2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー 野田山ツー
- 2011/12/12(Mon) -
週末は10,11,12と、12月曜を休みにして静岡は野田山キャンプ場に連泊してきました。
R0014877.jpg

(12/18追記)月食写真追加しました!(carrotさんご提供)
今週末は仙人風呂も誘われてはいたのですが、
かねてから野田山をほぼ主催してたので、
スミマセン(゚ー゚;Aアセアセ

正午頃出発、15時過ぎ到着。
冬は寒いんで高速90km巡航でも燃費は33くらいに落ちます。

<今回の参加者>
R0014882.jpg
左からmasaさん、Nagaさん、よーへいさん、百こ隊さん
いつも年越しでしかお逢いできない百こ隊さんも、
野田山は結構地元らしいんで2泊してってくれました(^-^)/
年越しのメンバーには「お蕎麦屋さん」でお馴染みの方です(^^;

R0014883.jpg
carrotさんとmacさん(カーミットや写真等)
今回は渋滞で夕暮れぎりぎりで間に合いました。
パビリオンも脇に張っておきましたが、風もなく月蝕もあるので
野外で焚き火を囲んでの宴会です。
月蝕は…
R0014890.jpg
GRだとこんなもんですが(w
carrotさんのコンデジをお借りしてバッチリ(?)撮影できたので
後日upします。
あにGIF~
gessyoku1.gif
並べて~
gessyot.jpg
↑こいつは深夜のTOP画像にw
くっきりと美しい月食写真はKachiさんところをご参照ください(^^;

焚き火を囲んでまったりと、20時から日が変わるまでずーーっと
眺めてました。こんなに天体ショーを見続けたのは初めてです。

R0014886.jpg
百こ隊さん手製の富士宮焼きそば。
見た目薄味に見えるけどしっかりいい味がついてる。

R0014897.jpg
焚き火3発!!!
Nagaさんも途中落ちたりしたものの、最後まで起きて、
最後はともちゃんさんのメールで自分で撤収していきましたw

■翌朝
R0014898.jpg
富士山が素晴らしい!
地元の百こ隊さんでも、こんなに3日間も綺麗な富士山が拝めるのは
そうないとのこと。
暫くTop画像にも据えてみましたヨ。

R0014900.jpg
carrotさんがGetしたコロダッチでの、焼きリンゴ。
ありあわせでこさえてみたようですが、ほっくりして美味しかったです。

R0014901.jpg
掃除のおじさんたちに教えてもらって木イチゴをついばんだり。

R0014902.jpg
お昼は炊き込みご飯など。

昼間は年越しキャンプのようなまったりした時間。
私はちょろっと昼寝。

R0014904.jpg
起きるとmasaさん、よーへいさん、Nagaさん撤収。
刀でお疲れ様でした。

R0014905.jpg
R0014906.jpg
R0014907.jpg
2日目はcarrotさんちの芋煮→カレーうどん。
私の味付けと違ってダシが強い感じ。

あ、そういや私も謎の牛ホルとか出したっけ(w
好評でなによりでした。
※今回は写真の取りこぼしが多かったですm(_ _)m

3日目も11時頃までまったりして解散しました。
あとは年越しかな。。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<一足早い… | メイン | 携帯替えました>>
コメント
- お疲れ様でしたー -

いやー、楽しかったですねぇ。
牛ホルご馳走様でした。
美味ウマ(≧∇≦)♪

僕の記憶は熱燗の美味さが際立って…
(どんだけ飲んべやねん^^;)

また次の機会を楽しみにしてます。
2011/12/13 22:17  | URL | マサ #-[ 編集] |  ▲ top

- いい野営だったみたいですね~♪ -

野田山…

予想通りロケーションといい、景観といい、文句ない場所のようですね。

今回は行きそびれてしまいましたが、近々リベンジしないといけない気がしてきました。

機会がありましたら、野営をご一緒しましょう。
2011/12/13 23:46  | URL | TAKA #VWFaYlLU[ 編集] |  ▲ top

- いい眺めでした。 -

天気も快晴で気持ちいい3日間でした。
月食と牛ホルが素晴らしかったです。
野田山はあまりに近すぎてあまりキャンプした事がないのですが、皆でワイワイやると楽しいですね。
次の機会を楽しみにしています。またお会いしましょう。
2011/12/14 21:43  | URL | 百こ隊 #-[ 編集] |  ▲ top

- 寒そうだけど楽しそう -

mikkieさん、いいキャンプできたようですね。
私は子供の学校に行ったため、仙人風呂には行けませんでしたが、高速で伊勢に行って月食の一部始終を観測できました。
それにしても富士山きれいですね。
いつか私もご一緒させていただければ幸いです。
燃費、悪くなって30ですか、やっぱりクォーターシングルはいいですね。

Kachi//
2011/12/14 22:24  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- 良い感じですね。 -

mikkieさん。こんばんは。

この時期のキャンプ、空気が澄んでて景色も最高ですね。
ある意味、夏のキャンプよりも良さげですねww
野田山、これまた素晴らしいキャンプ場ですね?!富士山が綺麗ですね。
mikkieさんが主催との事で、是非とも来年辺り僕も参加してみたいです。
他にもキャンプ誘って下さいね~!!
長野は寒くなりましたよ。
さすがにバイクでのキャンプは無理ですが、今年は冬用のシェラフ買って
冬キャンデビューしてみる予定です。
2011/12/15 21:57  | URL | いずみ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

たき火3連発!いいね~
川湯は、芝敷きで、簡易たき火台でのたき火はやめました、そちらも月が綺麗に見えたようですね。
2011/12/16 20:56  | URL | モアさん #-[ 編集] |  ▲ top

- >マサさん -

どうもお疲れ様でした(^-^)/
返事が遅れてスミマセン(>_<)

熱燗美味しかったですか?
それはよかったです。
寒い時期の熱燗は染み入るんですよー。

またご一緒しましょう。
2011/12/18 09:27  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >TAKAさん -

返事が遅れてスミマセン(>_<)

体調不良とのこと、無事の帰還なによりです。
お互い、良いペースでキャンプしてるんで
どこかで遭遇できるといいですね(^^;
2011/12/18 09:31  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >百こ隊さん -

どうもお疲れ様でした(^-^)/
返事が遅れてスミマセン(>_<)

今回近場だ、ということでお誘いできてよかったです。
いつもは黙々とお蕎麦を茹でて
帰っていくので、ゆっくり話ができて
楽しかったです。
3日間もご一緒してくれてありがとう。
富士宮焼きそばご馳走様でした。
2011/12/18 09:34  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

返事が遅れてスミマセン(>_<)

いずれご一緒しませう(^^)/
セロー250の燃費は大満足ですw
確かセロー225だと27くらいだったんで不思議。。
RTは20強くらいですよね。ハイオク?…

Kachiさんとこの月食写真すごいですねえ。
2011/12/18 09:44  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >いずみさん -

返事が遅れてスミマセン(>_<)

野田山もオフシーズンに行く優良キャンプ場です。
僕が主催?なのかな?w

冬の内に個人的には浜名湖(渚園)に行こうくらいの感覚ですが、
そんときはブログで告知しますね。
あそこなら車でも、最悪電車もすぐです。
2011/12/18 09:52  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >モアさん -

返事が遅れてスミマセン(>_<)

ほんとはモアさんたちもお誘いしたかったんですが、
そちらはそちらで企画が進んでたようなので
今回は断念しました。
仙人の湯も行ってみたかったです。
名古屋は雲が厚かったらしいですが、
紀伊と静岡は条件良かったですね。
日頃の行いがいいんですね♪
2011/12/18 09:55  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/590-7db115bd
| メイン |