2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
brompton 南紀ツー2日目川湯編
- 2012/02/28(Tue) -
翌朝、パラパラと雨が降ったり止んだりの中、
R0015044.jpg
とりあえず腹ごしらえ。
この日は川湯温泉のキャンプ場で、
関西メンバーがshumidderさん復帰キャンプを行うそうなので合流。
天気がいまいちなので串本から新宮までは鈍行を使うことを
決意していたものの、9時半発か12時半発か天気とにらめっこ。

8時頃さっと止んだ隙に撤収。
岬あっちゅうまだったなあ。今度はセローでも来たいなあ。
R0015045.jpg
串本駅。
R0015047.jpg

R0015050.jpg
新宮駅
出ると左にある建物で
R0015051.jpg
熊野交通バスのフリー切符と交換します。
R0015052.jpg
バスはまだ時間があったので、

徐福公園に行ってきました。
R0015053.jpg
R0015054.jpg
徐福は秦の始皇帝時代に東方へ不老不死の薬を探しに
船とか貰って旅に出た人。多分それを持ち逃げしたんやろが(を
横山光輝の項羽と劉邦でちょろっと出たね。

一時間弱で熊野本宮着。
R0015055.jpg
R0015056.jpg
R0015057.jpg

R0015058.jpg
脇の茶屋で もうで蕎麦

んじゃまー
R0015059.jpg
走りますか。
R0015061.jpg

ほんの1時間弱で川湯温泉木魂の里キャンプ場着。
R0015063.jpg

じきに初対面のイレブンさん、蒼海さん、そしてキンタさんはXRで登場!
R0015065.jpg
キンタさん予め炭起こしてたら、思いの外早く点いちゃったんで、
R0015066.jpg
魚介類の差し入れが多いキンタさんには、この尾上はしっくりきましたねえ。

R0015067.jpg
私も間食にめはり寿司をば。今日の差し入れはこれだけ(をい

主役のshumidderさんは、ななかげさんがバイクで転倒したらしく
少し遅れて到着。たばちゃんさんもいっしょ。
R0015069.jpg
みなさんから熱い介護を受けるななかげさん。主役が逆転(w
無事でなによりでした。

R0015072.jpg
蒼海さんのコンソメスープ。ささっと作ってらしたけど美味しかったです。

R0015073.jpg
キンタさんのイカと、shumidderさんの猪肉。

R0015080.jpg

R0015082.jpg
shumidderさんが昨晩から煮込んできたというシチュー猪肉入り。

R0015085.jpg
〆のいちご煮雑炊。前回の陣馬形山でも好評だったあれです。

R0015086.jpg
たばちゃんさんから別腹のいちごとぷちシュー。
これ手軽でいいですね。

R0015090.jpg
別腹その2のぜんざい。
その2って私ら牛ですか(w

蒼海さんの新兵器、ストームケトル。
R0015092.jpg
シュゴアー

R0015095.jpg
シュー
花火のよう。
今回は追い炊きが必要でした(w
また注ぐのが大変そうでした(を

この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<brompton 南紀ツー3日目熊野川下り編 | メイン | brompton 南紀ツー1日目潮岬編>>
コメント
- No title -

バスと電車だと「旅」って感じがしますよね。今までした事ないのだけど、mikkieさんのブログ見てるとやってみたくなります。(^_^)v
新宮市は何十回と通りましたが、徐福公園の存在すら知りませんでした。新しい発見なんかもあるのでやっぱのんびり自転車の旅って良いですね。^^;
2012/02/29 21:28  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

流石は旅の達人と言った感じでしたね
私にはまだ、無理かな(>_<) セッカチで

また、機会があれば宜しく御願いします
2012/02/29 23:07  | URL | 金太 #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

自転車だとふと立ち止まれて景色が楽しめます。
輪行も含めるといろいろネタも考えられて楽しいですよ。
でもホームの階段が恨めしい(^-^;

そして道具がまた増えていくw
2012/03/01 21:09  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >金太さん -

あ、しまった金太さん漢字だった。。
達人だなんて、先輩方の真似真似ですけど。
金太さんも着々と道具が揃ってきてますね。
そしてチョイスにハズレが少ないのは羨ましいです。
2012/03/01 21:13  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/611-fd7e5e20
| メイン |