2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー EOC2012春 後編
- 2012/06/26(Tue) -
日曜は10時半頃キャンプ場出発

R0015552.jpg
そういやサイドパニアの後ろにはガチャピン
TNP リフレクターマグネットクリップ ガチャピン  TNPGPTNP リフレクターマグネットクリップ ガチャピン TNPGP
(2012/03/15)
TNP

商品詳細を見る

を貼ってみました。こいつがライトですごく反射します。
特に夜間の高速とかでスレスレの追い越しかけてくる車に
引っかかるのは嫌なので。
こうなるとこっちも欲しいな…
TNP リフレクターマグネットクリップ ムック  TNPMKTNP リフレクターマグネットクリップ ムック TNPMK
(2012/03/15)
TNP

商品詳細を見る

でもこれ1個(1個で2つなんです)800円もするんです。
誰かこのセットの残り、800円で買う人います?w
いたらムックも買っちゃう(^-^;

さて、日曜は夜に富山に帰省するのみなので、のんびりぶらぶら走りました。
只見や奥只見からの新潟ルートがことごとく通行止めくらってるのを教わり、
三川までR49→高速で新潟市辺りまで→日本海夕陽ライン→また高速、
→親不知からまた下道→新川広域農道で帰宅。400km。

この最後の新川広域農道(地元ではスーパー農道と呼ぶ)は、
県境の朝日から立山町まで少し内陸部を走るルートで、
単調なR8よりはアップダウンも多く、個人的にはオススメです。

月曜も名古屋に帰るだけなので、折角なので
有峰林道
R0015543.jpg
R0015544.jpg
こいつは舗装林道です。バイクは300円ですが、車は1800円もします。
個人的には岐阜の神岡側の入り口までのコースが一番楽しいです。
つまり有料区間はさほどでもないと(を

R0015547.jpg
R0015545.jpg
奥飛騨で昼食。まあ普通。ツーリングマップルの奥飛騨宝ラーメンのつもりだったが
間違えたかな?
そういえばEOCでcarrotさんに
「セローも燃費いいけどmikkieも燃費いいよね」
とか言われたけど、この日は朝食以降夜までこれしか口に入れてません。
 でもこれは珍しくまともに食べた方で、
日曜は朝食以降、おにぎり1個、オロナミンC1本の
215円/400kmだったりする。

閑話休題
3度目の正直、(過去通行止め2回)
R0015554.jpg
R0015550.jpg
R0015553.jpg
安房峠。

上高地から木曽へ抜ける県道26号に南下しましたが、
この境峠付近が今回一番快走できました♪道質もいいし全線片側1車線だし。
また道中、木曽路の酒蔵をたまたま見かけたので立ち寄って来ました。
実は木曽路は、新年会に飲んだ濁り酒(雪もろみという冬季限定品)が
好みの味で贔屓になりまして、冬に通販で大量に取り寄せたという…(^-^;
酒蔵で店員さんとその話したら、その新年会のお店も知ってて、
また通販はちゃんと名簿管理してるらしく
「(本名)さんですか、またお願いします」と言われました(w
残念ながら蔵なんで平日しかやってないのと、
残念ながら酒買って店出た途端土砂降りに見舞われたため写真はありませんorz
まあでも走行中に土砂降りに遭わなんだだけ儲けかなw

この後はまっすぐR19→中津川IC→通割反額で帰りました。
本当は馬籠も行きたかったんだけどね。これで300km
3日間で6・4・3のダブルプレー1300kmでした。
さすがに疲れた(毎週言ってる気がするぞ(^-^;

さて来週は(爆
この記事のURL | [旅]東北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新しいヘルメットは? | メイン | セロー EOC2012春 前編>>
コメント
- No title -

う~ん、あーもボックス、セローにはぴったりの大きさですね。
取り付け角度といい、あつらえたように見えます。
セローでキャンプに行くにしてもRTでキャンプに行くにしても、本来、荷物の多さは変わらないはずなので、私も工夫次第で今のパニアで余裕のある積載ができるはず...なんですよね。
やっぱり私にはまだ創意工夫が足りないんだと思います。
精進しなきゃ(^^;

Kachi//
2012/06/29 07:26  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

本音をいうと…このアーモじゃちっちゃすぎでした(^-^;
でもその分持っていく物を切りつめるのも、
これからの楽しい課題ですw
2012/06/30 23:01  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/661-bb785ad1
| メイン |