走様でした。本当、美味しかったですww
mikkieさんのキャンプ道具の話、もっと聞きたかったですが、2泊出来なくて本当に残念に思います(泣)
翌日、ちゃんと挨拶したかったんですが、mikkieさん走りに行ってたみたいで、きちんとご挨拶できなくてごめんなさいね。今後も、是非一緒にキャンプさせて下さい!!そして、色々話聞かせて下さいね。
今後も宜しくお願いします。

mikkieさんのブログ、僕のリンクに貼らせてもらってもいいですか~??




2011/10/11 18:13  | URL | いずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ日和 -

mikkieさん、こんばんは。

先週は楽しいカモシカ日和だったですね!

ゴージャスな食事には「バイクキャンプ」を思わせない絵でしたよ。

そうです、お手本のmikkieさんセローをマネしてしまいました。

「お江戸」では会えるのかな~?

また拝見させて頂きます。
2011/10/11 19:38  | URL | 南部 #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

どうもお世話役お疲れ様でした。
今回の陣馬形山の大成功は、
蒼海さんのお人柄も大きいと思いますよ~。
写真は実は二日目は…(ry
また気軽に声かけていただけますと幸いです。
2011/10/11 20:45  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- マサフジさん -

どうもこちらこそお世話になりまして。
おいしくお召し上がり頂けましたら
私も嬉しいです。
また、宜しくお願いします。
2011/10/11 20:53  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >モアさん -

お誘いありがとうございました。
年越しの皆さんがいたお陰で、
楽しく溶け込ませてもらいました。

今週末は天気がいまひとつですねー。
月休み取っちゃったんで日月でも繰り出しますけどね(^^;
2011/10/11 21:01  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- また、宜しく -

また、色々、話し聞かせて下さい。

キャンプ経験の豊富なmikkieさんの話し聞きたいです。
2011/10/11 21:06  | URL | 金太 #-[ 編集] |  ▲ top

- >いずみさん -

こちらこそ、ホットサンドご馳走様でした。
さすがに専用焼き器は真似できませんが、
朝の新しい可能性が(-ω☆)キラリ

リンクはこちらこそお願いします。
長野はなにげに近いんで気軽に誘ってもらえると幸いです。
2011/10/11 21:08  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >南部さん -

実に楽しいカモシカ日和でした(-ω☆)キラリ
ゴージャスな食事というとEOCも負けてないですね(w
私のがお手本になるなんて恐縮ですが、
私も諸先輩がたのマネですよ(^^;
そして南部さんもこれこそはというスタイルを
晒してもらえると嬉しいですねφ(。。;)メモメモ
2011/10/11 21:16  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >金太さん -

あ、そういえば金太さんて漢字だったかしら、失礼しました。
鮎に鰻とおいしかったです。ご馳走様でした。
また、お会いしましょう。
2011/10/11 21:28  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした~! -

美味しい豚汁、ごちそうさまでした~!
陣馬形山は寒かったですが、夜景も日の出もすっごく綺麗でしたね!
またご一緒できるのを楽しみにしてますね~
2011/10/11 21:50  | URL | shumidder #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

mikkieさん、はじめまして。
京都のKachiと申します。
今回も陣馬形山に行く予定だったのですが、所要のために断念せざるを得ませんでした。
記事を拝見していて、本当に残念でした。
次回、機会がありましたら是非ご一緒させてください。
よろしくお願いいたします!!

Kachi//
2011/10/11 22:06  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- 集合写真 -

モアです。最後の集合写真(裏表)jinbaの掲示板にはっておきました、使ってくださいね。あと少し食材の写真撮りわすれたので少し使わせてください、それと、今週末の岬は行けなくなりました、アズラガさんに宜しく言っといてくださいm(__)m
2011/10/12 14:04  | URL | モアさん #-[ 編集] |  ▲ top

- >shumidderさん -

こちらこそお世話になりました。
私の豚汁は超手抜きでしたが、
shumidderさんのは隠し味とか風味が豊かですね。
また宜しくお願いします。
2011/10/12 21:30  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

はじめまして(^ ^)/
今回は残念でしたね。板やblogでも
ひしひしと伝わってました。
次の食い倒れ(?)ではKachiさんに
お会いできる楽しみができました(^-^;
こちらこそ宜しくお願いします。
2011/10/12 21:33  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >モアさん -

写真の件ありがとうございます。
早速トップにも使ってます。
提供のカフカさんもありがとうございました。

週末残念ですが、天気も微妙なのです。。
2011/10/12 21:35  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/577-b4213faa
| メイン |