2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
遅ればせながら…iphone
- 2012/07/01(Sun) -
R0015561.jpg
旅のツールとして、スマホデビューです。
ほんとは4月に2年割解除してMNPする予定だったんですが
AUの腐れ店員に騙されて解約できず様子見でした。

決定打になったのは、
・先週のEOCの際、
只見や奥只見の通行止め情報を即調べて貰ったのや、
・某元同僚の台詞
「mikkieさん以前ほど貧乏じゃないんだから
 間違いなく使うツールにそこまでケチらなくても」

なるべく安いスマホにするつもりだったんですが、
結果的にiphone4Sが一番安かったです。
月賦分1700円に割引が2100円で維持費に-400円で、
維持費が月6k程度。
※ええわかってますよ釣られてるのは。
しかしこうなるとPHS…ゲフンゲフン

大須のギガ云々の店員さんは結構良かったです。
契約日が6/30だったんで、フラットは明日から入れるか聞いてくれたし、
(それだけでも5k違う)
それなら30日はSIM差したくない
※とにかくスマホの自動更新とパケ代は一日でも侮れないのら(^^;
と言ったらデモのSIMで動作確認してくれたし♪

まず一番に入れたアプリが
R0015560.jpg
花しらべ。ずっと使いたかったアプリです。
近場に花がないので、昨年北海道で撮った写真をPCに表示して
それを撮影w
写真の認識精度は評判悪いけど、
一応候補の中に近い(エゾトリカブトなんだけど)のがあったから良し。
何よりキャンプ先で気軽に花を調べようというきっかけになればよいのだ。
カリプソさんが使ってる
ききみみずきん
星座表(かstar walkか)
も、おいおい入れるかな。

そんなわけで週末はキャンプを諦めて、土曜に医者がてら、市街をぶらつきました。
R0015562.jpg
※↑健全本ですんで悪しからず(^-^;
最近は薄い本も漁る気力が落ちてきたorz
なんとなく気にはなってたコレットさんの総集編が630円まで落ちてたのでGet。
中身は、懐かしいかもはうす風味。時代的にも2000年前後の話で、
ほんと鴨さんと同じ時期に同じネタでかぶっているという。。
あの頃の2次元ネタは楽しかったなあ。
単に今はキャンプに忙しくてチェックしてないだけだけどね。

その他、
R0015558.jpg
たまってたウィンブルドンをだらだら見たり。

あ、そういえば前回のヘルメットの大事な儀式を忘れてましたよ。
R0015563.jpg
よろしくね。
この記事のURL | [物欲]PC | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<10kmの壁 | メイン | Arai SZ-RAM4>>
コメント
- -

スマホデビューおめでとう!
ライン登録するね!
スマホ使い出すと、携帯要らなくなるよ(笑)
2012/07/02 00:48  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- iphone4S -

iphone4Sは俺も近いうちに買います。
しかも、俺も白が好み(笑^∀^)ヶラヶラ
2012/07/02 03:21  | URL | ひでかつ #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- No title -

大きなお買い物はこれでしたか。^^;

花しらべにききみみずきん、こんなアプリ有るんだ!早速インストール…と思ったが、andloid版は無いのね。残念。(-_-;
2012/07/02 06:14  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

少林山?高崎ですか~??
2012/07/02 22:40  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

お陰様で少しずつ活用してます。
ラインってのはとりあえず私が入れないと駄目ですよね(^^;
しばらくお待ち下さい。
2012/07/04 20:25  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ひでかつさん -

色は、最近は白が増えてきました。
2012/07/04 21:24  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

Android版はないんですか。
ききみみずきんも入れてみましたが、
案外鳥の種類は少なく50種類くらいでした。
カエルとかいいから(^-^;
2012/07/04 21:31  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

勿論!w
少林山達磨寺の達磨ステッカーは
水曜どうでしょうマニアとしては
抑えておきたい一品です。
原付東日本で貼ってます。
2012/07/04 21:33  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

iPhoneデビューおめでとーございます。
普段はツイッターアプリと、トイカメラアプリのinstagramとナビアプリのNavieliteを使ってます。
同じアプリでもセール期間中は安く買えることもあるのでAppストアの売り上げランキングは要チェックですよ。
2012/07/07 17:27  | URL | カリプソ #U2Y0ZVts[ 編集] |  ▲ top

- >カリプソさん -

お久しぶりです。
カリプソさんとこもチェックはしてるのですが、
イカ一色でコメントに困るゲソ…(^^;
※個人的にはラジオ体操の回で吹きました。
情報有り難うございます。
2012/07/08 21:08  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/664-5603fa4e
| メイン |