2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
免許とかセローとか
- 2007/07/16(Mon) -
◇まず免許。金曜で6回目なのでした。
また落ちたのでした。
5回、6回目と連続して急制動で後輪ロックを
やらかしてしまいまして…。
一緒に受けてる人曰く、
急制動は殆ど前輪ブレーキだけでいけるよ。
とか。
どうしても私のバイクたちが後輪ブレーキ弱いので
つい強く踏んでしまうのでした。
あとは左折小回りとか細かいトコだけ。
早く受からないとそろそろ学生が夏休みに…

◇先週末新車のmesonさんと山形まで日帰りツーしてきました。
思えば誰かと一緒に長距離ツーしたのは滅多にないっす。
なんせ協調性のかけらもないもんで、てへ(^^;
#まー原付だしなー

PICT1458.jpg
左がmesonさんとエリミ250。右の服かぶってるのがDT容疑者(をい
今回の目的地は山形の紅花祭り。
実際に行ってみると、なんか、村の祭りだね(爆
暑いんでソフトクリームとか食ってました。
 肝心の紅花はというと、離れたところに花畑がありました。

PICT1462.jpg

今回の行程はR286の笹谷峠という難所を往復して
まだバイクに慣れてないmesonさんには不慣れのようでした。
もっとも、私やEn(略)さんのように
峠で目が三角にならない方がいいとは思います(^^;

◇セロちゃんことセロー整備日誌
・オイル交換&オイルクリーナー換えましたー

かき氷(あずき金時味)ぢゃあないよ。


左が新しいやつですが、随分形状違うな…

・エアクリ換えましたー
PICT1457.jpg
エアクリの表面て最初から黒いのかと思ってたー(毒

・チェーン張り替えましたー
PICT1463.jpg
もちシールチェーン。
スプロケはさほど減ってなかったので続投。
チェーンの接合部はカシメ式とクリップ式があって、
カシメ式の方が耐久性はあるのですが、
専用工具がいるのでクリップ式を選択。
ついでにスプロケもなるべく掃除。

・ハンドルガード付けましたー
PICT1464.jpg
オフっぽくていいネ!
実際風と雨には効果あるみたいなんで。
右側が少し入りにくかったんでカッターで削る。
塩ビってほんとザクザク切れます。
バイク用品って普通高いんですが、こいつは
純正で2kと格安。

…これで一通り思いつく整備はやりました。
でも一週間もエンジン掛けないともう押し掛けなんだよなー
セルモーター弱いのかな。キック付けるかなー。。
あとエンジンとキャブ間のゴムがヒビ入ってるので
今度交換(部品入手済み)。ついでにエンジンの錆とか
手の届きにくいところ磨きたいので一日仕事。
あ、ブレーキ液も換えないと。

◇んで、今週の3連休はというと、雨で何もできず
家で管巻いてました。
今日だけ件のセロちゃん弄りと、最近少し体重増えたんで
久々にジョギングしました。
#私の場合あと7kgくらい太ってやっと平均体重ですが。
 筋肉ならまだしも無駄に贅肉付けるのは嫌なんで。
今思えば都城で山芋掘りの仕事明けに走って以来
2年ぶり。心拍はまだまだ走れる感じでしたが
小さいときから弱い股関節がギブアップでした。
以前痛めた右靱帯が平気だったのがなにより。
たまに走ろう。
この記事のURL | [バイク]免許 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<普通自動二輪免許 七回目 | メイン | 普通自動二輪免許 四回目>>
コメント
- 紅花 -

紅花の節はどうもでした。
祭りが不発だったので、変なところを目的地に誘ったなあと反省しましたが、一応紅花は見られましたのでご勘弁を。

この三連休は男鹿半島に出かけて(バイクではなく、レンタカーでした)、なまはげの実演を見てきましたが、どういう姿の物が出てくるか分かっていても驚きますね。もしあれを子供の頃に体験していれば、今頃は・・・怠惰な社会人になってはいなかったでしょう。
2007/07/18 13:00  | URL | meson #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -

笹谷は大変だったかもしんないですね。
また日帰りツーしましょう。

なまはげ実演は客が多いときしか
やらないんでしょう、私は見てません。

最近雨がちで弱りますね。
2007/07/21 13:04  | URL | MRM #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/71-502f1d52
-KIJIMA(キジマ)ビンテージミラー-
カブ(カスタム90)につけましたが、デザイン、質感は上々。しかし、後方視界は悪く、夏場はともあれ、冬はほとんど見えませんので、実用性重視の方には不向きかも知れません。・Mioリジットバイクマウントをつける・ 中古用品なら。・ 「アップガレージ」・免許とかセロー …
2007/08/13 18:49  バイク用品がたくさんあります ▲ top

| メイン |