2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
第1回 庄内緑地公園トワイライトマラソン
- 2012/08/27(Mon) -
日曜16時から、名古屋市内の庄内緑地公園でマラソン10km走ってきました。
画像 011
15時半から受け付けでしたが、この日はまだまだ強い日射し。
やべ、帽子持ってこなかったぞ…

実は7月8月は首が痛くて2週に1回走る程度で、
2日前の金曜夜に帰宅路15km弱試走したものの
5km地点で古傷右膝靱帯がちょっと違和感があり、
走ったり歩いたりと準備不足でした。
しかもキャンプ行ってるし。

このマラソン大会はこれから毎月1回開いて、
みんなで次の冬期~春期のフルマラソンを目指そう!と
いう目的で、事前に(暑い日射しの最中)レクチャーと
準備運動がありました。

また、(普通のマラソン大会はどうか知らないけど)
スタッフが1km5分と、1km6分のペースで走って下さる方がいて、
これが非常に助かりました。

結果は…
画像 013
58分18秒\(^▽^)/
今回の目標はとりあえず60分かなと、
6kmまでは1km6分のペーススタッフの後ろにくっついて、
全然楽だったので後半はペース上げていきました。

これでもまだ余裕があったので、
私のベストペースとしては55分ペースでいけたかも。
ただそれはやってみないとわかりませんね。
とりあえず個人的にはとても満足のいく結果でした。
ちなみに優勝者は男性35分、女性41分とか
なんでこの大会に出てるの?てくらいの人もいました(^^;

次回以降は残念ながらキャンプとかぶりますが、
とりあえず大会に出ておけてよかったです。
この記事のURL | [その他]未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<さーて、今週末は… | メイン | セロー 陣馬形山2012晩夏>>
コメント
- すげぇ!! -

いや~、おいら、最高で5kmしか走ったことないし、今はデブリンだから、1kmも走れないけどmikkieはすごいね~♪
2012/08/27 20:52  | URL | けい #zusLlTg.[ 編集] |  ▲ top

- No title -

キャンプして帰って、10kmマラソンは凄いです。しかも1時間切ってるし。

首の方心配だけど、無理しないように頑張ってね~♪(^_^)v
2012/08/27 21:30  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >けい殿 -

ども(*^-^*)
私も(?)昔は長距離大嫌いでした。
ウォーキングでも十分脂肪の燃焼は感じるけど、
ジョギングはさらに燃焼してて、
かつ日々向上がわかるので、
気長にやると面白いです。
2012/08/27 22:12  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

キャンプから帰ってマラソンなんて、
皆さん内心「こいつ馬鹿だ…」と呆れてたでしょうけど(^^;
キャンプは私にとって生活の延長ですしー(w

あ、首の方はお陰様で先週痛みが取れました。
10km60分は、週2~3回4~5kmを習慣化してれば
苦もないペースだと思いました。
とりあえずの最終目標はハーフを1:50なんで
これからも精進していきたいと思ってますv(^-^)
2012/08/27 22:19  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

膝が悪いので全力で走ること自体無理w
キャンプして10㎞マラソン…変態ですね(爆)
2012/08/29 19:02  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

私も一時期右膝を痛めた古傷がありますが、
なんとか距離が伸びてきました。

キャンプして登山、みたいなもんですかねw
2012/08/29 21:35  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

そう言われてみると…自分も変態だww
2012/08/29 23:33  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/699-6dfc4993
| メイン |