2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー 陣馬形山2012夏 白樺湖~帰路編
- 2012/07/27(Fri) -
月曜日はうって変わって良い天気!

R0015695.jpg

R0015690.jpg
ななかげさん、背中になにか付いてますよ(w

R0015692.jpg
shumidderさん

R0015689.jpg
くるまわんこ

R0015699.jpg
R0015700.jpg
R0015702.jpg
R0015705.jpg

画像 032
この花はハナウドでした。

白樺湖で撮影して、茅野IC付近で解散。
どーもおジャマさせてもらいました。


より大きな地図で 陣馬2012夏 霧ヶ峰→飯田→名古屋 を表示
今回GPSログも取ってみました。
下道で飯田に着いても14時過ぎ。
それなら前から一度は行ってみたいと思ってた、
川本喜八郎人形美術館に寄ってみました。

飯田市街のど真ん中にあります。
R0015706.jpg

階段を上がって
R0015707.jpg

入り口が開くと、
R0015708.jpg

R0015710.jpg
等身大(150cm近く)の諸葛亮孔明先生がお待ちしてます。
※中は写真禁止ですが、ここだけ写真OK。
後ろはしっかり出師の表です。

実際に撮影に使われた人形は60cm程度です。

画像 034
iphoneでも撮影

川本喜八郎作ではないのですが、
R0015711.jpg
R0015712.jpg
R0015713.jpg
R0015714.jpg
R0015715.jpg
ひょうたん島の面々が出張営業してました(^^;
こちらの人形制作は片岡昌さんという方です。

中は三国志の魏呉蜀主要人物、
人形劇平家物語の主要人物、
あと私も知らない蓮如の作品の人形も展示されてました。

飯田市は近いからいつでもいいかなと思ってましたが、
孔明先生にお会いできてやっぱり嬉しかったですヾ(○⌒∇⌒○)ノ

そんなこんなで、飯田を15時過ぎに出て、17時に名古屋IC通過。
今回もしっかり通割して帰宅しました。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<一回休み | メイン | セロー 陣馬形山2012夏 霧ヶ峰編>>
コメント
- No title -

こんばんは
ビーナスラインが晴天でよかったですね~
飯田にそんな人形の美術館があったんですね
ひょっこりひょうたん島が懐かしいですw
2012/07/27 22:20  | URL | TREK #-[ 編集] |  ▲ top

- >TREKさん -

どうも返事が遅れまして。
美術館は2007年開設だそうです。
展示品はさほど多くはないので、
好きな人でないと400円の価値があるかどうか…(^^;
2012/07/30 18:11  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

mikkieさん、こんばんわ

ビーナスライン、やっぱキレイでしたね!!

ビーナスライン講習、ありがとうございました♪
ちょっとコマシな運転にできたらな、と思います♪

孔明さん、かっこいいですね!!
三国志は2時間のアニメ映画と人形劇を見たかどうか!?位の知識しかないのですが、
「この位頭がよかったら、運動神経悪くてもいいかも???」
(※発想が小学生・・・(足の速い男子がモテる、とかの基準でした・・・))
と強烈に思ったのを覚えています。

アナゴ丼が想定外に遠くてあきらめましたが、
普段丈夫なのに、高山病?にかかったのか、
ほんと暑くて、いつの間にかぐったりしてました。

またの機会によろしくお願いします~(^^)ノ
2012/07/31 03:08  | URL | ★ななかげ★ #-[ 編集] |  ▲ top

- >ななかげさん -

ビーナスラインは一人だとただ走るだけなんで、
お二人のペースはいいですね。

2泊3日で霧とか雨とかコンディションもいまいちだったので
体調崩したのかもしれませんね。

またお願いします。
2012/08/01 06:06  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/681-b2ed1dd2
| メイン |