2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
写真で綴る東北2012セロー 前編
- 2012/09/20(Thu) -
金曜日は会社から直にフェリー乗船(^^;
画像 179
画像 180
今回のお仲間たち。この後もう10台くらい来ました。
半数以上は苫小牧行きでした。2晩もようフェリー乗れるなー(^^;

画像 184
■さぬきナンバーのカブダーさんと一杯やってました。
これから仙台付近で暫く震災のボランティアやるそうです。
もう一人京都のカブダーさんともお話ししましたが、
彼もとにかくR45三陸沿いを北上して、ボランティアを
受け入れる施設に行くそうです。

私は過去仙台に住んでいながらも、まだ海沿いの惨状を見ていません。
私の場合、例えば大好きだった広瀬川沿いから河口、運河をポタリングする
ルートとか、見るに堪えられないと思うのです。

■あ、朗報です。京都のカブダーさんに
今年のツーリングマップル見せて貰いましたが、
見開きの広域地図が各ページに戻ってました!(10年ぶり!)
実際走ってる時って、私走りっぱなしなんで、
広域くらいの広さがちょうど良かったんすよ。
見開きが嫌で嫌で(^◇^;

■仙台港から利府→富谷に抜ける道路も開通してましたね。
お陰で19時には北上に到着。
kazzeさん、たくろうさん、はたけんさん、よっしーさん、
おんせんさん…はニアミスでぶどうのみ(^-^;
夜は写真撮り忘れましたが、
たくろうさんのさんま薫製サラダ、もつ煮、こんにゃく等、
kazzeさんの豚しゃぶ、…あと忘れました(を

画像 185
たくろうさんの25thセロー。私より先に買い替えた筈ですが
まだ馴らし中らしい(^^;
テントも地味に替わってますね。

画像 186
あっちのメガライトははたけんさんの。
これから栗駒山に登山に行くそうな。
来年は是非山集合で(w

■ここからはkazzeさんと二人で。
久々にkazzeさんの後ろにつきました。
まあkazzeさんもかなりゆっくりペースで走って下さいましたが、
私も流しでついていけるくらい、腕は上がったかな、とか(を
セローでダートを走ったのもいい経験になりました。

画像 188
画像 189
■いつもの小国側観光で鮎。私は朝食べ過ぎたので、塩焼きのみで。

この後だんごも控えてたので。
画像 194
画像 192
画像 193
かき氷セット。だんごの食感は白玉に近いようなつるんとした感じ。

画像 191
セローとCB750。

暑い最中ですが、庄内に向かいます。
つづく
この記事のURL | [旅]東北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴る東北2012セロー 後編 | メイン | 今度の週末>>
コメント
- No title -

寒い時期に、武井バーナーを使用した参天キャンプをしたいと思っており、メガライトなどどれがいいか考えております。

インナーテントとしてトレックライズ0を入れられるくらいの大きさのやつでいいのないですかね。
mikkieさんのツインブラザーズも候補の1つではあります^^
2012/09/21 20:34  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

メガライトはギリギリトレックライズ0
インナー入りますよ。
寒い時期だとインナー要らない気がしますが^^;
ツインブラザーズだと広々ですが、
寒い時期の雪国→バックパックだとあれは
でかすぎですね。
中間くらいだとシェラデザインの
オリガミ4(廃盤)くらいでしょうか。
モアさんの実物見ましたがメガライトより
一回り容積あります。

参天も意外な落とし穴があります。
それはこの後編で(^^;
2012/09/26 18:42  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/709-34952d8b
| メイン |