2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
brompton しまなみ海道 再会編
- 2012/08/11(Sat) -
この週末はおんまくというお祭りをやってて、
画像 182
今治が一年で最も賑やかになるそうです。
勿論私はそういうのは苦手(^^;
画像 175
駅前は祭り圏外なのでひっそり。
そういや駅にはGIANTがあります。
さすが自転車乗りの聖地。

今回今治に来た目的として、
2005年に自転車日本一周時代、
宮崎は都城の自然薯掘りを一緒に働いた、
M君に会うためです。
M君は実家が松山で、この春から今治で働いてました。

画像 178
mb_0227220929.jpg
下のは当時の写真(^^;
私も相変わらずですね、と言われましたが、
M君も変わらず。
結婚してたけどね、おめでとちくしょー(w

この日はおんまくのせいで今治名物の焼鳥屋が殆ど休業
(祭りの方に出店を出すため)
駅裏にマイペースに営業してるお店があったのでそこにしました。
画像 176
じゃこてんとじゃこカツ。今治はじゃこてんも有名。

画像 177
今治の焼き鳥は鉄板で焼きます。
皮も。私も鳥皮豆腐という得意メニューがあり、似た食感。

この日は達成感と疲れと再会の喜びで、
結構酔いが回りました(@▽@)

翌朝は7時には出宅。
画像 181
駅のコンビニで地方っぽいおにぎり。

画像 184
鈍行(青春18切符)で、

画像 188
画像 192
画像 193
瀬戸大橋も通過。
あとは移動移動で、18時頃帰宅。

(おまけ)
そういや路上で
画像 179
ネ○ミを拾った。
儂○ズミ嫌いやねん。
でも何やら名前が私と似てるとかなんで、
画像 180
とりあえず保護しておきました。
はい蛇足ー。

今日未明から帰郷です。
この記事のURL | [旅]四国・九州 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<秋もバリバリだぜい | メイン | brompton しまなみ海道 後編>>
コメント
- No title -

いい旅だったようですね
私はしまなみ海道は広島勤務時代に開通直後に行ってえらい目にあいましたが、風光明媚なところですよね~

Kachi//
2012/08/14 22:13  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

酷暑なのを除けば良い旅でした。
今度は行ってみたい人がいれば
また行きたいなあと思う土地です。

えらい目っていうのが気になりますが(^-^;
2012/08/15 18:26  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

いやぁ、エライ目っていうのはですね。
今治を14:00くらいに出て、尾道についたのが翌日の01:30だったんですよ(^^;
ありゃ参りました(^^;

Kachi//
2012/08/15 21:30  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/694-5ea168ee
| メイン |