2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
最強のコンデジGRと
- 2012/03/16(Fri) -
明日からキャンプだぜ!

私の愛用してるデジカメ Ricoh GR digital (2)は
単焦点手ぶれ補正無しというクセはあるものの
明るいレンズに手頃なサイズでスナップショットには最強
と自負している。
最近は4まで出て、さらに明るく、遂に手ぶれ補正も付いたそうだが、
ちょっとでかくなっちゃったなあ。

先日来先輩から借りたSigma DP1xは画質ではGRを凌駕するものの
私の用途にはちょと手に余る。っで路線が似てるんで2台はいらない。

そうなると次にGRと毛色の違う物となると…
いやもう買っちゃったんですけどね(核爆
R0015128.jpg
デジイチでは往年の名機になる、s3proさまでごぜーます。
当時は35マソしたものの、今では2マソ前後で手に入る。
でかいです。縦撮影用のグリップどころかシャッターまで付いてる。

R0015129.jpg
レンズは結局は単焦点の明るいレンズに落ち着くとは思うのだが、
いきなりそれではGRとかわらんので、
まずはオーソドックスなズームレンズ。55-200mm F/4-5.6と
まあ中途半端といえば中途半端。うるしゃい。
しっかしこれでレンズにVR(手ぶれ補正)もついて12kとは安くなったものだ。
うちの親父は15年ほど前、CanonのEOS55と、
同じく手ぶれ補正付きレンズ買ったけど、
レンズの方が高かったもの。
R0015125.jpg

DSCF2399.jpg

DSCF2400.jpg

DSCF2401.jpg

これを持ってバッパーでキャンプ?(w
この記事のURL | [物欲]PC | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やっと晴れた | メイン | 定期整備>>
コメント
- S3 Pro!! -

これはまたツーなカメラを買われましたね~
当時『高いな~』なんて思っていましたが、それでも同じFマウントを持つNikonのD一桁台よりも安かったと思います。
これ、いまそんなお値段で換えちゃうんですか?
D70sを使っている私としてはすごく興味あります(^^)
撮影画像、楽しみにしていますね。

Kachi//
2012/03/17 11:09  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

よくご存知で。多趣味ですねー(^^;
私は当時から知ってたわけではないですが、
どうせ中途半端なデジイチじゃ満足しないんで、
愛着を持とうとマニアックな選択にしました。

腕と頭が足りないので写真は酷い出来ですが(^-^;
2012/03/20 18:07  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/616-83d24a61
| メイン |