2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
写真で綴る北海道2012セロー 第4話
- 2012/06/13(Wed) -
6/6(水曜)
旅も後半戦。
そういや昨年秋に滝上通ったら、6月はシバザクラとか言ってたな、
と、道中なんで立ち寄ってみる。
R0015429.jpg
R0015431.jpg
R0015435.jpg
R0015436.jpg
R0015437.jpg
R0015438.jpg
ちょっとピークは過ぎてたけど、素敵なシバザクラ園でした。

こっからは東へ屈斜路湖に抜けるか、
南へ士幌へ抜けてcarrotさんと合流するか
最後まで迷ってたんですが、
滝上から東見ても南見ても暗雲やん(^^;
だったら士幌行くかぁ、と雨装備で決行!

R0015440.jpg
層雲峡辺りまでは本降りでした。

R0015442.jpg
湯元銀泉閣で入浴。
お湯は無色透明でいかにもさはないんですが、
床がぬめってて湯質はよさげでした。
※まさか掃除不足ってことは(をい

R0015445.jpg
どや?
いえまだ走行中なので(^^;

R0015446.jpg
R0015450.jpg
R0015451.jpg
三国峠も抜けて、16時に上士幌着。
16時半には士幌高原ヌプカの里に到着。
上士幌航空公園もヌプカの里もやはりガラガラでした(^-^;

carrotさんは18時前に着。
今回carrotさん的に士幌高原も行ってみたいという希望があり、
今回はシャン8とか宴会幕も無く、上士幌だとほぼ屋根もなかったし。
ヌプカの里だと16時以降無人なんで、
節度さえ守れば軒先で宴会やれます(をい
300円と安いしね。
上士幌航空公園が500円になった今となっては、
知名度さえ上がればヌプカの里は十分対抗馬になりうると思います。
ただし山深いのでチャリダーは別(^^;
この記事のURL | [旅]北海道 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<写真で綴る北海道2012セロー 第5話(完) | メイン | 写真で綴る北海道2012セロー 第3話>>
コメント
- No title -

やっぱ、空見て行き先決めるってのが良いですよね。南の空に雲がかかってるといつまでたっても帰れないけど…^^;
2012/06/13 21:37  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海 -

あ、あと、7月上旬というと、
ラベンダーやルピナスといった花、
そして積丹、礼文のウニも時季の魅力ですぞ(^^;
2012/06/14 20:11  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/656-bd5d56ee
-まとめtyaiました【写真で綴る北海道2012セロー 第4話】-
6/6(水曜)旅も後半戦。そういや昨年秋に滝上通ったら、6月はシバザクラとか言ってたな、と、道中なんで立ち寄ってみる。 …
2012/06/18 18:10  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |