2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
10kmの壁
- 2012/07/04(Wed) -
今日は仕事をちょっぴり早く切り上げて、職場から自宅までジョギングで帰宅しました。
だいたい13kmです。
いつもは4km程度を、夜間に走ることが多かったので、
今日は16時くらいの暑さもあり
序盤の30分5km地点でバテてしまいました(ーー;
水分補給したり歩いたりと、
結局は2時間近くかかってしまいましたorz
9kmくらいから殆ど歩いてました(^^;

あと今回は河川敷の道なんですが、
いつもは交差点が多く信号で結果的に休みになってるのも、
今後ペース配分の課題です。
30分から先のスタミナも今後の課題ですね。
そうなると必然的に距離を増やすしかないのかな。
7~8kmくらいの頻度を増やしていこう。

折角のiphoneなので、GPSロガーで適当に、KingGPSやらで
ログを取ってみました。住所ばれるんでupはしませんが(^-^;
今後ツーレポでも使えればと。
ナビのはなんかめんどくてやめてたんで。
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<物欲あれこれ | メイン | 遅ればせながら…iphone>>
コメント
- No title -

私もランニング始めたけど、ランニングにならない・・・・ 秋の大会は無理かも~ だってすぐ息があがっちゃうんだもの~~ どうしよ(悩)
2012/07/06 12:29  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

ランニング始めたんですね(゚∇^d)
はじめは足を痛めやすいので、無理のない距離で、
休みたい時は休んでもいいと思います。
週2回くらいですかね。まだ4ヶ月あるんですから、
あせらずとも、次の日は前より気持ち
楽になってますよ。
あとタイムは測った方が励みになります。

スタミナは山ガールにも力になりますよ(o^-')b
2012/07/07 17:31  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

タイムはiphonのアプリを使って測ってます。

facebookにタイムをアップして、やめられないように自分を戒めてます(笑)

2012/07/09 11:13  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

facebookにupしてましたかー。
楽しく続けて下さい♪
2012/07/09 21:26  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/665-87421cd3
| メイン |