2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
brompton 志摩英虞湾一周 前編
- 2012/11/04(Sun) -
週末は漸く蒼海さんと予定が合いまして
(というか私の誘いがしつこかった?(^^;
今回は伊勢志摩の先っちょ、御座に行ってきました。


より大きな地図で 2012 brompton 志摩英虞湾一周 を表示

事前の準備…
画像 076
は、手前のセローでなく奥の赤いヤツです(^-^;

四日市付近はいつも渋滞が酷いので
あまり素直に行きたくはないです。

で、こいつです。
画像 078
近鉄名古屋駅にて。
名古屋から志摩の鵜方までで普通料金1920円、
それをなんと!(をい
画像 093
株主優待券なら金券ショップで1500円程度で買えます。
これは乗り放題等でなく一回限りですがどれだけでも乗れます。
特急券の追加で特急にも乗れますが、今回のルートだと
乗り換え1回だからまあいいや。

8時過ぎに家を出て、9時20分近鉄名古屋発、
そして12時過ぎには鵜方に到着しました。
今回の参加者で一番悠長に来てたかも(^^;

※豆知識
画像 080
自転車走行でズボンのスネを締めるゴムのバックルですが、
輪行中こうやって電車の手すり等に絡めとくと動かないぞ。
まあ知ってるかな。

画像 081
それでは…
ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
画像 082
重装brompton、見参!

まずは鵜方からちょろっと行ったとこで昼食。
ぐるナビで適当に。
画像 084

画像 085
伊勢名物のてこね寿司。カツオのづけ丼みたいな感じ。

こっからはとりあえずずーっと走ってました。
志摩も潮岬付近のような雰囲気はあるね。
R0015828.jpg
R0015830.jpg
R0015834.jpg
R0015835.jpg
R0015838.jpg
R0015839.jpg
R0015841.jpg
R0015844.jpg
ただ串本付近のような平坦な道でなく、坂もちょこちょこあります。
チャリ泣かせです(^^;

道中蒼海さんに抜かれつつも、16時には御座の先端、観光農園キャンプ場到着。
観光農園キャンプ場は11月からオフシーズン料金でお得v(^-^)
自転車だといくらかなーと聞いてみたところ、
やはりバイクということで同額の1000円でした(T~T)残念

R0015846.jpg
蒼海さんと、iwataさんのトランザルプ。
トランザルプが2台並ぶというのは珍しい。
iwataさんは「mikkieさんどっかで会ったことない?」と不思議がってましたが、
よくよく話をしてみると、with bikeのお二人やくどーさんとご一緒してたそうな。
東北の話とかGAGの話とかで、ああ道理で、と(^^;
ほんとキャンパーの世間は狭いなあw

R0015847.jpg
hyuiさんのアドベン。Trってサイドのパネルがおしゃれ。
けっこうするらしい(^^;

R0015848.jpg
イトメンさんのCB。
この方もTakaさんとか神流さんとかたむりんさんとか繋がりで
キャンパー百人説はますます現実味を帯びてきたぞ(爆

そして、
R0015853.jpg
サプライズゲストのていじんさん
茨城からビーナスラインに寄り道しつつ日暮れには来てしまうという、
間違いなくマグロ度6の天然本マグロです(爆
サプライズとはいうものの、みんな内心「やっぱり来たw」
と思ってたか思ってなかったかは皆様のご想像にお任せしますw

R0015849.jpg
テント風景

R0015845.jpg
私はちょっと奥まったところに設営。参天でも良かったのですが
今回は炭とか無駄な荷物が多いので最軽量のトレックライズ0。

R0015851.jpg
今回の目玉、蒼海さんのbiolite
二次燃焼でファンが回って燃焼を促進。
さらにそのファンの回転でバッテリーを充電
スマホも充電できるとか。
値段は…聞かない方がいい(^^;

それでは対抗して(?)シェラストーブ
R0015852.jpg
チャリにこんなの積むお馬鹿さん(爆

見合って見合って~
はっけよーい
R0015865.jpg
残った!
R0015868.jpg
「ジーー」「キュイーン」(ファンの回る音)

…余所でやれw!(爆

R0015860.jpg
こういう道具は面白いですね。

さて(^^;
料理編です。
今回は料理長がいないので各々おつまみをば
R0015855.jpg
イトメンさんのおでん
R0015856.jpg
蒼海さんのキムチ+具だくさん鍋
おでんや鍋物はこれからの季節ありがたいですねー

R0015857.jpg
R0015862.jpg
iwataさんのさざえとひおき貝。
志摩ならではの海産物です。

R0015861.jpg
hyuiさんのフライドポテト。
なかなか苦戦されてましたがしっかり揚がってました。

私は例によって
R0015854.jpg
熱燗と、メザシ。熱燗殆ど自分で飲んでたような…(^-^;
エイヒレもあったけど
みなさんのおつまみでお腹いっぱいになっちゃった。

この日は風が強めながらも気温は高めで、
焚き火を囲んで11時頃までやってました。

余談ながら、夜に盛り上がった陣幕の話ですが、
「陣幕 キャンプ」とかで画像検索したら
なんか見たような面々が~ww

つづく
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<brompton 志摩英虞湾一周 後編 | メイン | ゴール>>
コメント
- シェラストーブ -

>チャリにこんなの積むお馬鹿さん(爆
ふつーに担いで600m程登り13km歩きましたが何かw
オガ炭は1,5kg、水3L、お酒類2L担ぎ上げました。
無駄に健康になって困ります。
次に皆さんで会うときは血圧グランプリ(血圧計持って行って測り合う)しましょうw
2012/11/04 21:38  | URL | はたけん #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- 陣幕 -

おはようございます、ていじんです

御座楽しかったですね~
またよろしくお願いします

ところで陣幕の件
「オレンジネットフェンス 工事」で検索してください

1m×50mで値段は5000円~8000円位

ちなみにアマゾンのURL↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B0097J46BY

注意としては、穴の開き方がメーカーによって若干違うみたいです

この工事用の陣幕でのキャンプ画像楽しみにしてます
2012/11/05 08:22  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- 陣幕 -

おはようございます、御座お疲れ様でした。
私の取引先に欲の無いテント屋がいますが、もし本気で作られるのなら、聞いて(見積)みますよ。
2012/11/05 09:07  | URL | iwata #ZEOBOpWc[ 編集] |  ▲ top

- No title -

なかなか都合が合わなくて、やっとご一緒出来ましたね。と言っても、先日陣馬でご一緒したとこじゃないですか!?^^;

今までオレンジのあれを探してました。
シートかと思ってたのですが、ネットだったんですね。これのが適度に風が抜けて手間がかからなそうですね。^^;
グリーンのもあるようです。ちょっと面白そうですね。^^;
2012/11/05 20:32  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >はたけんさん -

ほら、はたけんさんは…なんでもないです。
奇しくも同日にシェラストーブ使ってましたねw
シェラは確かに軽くて案外コンパクトですけど、
バッパーやチャリならガス(かアルコール)オンリーにしますね私は。
2012/11/05 21:50  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

遠路お疲れ様でした。
情報ありがとうございます。
実は後編のとおりでございます。
mikkie…恐ろしい子!(自爆
帰りの電車で目星はつけてました(^^;
キャンプ画像だなんて、野田山で
ご一緒できるといいですね。
2012/11/05 21:55  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >iwataさん -

お疲れ様でした。初対面でしたが
意外なご縁でしたね(^^;
テント屋さんの件ありがとうございます。
後編の冒頭のとおり、
まあなんというか、私病気なんでw
2012/11/05 21:59  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

防風性は確かに未知数ですが、
そこそこあるんじゃないかと思います。
グリーンもありましたが、これは
オレンジの方が夜の焚き火写真が
映えますよ~(^^;
2012/11/05 22:02  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- シェラストーブ+オガ炭 -

>バッパーやチャリならガス(かアルコール)オンリーにしますね私は。

北東北のお山の暖房用には使えないっす。
普通に氷点下になる季節だしー。
シェラ+オガ炭は-20度でも使えるんだよー。
2012/11/06 23:15  | URL | はたけん #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- >はたけんさん -

よくよく調べてみると、
アルコールって低温だと気化しませんね。
危ない危ない、これで年越し宗谷行ったら
死んでたかもしれん。
エスビットか、今の白い着火剤とか
固形にするかな。
とにかくバーナーを飛行機に積めないもので。。
2012/11/07 22:00  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/722-edbfc9a9
| メイン |