2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ケロ装備&所用で帰省
- 2011/11/07(Mon) -
R0014847s.jpg
親族のお祝いで帰省してました。
行きも帰りも下道で。交通費2kにも満たないぜ。
ブロガーと目を付けられて、写真係でした。
預かったコンデジは200枚ごとき撮影したとこでバッテリー切れ。
ふ、たわいもない(を
R0014849.jpg
これはGRで。

■さて灯油装備のご紹介。
carrotさんから、アルパカちゃんが送られてきました。
R0014844.jpg
でかい方。無論セローには積めんので、
うちで使う用。災害時も大丈V(古語
私はもともとガスヒーター派なのですが、このアパートの管理人が
ガス管分配を非常に嫌がったので、やむを得ず。
こっちの方が危ないのにね。

うちでの常用が灯油になったので、
今回の灯油装備強化にあいなったわけです。

あとNovaと一緒についうっかりポチした一品。
R0014837.jpg
Vapalux M320

R0014843.jpg
明るさは、777と同等。
でもね、これ結構暖かい。輻射熱的にはアルパカなみ。
これは、持って行くかと言われると、…。

SIESTA先生の「上書き少女」
111015.jpg
やっと入手しました。やばい無茶おもろい。
竹本泉先生のだらだら百合漫画「さくらの境」好きならオススメできる。
私的にはさくらの境よりツボです。うへへ。
俺もこんな漫画描きたいなぁ。
また品切れなってますな。

あとついでに買った、まるちぷるCAFEことなかせよしみ先生の「高速ぷるん3」
10456_m.jpg
1年以上前から描いてたようですが運悪く原子力ネタでしたね。
まあ某先生のラ○オマンとかとは全然方向性が違いますが。
この記事のURL | [旅]キャンプ道具 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<セロー お忍び犬山キャンプ | メイン | 第3の黒ビール>>
コメント
- No title -

あれ~、またもや良い物を。
アルパカもVapaluxもアナログチックで中々良いですよね~。
自分も今年は久々に、アラジンNO.16でも引っ張り出そうかなぁ…。
それともアラジンは、大人数の冬キャン時お供にするかなぁ?
2011/11/08 20:55  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

部屋が灯油くさいです(^^;
Vapaluxもプレヒートに慣れれば
存外使いやすいです。
実は部屋で使ってます。
2011/11/09 20:39  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 液燃機器 -

このところ液燃機器を集めてますね。
バーナーには私も一瞬グラッときましたけど、価格と寒冷時にはキャンプしませんので踏みとどまることにしました。
それと焼き物に燃料の匂いがつきませんか?
2011/11/11 04:11  | URL | kazze #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

kazzeさんの用途的にはガス一本の方が
良いと思いますよ。
燃料の匂いは、私はあまり気になりませんが、
灯油の匂いが嫌いな人には気になるかもしれません。
赤ガスで炙るのは精神衛生上ちょっと(--;
冬だと暖房も兼ねて、炙りは炭がいいです。
あと液燃は何より、道具としては面倒ですが、
燃やしてて楽しいです。
2011/11/12 05:56  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- Vapaluxポチリましたか! -

テリーと違って、メンテ部品が手に入りやすいようですね~♪
カッコイイね!灯油仕様でしたよね~これ!ケロシンファンになっちゃいましたね、近ずくと匂いでわかるようになるよ(笑)
2011/11/12 18:49  | URL | モアさん #-[ 編集] |  ▲ top

- 気を付けてね -

>>冬だと暖房も兼ねて、炙りは炭がいいです。
練炭とか炭とかの事故も現実に起きていますし、お互い知己のかた(Hさん)も具合を悪くしたことがありますので、くれぐれもご注意を。
2011/11/13 16:41  | URL | kazze #-[ 編集] |  ▲ top

- >モアさん -

さすがにVapaluxは やりすぎでした(を
灯油はくさいですねー(爆
2011/11/16 17:34  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

私もHさんの炭の件はよく覚えてます。
実はCO計も買ってますし、
炭はツインブラザーズでも中で使う気は
しないですね。
2011/11/16 17:38  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/586-ee08ba5d
| メイン |