2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
セロー 大津谷ソロキャン
- 2011/10/29(Sat) -
R0014765.jpg
金土は近場の大津谷で。昨年GWのひこにゃんツー以来です。
依然、箱を積んでますが、ゴムひもの掛ける場所を変えたんでまず落ちません。
まあ今後、林道も想定して積載に選択肢を設けるよう、構想してますが。

そして予想通り、
R0014766.jpg
むじんくん
後で気付いたが、実はさらに上流にテントがぽつんとあった。
一度も中の人は見かけなかったけど。
  こんな平日にテント張ってるなんて(ry
…と、ワタシも思われてたに違いない(爆

テントはツインブラザーズ
R0014768.jpg
ひとりでできた(潮風に
※さっからなんで無人契約機の名前が…w

■ほんでは今回の物欲集(^-^;
装備強化その1
R0014770.jpg
げるざぶ。中古だけど座っちまえば差はないわい(^^;
すこぶる良い。ヤマハは標準で付けて下さい(を

装備強化その2
液燃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
R0014772.jpg
アルコール余熱中

本命はウィスパーライトインターナショナルだったんですが、
Optimus No.82にしました。
・火力調整可能(予想以上にトロ火可能)
・割合静か
・燃料によるニードル交換不要
が要因です。燃料は専ら灯油です。
ガスバーナーだと必要に応じて消してしまうんだが、
灯油だとつけっぱですね。余熱の手間のせいもあるけど。

R0014779.jpg
しゅごー

R0014781.jpg
ここまで火を落とせます。

装備強化その3
R0014832.jpg
ワタシも西山さんの仲間入り…
というのもハイライトの新品がたまたま13kで落札できたんで。
決してブルジョワでは、ないのですよー(w
厳寒期には、こいつとモンベルの重ねがけかな。
ハイライトとULSS#3って、めっちゃかぶっとるやん。

では、今回の宴模様。ポールの奥は寝る空間。
R0014783.jpg

R0014784.jpg
お気楽鍋セット♪

R0014785.jpg
適当に岐阜の地酒をば。辛口。

R0014786.jpg
いつもの熱燗の図

R0014800.jpg
マナスルヒーターもなんとか入ります。

R0014806.jpg
日本酒の肴といえば、めざし。

外の夜景
R0014790.jpg
ここも結構きれいなんですよ。
R0014792.jpg
15秒まで露出を増やせば相当明るい

R0014796.jpg
ツインブラザーズは絵になるねぇ。

翌朝の風景
R0014808.jpg
R0014811.jpg
R0014821.jpg
紅葉はこれから。

R0014819.jpg
ありあわせの食器で
R0014820.jpg
まんじゅう蒸かし
肉まんの下は、マナスルヒーターだよもん(をい

10月下旬だというのに、まだまだ全然寒くない。
東北とは1ヶ月感覚が違う。
人もいなくなるし、これからが私のキャンプシーズン到来(^^;
この記事のURL | [旅]中部 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<第3の黒ビール | メイン | これからツー>>
コメント
- 液燃おめ~♪ -

オプティマス82にしましたか!
楽しそうだね~♪灯油使用が燃費的には一番いいかもね、ただメンテの問題が少し心配かなぁ、でも寒い冬には液燃が最高よ!(笑)楽しいしね。
2011/10/29 21:07  | URL | モアさん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

西山君買ったのね~おそろいだね!
アルパカは木曜着でお送りします。
もう少々お待ちください!
2011/10/29 22:21  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- >モアさん -

ウィスパーライト見せてもらってたんですが、
敢えて周りで使ってないのを(ーー;
液燃はガスと違って面白味がありますね。
ソロだとマナスルくらいうるさいのも
ありだったかも。
ああまた物欲が(を
2011/10/30 21:01  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

carrotさんのはVersaliteでしたっけ。
以前見てて西山のはダウンが凄すぎて
収納が大変そうでしたが、
highliteくらいならぐいぐい縮んでくれます。
アルパカありがとうございます。
2011/10/30 21:04  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

オプチ82、調子良さそうですね。
自分はどうもオプチのタンク別体タイプと相性が悪い様で…11EXP、NEW82共に即日炎上!!11EXPは使わずに御臨終…82はクレーム交換。但し、8R、123R、111Cハイカーは絶好調で特に123Rは酷使に耐えてます。
2011/10/31 21:34  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 今回はツインブラザーズですか!! -

mikkieさん。おはようございます。

ソロキャンプ。やっぱ良いですね~。
mikkieさんの記事読んでたら、僕も早く行きたくなりますよww
長野は、そろそろバイクで行くには厳しい季節になってきましたが・・・
今回のキャンプ場も素敵ですね!!来年のチェックリストに入れさせてもらいま~す。
それにしても、テントの保有数多過ぎです(笑)
これだけ道具揃ってるのが、本当に羨ましいです。
2011/11/01 05:32  | URL | いずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

ええー、オプチは個体差があるんですかね。
とりあえず問題はなかったです。
123Rとかも美しいんですがね、
白ガスってのはどうも。。
2011/11/01 16:49  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >いずみさん -

テント、我ながら持ちすぎですね(^^;
お気に入りは2-3張りですが。
大津谷は温泉も店も近く好条件ですが、
シーズン中は主にデイキャンパーで
混雑します。
良いところの宿命ですね。
2011/11/01 17:09  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです。 -

連絡ありがとうございます。
野田山の件、是非行きたいのでよろしくお願いします。
大津谷公園、実は私も9月に行ったんですよ~!
素晴らしいロケーションのキャンプ場ですね。私が行ったときは生憎の雨でした。
夜中土石流が起きるんじゃないかと思いました。怖かった…
2011/11/05 22:50  | URL | 百こ隊 #-[ 編集] |  ▲ top

- >百こ隊さん -

野田山は今回はまったりやろうかなとか思ってます。
是非お越し下さい。
隣県なんでニアミスしてるんですね。
9月だと晴れてると混雑してそう。。
2011/11/07 21:33  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

わ~。楽しそうなキャンプだねー♪
さすが、いいキャンプ道具を持ってるなぁ。
テントも灯油のコンロもいいね!
ウィスパーライトは、火力調節が全然できないから、うらやましいよ。
いろいろ、参考になったー♪
2011/11/22 13:10  | URL | ken #-[ 編集] |  ▲ top

- >kenくん -

Novaは当たりはずれがあるらしいから、
運用面で考えると、ken君にはウィスパーライト
の方がいいと思いますよ。
韓国編も密かにチェックしてますよ。
寒い中だけど体には気を付けてね。
2011/11/23 22:27  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/584-1bb42145
| メイン |