2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
自作パニアに最適?その名はアーモ
- 2012/06/19(Tue) -
今日は暴風警報なんでさっさと帰ったぜ。
なんてへっぽこ社員だ(を

前回の記事はこちらです。

おっ、正解が出てしまったぞ(^-^;
それではトリプルパニアの勇姿をご覧下さい。
R0015516_20120618181629.jpg
R0015519.jpg

は・・さん大正解。
アーモボックス、つまり軍用の弾薬箱です♪
こいつはナイトビジョン、暗視装置を入れる箱だそうで
クッションが適度に貼ってあります。
※ただこのクッションの両面テープが悪質で難儀しました。
 基本的に剥がれないものと思われ。
買ったのはコチラ
中古良品の3800円くらいの金額だと他のサイトや某オクでも見かけます。

このサイズだと内径28x28x13cmくらいなんで大体10Lです。
インナーには引き出し型のファイルケースみたいなの入れて
キャンプ場で即テーブル、なんて妄想してたのですが、
残念ながら市販のケースは幅(奥行き)が34cmくらいあって入らないorz
仕方ないので適当なトートバッグにしようかと思ってます。
100均で防水かつ半透明なの捜索中。

R0015518.jpg
厚さが15cmなんですり抜けもあんまり気になりません。
この記事のURL | [バイク]セロー250 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<セロー EOC2012春 前編 | メイン | セロー250 サイドパニア自作計画>>
コメント
- No title -

弾薬箱でしたか…防水も効いてて僕も使えないか考えた事が有ったのですが、ちと小さいかと思われ没となりました。

けど、セロ―には丁度良さげな大きさですね。
次のキャンプの時に良く見せて下さい。ほんとに弾薬出てきたらビックリですが…^^;
2012/06/19 16:42  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

確かに、コレだ!という手頃なサイズのものが
なかなか無いです。
外寸で今までのバッグを90度傾けたくらいなんで
容量は若干減っちゃいますが、
…あとは道具をさらにコンパクトにする方向で(^-^;
2012/06/19 19:17  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

これはすごい転用ですね~
実は私もていじんさん、shumidderさん、蒼海さんのアルミスクエアのパニアを見せていただいて、その使い勝手の良さから自分のRTにもどうにかつけられないかな~と思っていました。
これ、いいかも!
素晴らしいアイデアですね!

Kachi//
2012/06/19 19:38  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

自分もハンターカブに弾薬箱を着ける計画がありましたが、見事企画倒れでした。
弾薬箱なら、イザと云う時にオーブンとしてつかえるし(マジの話です)、頑丈さならお墨付ですしね。
2012/06/19 20:08  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

ありがとうございます(*^-^*)
手前味噌ですが、これはイケる!と思いました。
改めて調べてみると運用してる方も度々いらっしゃいますが、
(特に海外アジア等(^^;
国内でももっと流行って欲しいです。

ただ車種は選ぶと思います。
RTはそのフォルムから純正の方が格好いいと思いますよ(^^;
純正って中がいびつで案外入らないんですよね…(汗
2012/06/19 23:18  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

さすがおかちゃんは計画してましたか。
このコスパは大した物ですもんね。
ハンターカブは似合いそうですね。

アーモでオーブンした料理は
ちょっと遠慮したいかも(^-^;
2012/06/19 23:25  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

結構スマートな仕上がりですね。
ホムセン箱を2段積みする方がはるかに「漢」って感じがしますよw
2012/06/20 07:51  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

ホムセ箱2段もまた漢ですが、
それはチーム過積載と言います(w
2012/06/20 21:17  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- パニア -

おいらのパニアは、ミラーより張り出すがね(笑)って片方35Lだからね~

CB1300STより豪華な装備だけど、まだパニアを付けてツーリングに行ったことがない(笑)だって、すりぬけできないんだもん(笑)

そんなわけで、いつもトップケースとシートバッグの組み合わせでツーリング行ってるがね

ところで、SPIDIのグローブで、Carbosix(レーシンググローブ)Sサイズ、誰か欲しい人いないかな?

最初購入したお店で、不良品で交換してもらったら、同じサイズだったのに、思いのほかきつくて使えそうになかったから…

新品、タグ外しなし、正真正銘の新品だす。女性ライダーとか手の小さい男性ライダーにいいと思ってね~
2012/06/23 18:41  | URL | けい #zusLlTg.[ 編集] |  ▲ top

- >けい殿 -

おひさです。
残念、この箱と一緒にタクティカルグローブ買っちゃったばかり(>_<)
もっとも私の手はUSのMなんで多分無理ですが。
あと、ぐぐってみたら、さすがに30k近くする高級品を買うような
本格的な方は、私の周りにはいないと思う(^^;

けい殿そういえば土日出られるん?コータ君に聞いたんだが。
それなら先日の金環食@都賀も誘えばよかった。ごめんね。
今度お二人とも都合が良ければ、
富士山近辺とかでキャンプしませう♪
2012/06/25 20:41  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 休み -

土曜は仕事だがね(´;ω;`)

日曜、月曜、木曜が仕事休み。

月曜は、月一で通院でごわす
2012/06/26 22:34  | URL | けい #zusLlTg.[ 編集] |  ▲ top

- >けい殿 -

あ、日月でしたか。
私も今年は度々土日月と休んで
関東組とキャンプすることがあるので、
そんときはお誘いしますね。
2012/06/27 20:57  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 失礼します。 -

箱 自作でここに辿り着きました。
こちらもSEROW250に乗ってまして、ツラーテックは高いので何とか自作で安くできないかと思っていました。
是非参考にさせてください。
2014/01/07 11:22  | URL | #Y584xK5U[ 編集] |  ▲ top

- >名無しさん -

わざわざのコメントありがとうございます。

弾薬箱はリンク先は売り切れてますが、
ヤフオク等でもみつかります。

ツラーテックのマウントだけでも8k弱します。脱着は楽ですが。
固定前提なら、ワイヤーグリップで
固定してる方もいらっしゃいます。
参考までに他人のリンクを。
http://blogs.yahoo.co.jp/jimgoose/62751902.html

これなら安価ですが、
当然自己責任でお願いします。

キャンプもなさるようでしたら
どこかで並べられるといいですね(^^;
2014/01/07 20:28  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/659-4d9d6b89
-まとめtyaiました【自作パニアに最適?その名はアーモ】-
今日は暴風警報なんでさっさと帰ったぜ。なんてへっぽこ社員だ(を前回の記事はこちらです。おっ、正解が出てしまったぞ(^-^;それではトリプルパニアの勇姿をご覧下さい。 …
2012/06/21 08:31  まとめwoネタ速neo ▲ top

| メイン |