2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セロー 陣馬形山2012秋+ 前編
- 2012/10/08(Mon) -
今回は金曜お勤め後、直陣馬(を

■金曜は朝(セローで出社時)に
「あっ、GR忘れた!…iphoneでいっか」
そして帰宅間際にヘボ上司にどうでもいい事訊かれたせいで
机の引き出しにある、
「あっ、携帯とiphone忘れた!!…」
もう高速乗っちゃったヨ!!


糸冬了( ;∀;)イイハナシダナー
ちうことで今回のツーレポは写真がありません。
私のレポは写真以外中味がないのでヨワッタナー。。
よって、今回ご同席の皆様のブログ写真を拝借したいと思います。

さあさあ、みんな早く(私のために)ブログをupするのだー(死

■お勤め後、松川ICを下りて駅裏のスーパー&ホムセに着いたのは18時頃。
※仕事はちょっぴり早上がりしてます。
飯はどうせ一人だから弁当とビール&地酒で済ませて、
一人の夜のお楽しみ、セローに薪をパイルダーオン(一束)!
ここのホムセは薪が安い(¥350)。

急いで陣馬に着いたのが19時半くらいかな。
この日は風もなく、適度に薄雲で、焚き火日和でした~。
ラジオをお供に23時頃までまったりと。

■夜の内に前回の陣馬形 夏でお逢いしたSさん
R0015772.jpg
(写真は前回のものです)
が来てたみたいです。今回は夫婦と犬連れでこちらの宴会には参加しませんでした。
全然声かけなくてごめんなさいね。

てなわけで6日土曜日の参加メンバー(大体着いた順)
shumidderさん
・亀ちゃん
・網ちゃん
(3人で車で参加。こちらも朝4時頃には着いたみたい)
金太さん(車で参加)
ていじんさん(なんとADVが故障中で2サイクルジムニーで参加!)
20121008060557228.jpg
TREKさん(RT)
蒼海さん(トランザルプ)
ななかげさん(shadow)
すーさん(R80)
・げんさん(W650)
MACさん(RS)
Heizoさん&satsukiさん(タイガー)
14人かな?
…あれ、今回アドベンチャーいないぞ?!(爆

■私の土曜日昼間は、
→黒河内林道が相変わらず抜けられないのを確認(T-T)
R0014662ss.jpg
(1年前の写真)
→伊那までホムセを巡って薪かオガライトを探しに。
→みつからず、着火剤(防水ファイヤーライター)とガスボンベ補充。
→結局また松川のホムセでセローに薪をパイルダーオン(2束)最中、
→蒼海さんたちと遭遇!!
→そんなこんなでみんなで陣馬形山到着
ってなもんです。
いやー写真がないと短いわー(^◇^;

■今回の主な料理
・私はタコ焼きを焼き焼き。
P121006_05.jpg
P121006_07.jpg
(撮影:蒼海さん)
あと※ジュースを持参できなかったので、タンザニアの酒を少量。
歯磨き粉みたいな味と散々だったので、これは持ち帰り(爆

・TREKさんの猪鍋
・金太さんの鮎飯、鮎塩焼き
P121006_09.jpg
(撮影:蒼海さん)

shumidderさんの
・キムチ鍋
P121006_08.jpg
(撮影:蒼海さん)
・鶏肉塩麹漬け焼き等焼き肉
・シフォンケーキ
P121006_11.jpg
(撮影:蒼海さん)
・MACさんの生しらす、さくらえび
IMG_0279_convert_20121010013234.jpg
(撮影:MACさん)

・satsukiさんのウインナー等
写真撮らないと覚えてられん(を

■お腹いっぱいになった後は焚き火。
P1020260.jpg
(撮影:すーさん)

ファイアスタンド2
fs2l.jpg
好評でしたv(^-^)
これ、たまに再販しますよ。

またこの日は下界各地(5個所)で花火大会があったそうです。
多くの人は展望台へ鑑賞&撮影へGO!
私は寒かったので焚き火番してたけど(^-^;
21時頃からポツポツ雨が降り始め、
本降りになってきたので宴会場の東屋の下に焚き火を移動して、
23時頃解散~

つづく
この記事のURL | [旅]中部 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<セロー 陣馬形山2012秋+ 後編 | メイン | 写真で綴る東北2012セロー 後編>>
コメント
- No title -

お疲れ様でした
今度は生石高原です
2012/10/08 20:26  | URL | 金太 #-[ 編集] |  ▲ top

- ん~ -

写真がなくても雰囲気十分に伝わってきますよ~
続編も楽しませてくださいね~

Kachi//
2012/10/08 20:32  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

お疲れ様でした~
たこ焼き美味しかったですよ
あの特注鉄板はいいですね~
又次回お願いしますね~w
焚き火台、本気で考え中ですwww
2012/10/08 21:56  | URL | TREK #-[ 編集] |  ▲ top

- >金太さん -

鮎ご馳走様でした。

次回は生石高原になりましたか。
人が空いてる時季がいいですね。
2012/10/08 22:12  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

お逢いできず残念でした。

昔はもうちょっと文面に工夫を凝らしてたんですが、
最近はただの写真+コメント日記だったんで
かなり手こずりました。
後日他のブログ仲間のレポを見ながら
写真や追記を増やしていきたいと思います。

一粒で二度おいしいw
ちなみに後編は投下済みで明日21時予定です。
2012/10/08 22:20  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした〜! -

今回もお疲れ様でした〜!
まだ真っ暗な午前4時。陣馬形キャンプ場の駐車場でmikkieさんのセローを見つけた時はなんだか嬉しかったです!
お?生石高原キャンプ、参戦されますか?! 私もななかげさんも、お待ちしてますよ〜(^O^)/
2012/10/08 22:29  | URL | shumidder #-[ 編集] |  ▲ top

- >TREKさん -

猪鍋ご馳走様でした。
たこ焼きは本場関西の面々には恐縮でしたが、
完売してなによりでした(^-^;
ちなみにあれは銅板ですw

ファイアスタンド2は今も某オクで8k弱ですね。
再販時期が不明で悩ましいですよね。
2012/10/08 22:40  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >shumidderさん -

病み上がりのなかお疲れ様でしたー。
そして今回も豪華な料理ご馳走様でした。

生石は本格始動なんですね。
空いてれば行きますよー。
2012/10/08 22:58  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

この手の集まりになると、食材を持っていく必要がなくなっちゃうのが残念なんだよなぁw
キャンプで料理をするのが楽しみな人間としては^^;
2012/10/08 23:00  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

通れんつーのは倒木のせい?
OFF車乗ってる人で結構は人が折りたたみ鋸やら、チェーンの鋸持ってる人多いみたいよ(笑^∀^)ヶラヶラ
チェーンタイプだとポッケに入る大きさで、切れ味もかなり良いみたい!
2012/10/09 03:54  | URL | hidekatsu #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- タンザニアのお酒 -

おはようございます、ていじんです

今回も色々お世話になりました~
たこ焼き、そしてタンザニアのお酒!

たこ焼き、焼き具合はちょうど良くて美味しすぎ
タンザニアのお酒は・・・、微妙でしたが(笑)

バイク復活しそうなので、次回はバイクで参加しますね~
もう2ストジムニーは辛すぎです・・・
2012/10/09 05:07  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- No title -

写真が無いとブログの構成に困るのもありますが、行った場所や食べた物とか覚えてられないのが困りますな。^^;

Sさん夫婦には2日目にしっかり参加してもらいましたよ。(^_^)v
2012/10/09 13:03  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

もしかして来るかな?と1%くらいは
思ってたのですが、立山登山とは。
 この手のキャンプの時は、
強烈なインパクトの一品を、少量
振舞うくらいをモットーにしています。
今回のたこ焼きは多すぎたかな(^^;
2012/10/09 20:58  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >hidekatsuさん -

写真では見にくいですが、
倒木の奥は道が崩落しています。
これほどならとうに誰かが復旧してますね、確かに。
ちなみに私もハンディ鋸常備してますよ~(^^;
ていじんさんのプロ仕様のやつw
2012/10/09 21:00  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

遠い中ジムニーお疲れ様でした。
たこ焼き好評でなによりでした。
タンザニアのお酒は忘れましょう(w
2012/10/09 21:05  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

特にこれだけの食料になると
後半はお腹一杯で忘れちゃいますね。
Sさんとご一緒できたんですね。
良かった良かった。
次は御座かと思ったのですが生石?
御座は輪行を考えているので真冬でもいいですよー
2012/10/09 21:08  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

mikkieさん、こんばんは!

たこ焼き&タンザニア&ジャパンのお酒、
ありがとうございました♪
液体の味オンチな私にはどれもおいしゅうございました♪(o^^o)

二泊目は残念でしたが、mikkieさん同様、
「亡霊さん?!」がサプライズで参加して下さったり、
Sさんご夫婦とご一緒したりととても楽しかったです。

生石高原は阪やんさんや金太さん、S軍曹など
普段のツーリングクラブの人達が来るので
非常〜に濃い〜メンツになるかもですが、
ぜひどうぞ〜!!o(^▽^)o
2012/10/10 20:51  | URL | ★ななかげ★ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

またまた今回もごちそうさまでした!
2日目の夜は更に冷え込んだので
置いていって貰った薪が大活躍でした^^

また次回も宜しくお願いしま〜す!
2012/10/11 12:46  | URL | MAC #kmttnv4o[ 編集] |  ▲ top

- >ななかげさん -

どうもお疲れ様でした。
「亡霊さん?!」誰でしょう?(^^;

阪やんとも随分会ってないんで
都合が合えば生石行きたいです。
さすがにもろ関西でたこ焼きは
焼けませんけど(w
2012/10/11 20:41  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >MACさん -

連泊組でしたか。
日曜夜は草津も寒かったです。
やっぱり焚き火ですよねー。

あっ、MACさんの生しらす忘れてました。
素晴らしい酒の肴でした。
2012/10/11 20:42  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/711-3e170e5f
| メイン |