2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
DP1x アスナル金山 の夜
- 2011/12/21(Wed) -
評価中のデジカメsigma DP1xの貸し出し主が
こんな講座を開いてくれたので、せっかくだから
たまたま通った金山駅前で撮影。

SDIM0022.jpg
(クリックすると大きめの解像度の画像が開くように戻したよん)

あれ、去年よりイルミネーションがしょぼいな…
DP1xはP(プログラムオート)で撮影する分には、
露出補正に応じて露出時間を適正に決めてくれる。
夜に無理に明るくすると平気で8sとか手持ちじゃありえん秒数を指定してくる。

しかしある意味ではGRより楽かもしれぬ。
#GRは(私が知る限りは)夜景だとか明らかに秒数がかかるときも
そんなには振ってくれなかった。なんで夜景はマニュアルで撮ってた。
なにせレンズが明るいので夜宴くらいは撮れてくれてた。

今回のは全てRAW撮影の、Photo Proでオート補正です。
SDIM0024.jpg

SDIM0026.jpg

SDIM0027.jpg

こんな人通りの中なので、無論手持ちです。
手持ちだと何秒くらいまではブレないか大体の感覚でわかってるつもり。

SDIM0028.jpg

SDIM0030.jpg

僕的にはこういうちょと裏が好き(^^;

SDIM0033.jpg
こんなに女学生がいるのは、確かなにか公開イベントがあったのかな。
この記事のURL | [物欲]PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2011キャンプ総括 | メイン | 一足早い…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/592-67d0eb8f
| メイン |