2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
セロー 陣馬形山食い倒れキャンプ2泊目
- 2011/10/12(Wed) -
蒼海さんとモアさんリンクはらせていただきました。
そろそろリンクもカテゴリ化した方がよろしいな。。

R0014659.jpg
まずは朝の陣馬形の見晴らしをどうぞ。
■せっかくだから、俺はテント紹介をするぜ(謎

R0014656.jpg
モアさんの参天

R0014657.jpg
いずみさんのヒルバーグ。なんとブルジョワな(^^;
今までおとぅくらいしか見たことなかったんですが、

R0014653.jpg
なんとこの日はもう一方ヒルバーグさまがいらっしゃいました。
R1200GSとキャンプツーリング雑記のまっつさんでしたかな。
いずみさんと知り合いだったそうですがこの日はソロでやってたようです。

R0014655.jpg
最近一部で反響のある、ドッペルギャンガーのワンタッチテント。
これはshumidderさんの。

思えば今回もほとんどテントかぶらんかったね(^^;

R0014661.jpg
蒼海さんから頂いた、なんとこの日のためのステッカー!
この後悲劇が!

■で、この日は私は空荷で、
111015_20111015211706.jpg
(蒼海さん撮影)

R0014662.jpg
ダート遊びしてみました。
写真はいきなり崩落してますが(^^;
今回走ったのは、女沢林道と、南アルプスの黒河内林道(途中崩落)。
どちらも走りやすいフラットダートでした。

今までは徐行でしかダートを走ったことありませんでしたが、
20km弱と40km台じゃ全然違いますね。
リアブレーキでお尻を振らせるなんてことはできませんが、
直線で加速してコーナー前でフロントですすすーっと減速。
なるほどだからセローはこのトルク、このサスなのか、
なるほどだから一本指(二本指)ブレーキなのか、
なるほどだから立ち乗りなのか、などなど。
ダートがこんなに面白いとは思いもしなかったです。

これは今後、ダートを想定した積載
(トップケース+20Lくらいシートにくくりつけ)
もアリかな。また道具が増える?(爆

R0014663.jpg
最近ナビホルダーの固定部分がヒビ入っちゃったんで
ソニー純正の吸盤のにしたんですが、これがwikiとかの噂通り
ねっちゃり吸着してダートでも落ちない、素晴らしい。

そんなこんなで初めて林道を堪能してキャンプ場への帰路に着きました。

■二日目の宴会は、ご馳走の質・量とも凄すぎてブロガーとしての職務を放棄して
しまいましたことをここにお詫びします(爆

R0014665.jpg
根無し草のお二人と、モアさんの連れのゆきママさんとお友達。

R0014668.jpg
蒼海さんの焼き物第二弾、五平餅。
タレも特製というこだわりっぷり。

R0014669.jpg
モアさんのおぜんざい。これが甘味が適度でおいしいんだわ。
今日は早くから仕込んで振舞ってました。

R0014674.jpg
二日目はカフカさんが参加。

R0014678.jpg
ていじんさん。横ではななかげさんが「うまー^^」ポーズ(w

そしてshumidderさんのご飯ができると、
R0014679.jpg
ブロガーたちの性(w

R0014688.jpg
差し入れに頂戴したという青森のいちご煮をもとに、
様々な海産物を織り交ぜたshumidder流いちご煮。

R0014689.jpg
美味しくいただきました♪

私は謎の液体とか、
R0014707.jpg
一日目は日本酒3合しか持参してなかったんで、
二日目は長野の地酒を8合持ってきましたよ。無論空きましたが(w
長野のお酒は私的にはビター&マイルドな感じで熱燗向き。

他にもみなさんいろいろ振舞われてたんですが、
もう撮影は諦めました。ごめんなさい。
記憶してる限りだと、
ていじんさんのチーズ入りウィンナー、ゆきママさんたちの手羽先、
根無し草夫妻の馬肉鹿肉と薫製もの(くんたま等)、ヘボカルさん(?)の焼き肉、
カフカさんの炊き込みご飯、shumidderさんらのせんべい+きのこ+豚汁、
…これくらいかしら。

■翌朝はみんなで集合写真。
R0014696.jpg
壮観

R0014703.jpg
フルパニア軍団(w

そして現在夜のトップ画像になってる、
Rjinba.jpg
後ろ向き集合写真w
(写真提供カフカさん)

この後、一番のりで帰るつもりが、ちょっとドジっちゃって箱がずり落ちちゃいました。。
R0014704.jpg
うぎゃああー!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
蒼海さんごめんなさいm(_ _)m
箱の載せ方も限界かしら。
トップケースのやり方にシフトすべきか。。

帰りはまっすぐ下道で帰って14時半帰宅。
久々に洗車、チェーン清掃、オイル交換。

どうも皆様お世話になりました。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<潮岬ツー中止 | メイン | セロー 陣馬形山食い倒れキャンプ1泊目>>
コメント
- 最後に悲劇とは~ -

mikkieさん、こんばんは。
いやぁ、続けて失礼します。

それにしても目の毒ですね~。
楽しそうすぎますね。
たぶん、キャンプとしては一番いい季節かもしれませんね。
最後の悲劇はショックでしたね。
このショックはよくわかります。

食い倒れキャンプは素晴らしいですよね。
次回はご一緒させてくださいませ。

Kachi//
2011/10/12 22:29  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- 悲劇・・・ -

こんばんわ!ヘボカルです。

陣馬形山では大変お世話になりました。
そして楽しいひと時有難うございました。

ステッカーやっちゃいましたねぇ~・・・
倒したんですか?

ところで・・・写真を上げたいのですが・・・
おっしゃっていた陣場形山の掲示板ってどこにあるのでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
2011/10/13 01:38  | URL | ヘボカル #-[ 編集] |  ▲ top

- うぎゃー! -

うぎゃー!
残念でしたね!という私も張るのずれちゃって「つぎはぎ」ステッカーになっちゃいました(i_i)
綺麗にまとめられた記事とても参考になります、またご一緒しようね!
2011/10/13 06:55  | URL | モアさん #-[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

こんばんは。
楽しかったですよー。
体育の日ってのは例年晴れの記憶も多いし、
以前東北に住んでた身としては紅葉が映えて
キャンプツー日和ですね。
2011/10/13 19:35  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ヘボカルさん -

ステッカーは、出発のあの出入り口で
箱を落としちゃったときにやっちゃいました。
まあこけなくてよかったですけど、
あんな醜態ははじめて(/-\*)

>陣馬形山の掲示板
ヘボカルさんのブログに私のメアド入れて
コメしましたんで、メール下さい。
折り返しお知らせします。
2011/10/13 19:47  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >モアさん -

今回箱落としちゃったので、今後の
箱の積載の改良を決意しました。

私のレポは基本的に、写真見て思い出したことを
つらつらコメントしてるだけですけどね(^-^;
2011/10/13 19:51  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました -

陣馬形山9日泊では大変お世話になりました。テントも設営できないのに無謀にも参加してしまったゆきママです。
テント設営モアさんとともに、有難うございました。おかげさまで、寒さに苦しむ事も無く、快適に爆睡する事が出来ました。今回は車での参加でしたが、次回はきっとバイクで・・荷積みもテント設営もクリアして(炭おこしも)キャンプに参加したいです。
楽しいキャンプでした~♪
2011/10/13 21:00  | URL | ゆきママ #-[ 編集] |  ▲ top

- >ゆきママさん -

どうもお疲れ様でした。
積めるバイクも持ってらっしゃるようなので
次回はバイクですかね(^-^)

ちなみに炭起こしは、備長炭は扱いが難しいので
私は100均の1kg程度の(着火剤のないやつ、ただの炭)をオススメします。
ホムセの3kgより粒が細かくて割らなくて良くて、扱いが楽ですよ。
なにより積載が少なくてすみますし。一晩なら十分な量です。

そして着火剤は白色のにくいやつ、
ロゴスの防水ファイアーライターがあれば楽勝です。
http://www.logos-co.com/products/info/83010000
2011/10/13 21:44  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 美味しかったですよ -

ミッキーさんの米ジュースおいしゅうございました。

是非また、ご一緒くださいね;;
2011/10/15 06:32  | URL | カフカ #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 食材の豪華さときたら!! -

mikkieさん。おはようございます。

2日目の夜の宴会、これまた凄い豪華ですね。
これ本当バイクのキャンプですよね?!
さすが、キャンプツーの達人が集まるとこうなるのか!!って関心させられますww
2日目残れなかったのが非常に悔やまれます(泣)

ところで、mikkieさんも帰りに悲劇が起こったようですが。
本当ショックですね。
僕も、帰りに悲劇が・・・
2011/10/15 07:32  | URL | いずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- >カフカさん -

米ジュース、予想外に好評でなによりでした。

ちなみに米ジュースはいつも持参してるわけではないので。。(^^;
2011/10/15 19:14  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >いずみさん -

割と大人数の酒盛りはみんな多めのお裾分けになるのが楽しいですね。
実は大食漢が一番望まれるという(^ワ^;
今回のメンバーは料理のこだわりも深く
おいしいもの揃いでした。

いずみさんには何が?!
あ、よろしければ私からもリンクはらせてくださいね。

年内にもう一回くらいご一緒できるといいですね(^-^)/
2011/10/15 19:20  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- お願いします。 -

mikkieさん。おはようございます。

リンクの件、ありがとうございます。
今後も宜しくお願いします\(^o^)/
冬までに、できればもう一回キャンプ行きたいですね!
愛知と長野、何気に近いんで誘って下さいね~!
2011/10/16 07:27  | URL | いずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- >いずみさん -

リンクはらせて頂きました。
次回ですと11/19以降かにゃ。。
2011/10/17 19:49  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

mikkieさん、こんばんは^^team根無草の嫁です♪
GAGも乗られてるのですね。しかも過積載ww
米ジュース、おいしゅうございました♪
ありがとうございました~(^▽^)ノ
2011/10/20 22:07  | URL | satsuki #-[ 編集] |  ▲ top

- >satsukiさん -

どうも先日はお世話になりました。
一応GAGが主役なのですが、ご老体につき
滅多に出てきません(w
こちらこそ馬鹿肉ご馳走様でした。
2011/10/21 21:17  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/578-fc68bae7
| メイン |