2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴る北海道2012セロー 第2話
- 2012/06/11(Mon) -
6/4(月曜)
太平洋岸は霧っぽいし、道東はここんとこ2回続いてるので、
今回は道北にしました。朝9時前に岩見沢ICに乗って、いつもの通割半額で
岩見沢~深川西って留萌。
留萌からずーっと素晴らしいシーサイドクルージングを満喫しました。

R0015357.jpg
R0015358.jpg


全然止まらないので、羽幌温泉でのんびりしても14時。
これなら稚内行けるな、
と天気も良いので5回目のオロロンラインも晴天でした(^-^)/
R0015361.jpg

(前回2008年VTでの写真)
vt-am.jpg
やばいヘルメット替えてないし。もう寿命だ。

R0015375.jpg
走りながらの一枚(をい

今回はまっすぐ突っ切らず、ビジターセンターの展望台も寄ってみました。
R0015372.jpg
R0015362.jpg

時計回りに(左方向へ)、ぐるーーーーーーーー
R0015363.jpg
R0015364.jpg
R0015365.jpg
R0015370.jpg
R0015367.jpg
R0015368.jpg
ーーーーっと一周。

利尻はガスってました。この時期はよくガスってるようです。

R0015376.jpg
稚内森林公園は芝を刈ったばかりで、とても綺麗でした。
今まで行ったときはいつも草ぼうぼうのイメージだったので
こんなに綺麗なキャンプ場だとは予想外。

この日の宿泊者の一人、滋賀のハーレー乗りが、
話してみると行きは同じのフェリーでした(^^;

R0015381.jpg
R0015380s.jpg
駐車場でキツネの親子と、

R0015378.jpg
R0015378s_20120610145843.jpg
月食も始まってたので、
それを韓国人のbrompton乗りに教えてあげて、それをダシに
少しお話ししてました。彼曰く、やはり日本は英語が通じず難儀とのこと。
私は英語コンプレックスはないのでこういうとき果敢に話しかけますけどね。
彼の日本地図を見て行程を聞いてみると、釜山から福岡のフェリーで、
太平洋岸を回ってたみたいだけど、東京からは福島が恐くて
新潟に上って日本海側にルートを変えたみたい。
海外の認識は日本のそれ以上なんでしょうなぁ。

彼は夜に来て早朝に出てしまってたみたいなんで
写真も連絡先もとり忘れた(>_<)
くそー韓国行くきっかけになったかもしれんのに。。

R0015389.jpg
稚内森林公園はこの夜景も魅力であります。
思えばGRで撮ったのは初めてだな(^-^;
この記事のURL | [旅]北海道 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<写真で綴る北海道2012セロー 第3話 | メイン | 写真で綴る北海道2012セロー 第1話>>
コメント
- No title -

林道編に期待してますw
ダートを走るようになると北海道の面積が広くなるよね。
通った事が無いルートが大杉w
2012/06/11 21:33  | URL | hataken #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- No title -

あ~、ケツ痛くなりそうだわw
よく走りましたねぇ!
2012/06/12 00:10  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

オロロンライン、幌延の鉄塔、稚内森林公園、宗谷丘陵、エサヌカ線…
お決まりコースだけど、今年は道央滞在型ツーリングと計画したのに、また迷ってしまいます。
晴れてるとメチャクチャ綺麗なんですよねぇ~。
キャンプ場から塔まで出て見る稚内の夜景も捨てがたいですし。
2012/06/12 01:22  | URL | kazze #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- No title -

そう言えば、テントは三テンですよね。
北海道って虫が多いイメージが有るんですが大丈夫でしたか?
牧場で働いてたって言うぐらいだから慣れちゃってるんですかね?^^;

どのテントで行くか悩み中であります。三テンだとしてもインナーは外せません。^^;
2012/06/12 07:43  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >hatakenさん -

エサヌカはちょっぴり珍道中ですw
荷物積んでるとやはり林道はおっかないです。
元々が林道好きではないので。。
サイドパニア計画進行中ですv(^^)
2012/06/12 19:00  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

思い返せば相当の走行距離でしたが、
全然ケツ痛くなりませんでした。
セロー250+ゲルザブはかなり優秀ですよ。
2012/06/12 19:03  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

渡道してみて、天気の良い所に行くのが一番ですよv(^-^)
今回、序盤は全道どこも大体好天だったので
かえって困りました(w
2012/06/12 19:05  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

とんでもない。蚊は大嫌いです。
そして特にオホーツク海岸の蚊は外来種かってくらい、
でかくて凶暴です。
※西興部のワタルさんが「サハリンやウラジヴォストークにいたやつと一緒だ」って言ってましたw
昨年はサロマ湖畔キムアネップで逃げた思い出があります(^^;
今年は念のため蚊帳を持参しましたが
さすがに6月上旬は無事でした。
蚊取り線香、スプレー、インナー等々…
装備は、絶対!必要です。
2012/06/12 19:13  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

あ~、行きたいですね。
オロロンライン、いまは舗装されているんですね。
なんていったらいつの話、って笑われそうですが、このまっすぐさは変わらないな~

Kachi//
2012/06/12 21:36  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

ええっ、オロロンって舗装されてなかったんですかっ?!(を
…てそりゃ昔はダートだらけでしょうけど(^-^;
なんかサイクル野郎を彷彿としてしまいましたw
2012/06/13 21:03  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/654-633a087a
-まとめtyaiました【写真で綴る北海道2012セロー 第2話】-
6/4(月曜)太平洋岸は霧っぽいし、道東はここんとこ2回続いてるので、今回は道北にしました。朝9時前に岩見沢ICに乗って、いつもの通割半額で岩見沢~深川西って留萌。留萌からずーっと素晴らしいシーサイドクルージングを満喫しました。 …
2012/06/12 01:20  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |