2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
セロー 大津谷ツー
- 2012/10/28(Sun) -
※偽パビリオンの詳細を追記しました!

体育の日 陣馬形山以来のキャンプツーです。
結局は私とアズラガさんの二人でした。

こっち方面の場合、ルートは
R23バイパスで長島
→長良川沿い(県道23)を北上
→県道53で西へ
っていうのが非常に快適っす。

R0015816.jpg
今回はちょっぴり荷物が大きめ。
このモンベル袋の正体は
R0015818.jpg

どーん
R0015819.jpg
弩級戦艦偽パビリオンです。
手前はアズラガさんのクフシル。

<偽パビリオンの仕様>
本家パビリオンと同寸です。
重さは若干軽いかもしれないね。
・展開寸法:7m×4m×2.4m (D×W×H)
・収納寸法:60cm×23cm×23cm (実測値)
・質量:3.7kg (実測値)
・材質:70D 190TPU 耐水圧5000mm ポリエステルタフタ
メーカー、商品名はありません(爆
正式な販売ルートも特になく、某オクで30k弱で売ってます(2012年10月現在)
(その他入り用な物)
・ポールは別売りなので240cmのなるべく丈夫なものを選択しましょう。
私は一番太いモンベルの(それでモンベル袋w。

・ポールの先端を受ける鳩目穴もないので先をこんなので保護しましょう。
ロゴス(LOGOS) ポールエンドロック・4ピースロゴス(LOGOS) ポールエンドロック・4ピース
(2012/03/16)
ロゴス(LOGOS)

商品詳細を見る


・付属ペグは勿論使えません(爆
ソリステなりVペグなりなるべく丈夫(ry
私はmacさんと同じく
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミV型ペグ27cm M-8743キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミV型ペグ27cm M-8743
(2012/03/09)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る

通称「鬼ペグ」を8本用命しました(^-^;
鬼ペグだとそれなりのペグハンマーが要ります。
本体に8本、さらにロープ用にも数本いります。

・付属ロープも勿論使えません(爆
なるべく(ry
また、開閉口のジッパー部は頻繁に開閉するためゴムロープで
ペグに嵌められるようにすると良いです。

いろいろオプションをくわえると40k近くいきますが、
これでも本家の高騰ぶりを考えると悪くないかと思いますよ私は。
これなら使い潰して薪ストーブインポートとかも
まだできる値段ではないかしらん。

赤ってのは中がちょっと不思議な色ですね(^^;
R0015821.jpg

この日はペグハンが普通のゴムだったので適当にペグ
打っておいたら、宴会の間にペグ抜けて倒れてましたorz

これじゃいかんといつもの青い奴?…
画像 113

ってこいつも新顔ですね(^-^;
メガライトでなくベータライトです。
こいつは登山等のストックで立てるのを想定されてますが、
アライテント コンパクトポール150cmアライテント コンパクトポール150cm
()
ARAI TENT(アライテント)

商品詳細を見る

お気に入りのアライコンパクトポール150cmを
一本抜くとちょうど使えますv(^-^)
広さはメガライトには劣りますがそこそこ広いです。さすが2ポール。
今後は輪行や登山での運用かな。
でも輪行時って、走れる距離が限られているため
やむを得ず道の駅とか軒下コンクリ上にもテント張るときあるので
自立式のトレックライズ0の方がいいんだろうなあ…
ていうかトレックライズでええやん(爆
だって安かったんだもん

私は正午出の15時くらい着でしたが、じきアズラガさんも到着。
R0015820.jpg
近くのスーパーで買い出しして宴会開始。

適当にキムチ鍋~
R0015822.jpg

フランクフルト
R0015823.jpg

焼豚
R0015824.jpg

少し寒くなったので焚き火もしたよ。
薪でなくてキャンプ場にあった伐採した小枝だけど。
R0015825.jpg
R0015827.jpg

熱燗は二人で8合強くらいとそんなには飲まなかったかな(をい
アズラガさんの液燃不調だったのとか
後半焚き火で忙しかったしw

未明から雨が降ってたため、
画像 111
画像 112
画像 115
炊事場の屋根を利用しながら撤収。
偽パビは昨夜のうちに片づけておいたのでかえって楽でした(^^;
帰りも脇目もふらず3時間くらい(昼過ぎ)帰宅。

とりあえず、来週もキャンプすると思うんで、
誰かお声をかけて下さいますとほいほいついてきまっせ(^^;
近場ならそろそろ赤い奴を出動させるかな…
この記事のURL | [旅]中部 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<伊勢志摩へGO | メイン | 写真で綴る名古屋まつり2012>>
コメント
- 正体を明かしていませんね -

偽パビリオン、どこのメーカー製です?

ネット上を探したら、ブログ「山と海」をアップしてる「下らん」さんという方が同じ物を購入し、仕様を公開していますが、「下らん」さんもメーカー名を明かしていません。

4kgしかないのに、かなり巨大ですね。
でも、これとベータライト、どうやってセローに積んだんですか?
2012/10/29 18:21  | URL | kazze #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

買って随分経ってたもので、
もう紹介してたつもりでした(^^;
これから詳細を追記しときます。

とりあえず、
・メーカーや商品名は、ほんとにないんです(^-^;
取説の一枚も付いていません。
・私のセロー装備はいつも
モンベル袋がないくらいですので、
この程度でしたら問題なく積載できます。
ベータライトなんて握り拳2個分くらいですし。
これに薪ストーブとなると、
…できなくもないですw
+薪は無理ですww
2012/10/29 19:22  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- お世話になりました -

ポールの情報ありがとうございます。前向きに検討中です。

雨中撤収は残念だったけど
なかなかのロケーションで楽しめたし、今回もご馳走になっちゃいました。

灯油スプラッシュでお騒がせしました。
次回は大人しくマッタリと飲みたいものです。

岬かな~。
2012/10/29 23:33  | URL | アズラガ #-[ 編集] |  ▲ top

- >アズラガさん -

どもー。
そいえばアズラガさん喉良くなってましたね。

ポールは快速旅團で任意の長さに
カットして売ってくれるらしいです。
来年年始の岬で合流したいですね。
ヒデさんは難しいでしょうが(^^;
2012/10/30 21:48  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

またもや新幕祭りですか!
これは薪スト祭り開催も間近かなww
2012/11/01 22:24  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

薪スト祭り、いいですねー。
お盆明けに行った富士山の麓、
朝霧だと薪が無料なんで
冬に薪スト祭りが開かれてるそうな…
2012/11/03 07:40  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

相変わらずバイクが重そうです!!

でもそんな姿がすきですね!!

俊敏に駆け抜けるmikkieさんに乾杯
2012/11/03 20:37  | URL | 南部 #-[ 編集] |  ▲ top

- >南部さん -

こんな過酷な主人にドナドナされたばっかりに
可哀想なセロー・゚・(ノД`;)・゚・
せめて体重は増えないようにします(^-^;
2012/11/04 18:40  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/719-090de9b4
| メイン |