2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
brompton しまなみ海道 後編
- 2012/08/10(Fri) -

より大きな地図で bromptonしまなみ20120804 を表示

生口島を越えると、そこは四国愛媛県です。
多々羅大橋、大三島、大三島橋、伯方島までは
大三島に一回SAがあるくらいであまり休憩ポイントはありません。
大三島橋までに給水はしといた方がいいです。

画像 142
画像 144
画像 148
大三島橋はしまなみ海道では唯一のアーチ橋です。

次は伯方島。お塩で有名ですね。
画像 149
抹茶&塩ソフト。

画像 152
画像 154
画像 155
画像 157
画像 159
伯方・大島大橋はこぶりながらも婉曲が美しい橋でした。

R0015754.jpg
記念写真w

最後にして最長の来島海峡大橋の手前で、昼食。
画像 161
この暑いのに、海鮮石焼きビビンバ(^-^;
精つけんと!

昼食を終え外に出ると、赤いbromptonが!
画像 162
思わず「並べて撮らせて下さい」と、撮らせてもらいました。
画像 163
向こうはM6(6速)、いいなー。
鎌倉から高速バスで来たそうです。

装備的には私の方がごてごて付いてたからか、
「随分長く乗ってますねー」
いえいえ、今年買ったんですよw
ミニベロで見かけたのはこの人くらいでした。

この辺から曇り空。景色のトーンは落ちるけど、助かるー。
画像 165
画像 167
来島海峡大橋を越えてすぐにある(今治側のスタート地点)サンライズ米山で
ゴール!
画像 170
R0015755.jpg

このまま今治駅に行って、
画像 173
旅館見つけて、
画像 174
最寄りのクロネコ営業所にて
画像 172
160箱と共に、broは先に帰宅(^-^;
ほら、帰りが新幹線とか一本ならまだしも、
鈍行で乗り換え8回とかだと周りにも迷惑だし、
接続で疲れるんで。ケチなんだか贅沢なんだかw

これでサイクリングは終わりますが、
この旅のもう一つの目的と帰路は余談にて。

つづく
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<brompton しまなみ海道 再会編 | メイン | brompton しまなみ海道 旅館編>>
コメント
- No title -

お疲れ様でした^^
一昨年のGWツーで通って以来、自転車で通ろうということをすっかり忘れてました。
機会があれば行ってみたいです…
が、機会はたぶんないだろうな~w

ところでサドルが異様に前が上を向いているように感じるのですが…尿道とか痛くなりません?
2012/08/10 20:43  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

しまなみ海道はまだ走った事ないのですが、バイクよりも自転車のが満喫できますね~♪通行料金は自転車でもお金取られるの?^^;

向かい風とかだとかなりきつそうだけど…^^;
2012/08/11 06:30  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

大丈夫、土日でも行けますよw
そん時は私も同行しますよ、レンタルでですけど(^^;

>サドル
そう、私も写真で気が付きました。
輪行の際脱着してたので気が付きませんでした。
特に気にならなかったのは、
チャリに対して自分が長身で
足が上気味になるからかも?
2012/08/11 18:36  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

自転車の通行料金は全橋で500円+尾道-向島間の渡船110円です。
500円はサイクリングクーポン(春から秋のみ)で半額で、その他の施設割引でほぼ元が取れます(^^;

自転車だとゆっくりなんで、島の名前と順番も覚えられるし、
あの島はどうだった、とか記憶に残ります。
鈍足の強みですv(^-^)

風はなんとも言えませんが、
橋の傾斜は体感では尾道→今治の方が
若干下り目で楽だった気がします。

今度興味のある旅仲間集めて
レンタでツアー組みますか?w
2012/08/11 18:41  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/693-593420e4
| メイン |