2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー 陣馬形山2012秋+ 後編
- 2012/10/09(Tue) -
実は今回、mikkieは迷っていたのであった。
体育の日陣馬形山はもう確定事項だったのですが、
同連休にcarrotさんたち関東組は草津付近
(キャンプ場名は控えさせて頂きます(^^;
でキャンプしてたわけで。
陣馬形山から草津は…えーと200kmかあ。
じゃあ、サプライズで行ってみっかあ。
※そんなわけで今回のタイトル、陣馬形山2012秋「+」なんです(^-^;
 と思い、関東組には事前に特に連絡しなかったのですが、
まさか携帯等忘れてキャンプ場の場所も名前もうろ覚えで
こっちがサプライズされちまったぜい Σ(ノ∀`)アウチ

■朝もセバスチャンshumidder軍曹の炊き出しを頂き、
集合写真後w
jinbagatayama_278.jpg
(撮影:蒼海さん)
9時過ぎには出発。
もっとのんびりできなくもないけど、
草津は以前渋滞で酷い目に遭ってるから
早いにこしたことはない。場所もうろ覚えだし(^^;
 松川ICから須坂長野東、
山田温泉大湯で入浴。ここはお湯が結構熱い。
またここのカラン(湯口)は蛇口でなく変わってて、
VFSH2996.jpg
(どっかから拝借)
縦の板を引っ張る(回す)と水門が開いてお湯が出るという仕組み。
おもろいなー。

■山田牧場辺りから激濃霧。
国道最高所 渋峠辺りでは温度表示5度をマーク。
このまま霧雨だったら帰ろうかなど涙目になっていたものの、
草津手前辺りからは晴れてくれました。
良かった良かった(^ワ^;

■キャンプ場には15時頃着。サイトがあちこちにあるので偵察していると
お、エスパースとかヒルバーグとか明らかにマニアックな集団発見。
077-4e91d-thumbnail2.jpg
(撮影:masaさん)

引き返して管理棟へ受け付けに行くと、イトウさんとなおきさんと合流。
お二人は昨日は朝霧で、今日到着。
やはり朝霧も土曜日夜は雨だったらしい。

日が落ちた頃 外に出てたcarrotさんたちが帰還。
みんな一瞬、私を見て亡霊を見るかの如く硬直し、
「なんでmikkieいるのー?!」

これで今日の目的は達成された(ヲイ
※今後はちゃんと事前連絡しますんでご容赦くださいm(_ _)m

553499_424797414244747_1351299647_n.jpg
(撮影:ちんさん)

■今回の参加者
carrotさん
・Nagaさん(ともちゃんは土曜のみ)
masaさん
・イトウさん(WR250R)
・なおきさん(R1200C)
・おとう(800GS)
emiさん(XR230)
・チャッキーさん(?)
・うちださん(?)
ちんさん(GSA1200)
神流(かんな)さん(DJEBEL200)
toruさん(Ninja400)
13人かな。

二輪便利帳のちんさん
RIMG0050-thumbnail2.jpg
(masaさんが以前撮影したもの)
とお逢いできました。
そういやちんさん帰還時 誰からともなく
マグロ(泳がないと(走らないと)死んでしまう)ネタがありましたが、
他に私の知る限りのマグロ属性は、
Tさんとか、Tさんとか、Hさんとか、
そしてみんなBMW GS(w
 あ、私は違いますよー
※なんか冷たい視線を感じるのは気のせい?…
私の場合、好きで走ってるわけではなく、
必要に迫られて走っているだけです(^-^;
そりゃきらいじゃないけどさ


■この日の晩は無風で雲一つ無く、
冷え込みが決定的。陣馬の薪は一束積んできたので(馬鹿
さらに神流さんの2束とで今日も焚き火。

552425_424797514244737_1889140386_n.jpg
(撮影:ちんさん)
やっぱ焚き火はええなー。

余談ながら神流さんのDJEBEL200、クラウザートリプルパニアに
07.jpg
薪2束とか、
うん、正しく変態だ(^^;
強風の湾岸道だとウィリーしちゃうゾ

■早朝は6,7度くらいまで冷え込んだかしら。
でも霧も朝露もなく撤収は早く済ませられたので9時には出発。
昨日は視界ゼロの草津白根も
006_02.jpg
(写真は適当に拝借)
空気が澄み渡り、最高に綺麗でした。
もっとも予想通りノロノロ渋滞でしたが、
その分ゆっくり景色を堪能できました。
 帰路は万座側から大前須坂線で車をカモりつつ、
11時頃にはなんとか須坂長野東ICを通過して、
15時半頃帰宅しました。

あーしんど。でも楽しかったぜい。

蒼海さんありがとうございました。
今回は白とは私に対する挑戦だな^^;

おまけ
「あなたのマグロ度チェック!」(爆
以下の問いに4つ以上あてはまったアナタは立派な天然物ですw

○車よりバイクの方が疲れない

○バイクは長距離指向のツアラー

○高速より下道が好き

○目的地(宿泊地)が近すぎたら敢えて遠回りをする

○連泊中、晴れてたら走り回らないなんて考えられない。
(あるいは晴れてたら連泊なんてせず走りまくる。)

○高速休日1000円が終わる頃、無駄に高速を走りに行った。

ちなみに私は該当1項目だけですよ(^-^;
この記事のURL | [旅]関東 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<carrotさんと名古屋~大阪 前編 | メイン | セロー 陣馬形山2012秋+ 前編>>
コメント
- No title -

サプライズの登場だったんですねw
皆さんビックリしたことでしょう

夏に草津温泉も寄ったのですが
凄い人出ですぐ退散しましたwww
2012/10/09 21:24  | URL | TREK #-[ 編集] |  ▲ top

- >TREKさん -

たまにはこんな茶目っ気もありかと(を

草津は大抵行楽シーズンに行って
酷い目に遭いますね。
行楽地は平日に行きたいです(^^;
2012/10/09 22:07  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

いーち、にーい、さーん、よ…
み、3つだよ。3つ!
2012/10/10 22:10  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

ミッキー君行ってきたんだ?
前の日は俺達も居たんだよ!
ちなみにちんさんの写真はおいらが撮っただよ(笑)
つーことはそこにも居たってことでw
2012/10/10 23:10  | URL | いち #w8e2iL8Q[ 編集] |  ▲ top

- No title -

mikkieさん、こんにちは、
陣馬形山ではお世話になりました。
連チャンで楽しめてよかったですね!
渋峠5°ですか?!・・・もうすぐ冬ですネ。
陣馬の動画をアップしました。
mikkieさんのリラックスしたライディングが映ってますヨ・・・よろしかったら見てくださいネ(^O^)
自己レスでリンク報告しちゃいましてスミマセン(^^;
リンクさせていただきました・・・知らないところの旅レポを楽しませてください。
あの焚き火台・・・興味深々です(^O^)
2012/10/11 10:24  | URL | すー #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

んんー、そういうことにしておきましょうか(w
itoさんの場合走行以外にも楽しみが多岐に渡ってる
感じがするので、また違うでしょうね。
2012/10/11 20:46  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >いちさん -

ご無沙汰してます。
ニアミス、残念(>_<)
ちんさんの写真の時は、私は
確か関西行ってたときです。
今度は逢いたいものです。
2012/10/11 20:48  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >すーさん -

わー動画ありがとうございます。
すーさんの前走ってよかったー(をい
しっかり編集してますねー。
リンクはフリーですよ。

焚き火台は若干値段高めですが、
ライダーで焚き火好きなら
おすすめの一品です。
2012/10/11 20:52  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- まだ車酔いしてるのかと… -

何とか回復したなーと思って
自分のイスに行ったら…

(・・;)?

まだ酔っているのかと思っちゃいました。
嬉しいサプライズだったなー♪
後日オイラも綴るからね~(^_^)/
2012/10/12 00:22  | URL | マサ #-[ 編集] |  ▲ top

- >マサさん -

心労を増やしてしまいましたね(汗
後で追加したかがり火ごしの写真のように、
いつものメンバーが揃って
しっくりきた感じ(^^;
2012/10/12 22:25  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

では、次回は黒で…^^;
実は手持ちのシートで使って無い色がもう黒しかないんですよ~。mikkieさんにはちょうど良いけど、黒いパニアの人が多いんだよね。^^;
2012/10/13 07:17  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

殆どパニアは黒か銀ですね。
黒はやめた方がいいかもしれませんね(^^;
2012/10/15 18:39  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/712-d76dc052
| メイン |