2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
brompton しまなみ海道 前編
- 2012/08/07(Tue) -
今回のルートです。


より大きな地図で bromptonしまなみ20120803 を表示
向島→因島→生口島
向島に着いたら、ただまっすぐに行けばじき路側帯の青いラインと
今治への矢印が見えてきます(写真取り忘れた)
R0015744.jpg
路側帯の内側が青いでしょ。

画像 088
画像 089
橋ってのは大体海抜50mくらいあるので、
そこまでは上りになります。私が参考にした
ラジオ、伊集院光の深夜の馬鹿力でも伊集院がしまなみ走ってるんですが、
この上りを「辛いけど、押して歩くと根性がない」程度と評してました。
私的にはそういう評価の割には楽でした(を
broの1速で時速9km前後でえっちら漕ぎます。

画像 091
因島大橋は唯一、車道の下に歩道があります。

画像 093
両脇は完全にフェンスです。

画像 095
下りた先で「はっさくソフト」。
件のクーポンは各所でソフトの割引券になります。
大体250円が50円引き。

画像 096
因島の市街地で昼食。自転車だととにかく涼を取りたいので
ちゃんと休みます。適当な定食屋でしかも昼定食(w
これでもおかわり欲しいなあってくらい腹減る(^^;

生口橋。
画像 098
画像 099
R0015745.jpg

今度はドルチェというジェラート屋で、
画像 103
伯方の塩ジェラート。
画像 100
楽天とかでも人気の店らしく、ヤマトのクール箱がこんなにw
画像 104

画像 101
海に見えたコレは何だったのだらう。

ここで休憩を終えても14時。
画像 106
画像 107
平山郁夫美術館も見てきました。800円→720円。
平山郁夫さんはシルクロードの作品を多く残してて、
私もシルクロードへの憧れは強いので
私のツボな感じの絵がいっぱいでした。

画像 110
西の日光こと耕三寺…は1200円なのでパス(をい

で、宿に向かうのデスが…
つづく
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<brompton しまなみ海道 旅館編 | メイン | brompton しまなみ海道 尾道編>>
コメント
- No title -

尾道雰囲気いいですよね~
私は家族で行ったのであまり居られませんでしたが
もっとゆっくり歩いて猫石見つけたかったですw

いよいよ、しまなみ街道ですね
熱中症は大丈夫でしたか?
写真で見てると青空は気持ち良さそうですが
実際走ると暑そうですね~w
2012/08/08 18:40  | URL | TREK #-[ 編集] |  ▲ top

- >TREKさん -

尾道は前調べなしで行きましたが、
知名度通り風情のある町でした。
今度はしっかり調べて巡礼したい
そんな町です(^-^;

しまなみは確かに暑かったです。
8月はそれなりに体力(というか耐力)
がないと危険な時季かもしれませんね。
春先や秋口の方がいいかも。。
2012/08/08 22:34  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/691-f0bb9628
| メイン |