2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
brompton 志摩英虞湾一周 後編
- 2012/11/05(Mon) -
後編を書く前に、ご報告。
前編で余談に書いた陣幕ネタですが、
思いの外このネタへのご意見・ご感想を多々
いただきまして…
昨日書いといても良かったかなあ…
その オレンジ色の にくいヤツ
orangenet.png
昨晩ポチリ済みです。
ポチリスル菌重症患者をなめてはいけない(をい

今回はこの幕以外は、ほぼあり合わせの道具でいけそうですv(^-^)
早ければ来週末か、再来週の野田山でお披露目できるかと。
近日中に構想等記事をupしますね。乞うご期待!
R0014924.jpg
楽しみですね(オレンジ色違い

■閑話休題。
夜の食べ物はおつまみメインで炭水化物が少なめだったのと、
今回自転車で思いの外カロリーや水分を消耗してたのとで、
未明には水分欲しさと空腹で目が覚める。
R0015869.jpg
とりあえず一人朝食。奇しくもイトメンのチャンポンメンでしたが、
イトメンさんの由来はやはりコレ?(^^;
子供の時これとか二八そばとか袋のやつをよく食べました。

わけあって(後述)、朝8時には出発。
みなさんお世話になりました。

今回のルート、特にこの部分がミステリーでしょ。
agfe.png
brompton空を飛ぶ?!
大泉さんのように海の水が裂ける?!
(東京ウォーカーより抜粋)
いやまあ普通に
画像 092
船ですけどね(^^;
R260は海上国道といって、御座から対岸の浜島へ続いています。
調べてみると海上国道って29もあるんですね。

R0015870.jpg
御座港に船着き場はあります。
画像 086
画像 087
8時半には到着。

R0015873.jpg
むしろ潔い時刻表w
9時の次は、14時!
このせいで朝早かったの。

画像 089
日向ぼっこにゃーなんかを撮影してると、

画像 091
同じくチャリダーの方が一人やって来ました。
bromptonではないけど小径車ですね。
調べてみるとGIANTのIDIOM 0みたい。
…結構いい値段するなー(を

バックパックも私と(ほぼ)同じの
クラシカルバランスライト30!
私のはバランスライト30。
さすがにリクセンでリアに付けてたりはしなかったけどね(^^;
バランスライト30は背負いやすさとかはおいといて、
30Lで540gという軽量さがウリです。
私の場合、ほぼ輪行かバイクにしか積まないし。
40L親父の有るし。

R0015874.jpg
中に直接乗っていきます。
彼は大阪から同じく鵜方まで来たそうな。

R0015885.jpg
予想より大きかったです。

R0015877.jpg
R0015878.jpg
10分の船旅。
降りしな「料金は300円…と、自転車450円ね
ええーーーっ、追加料金取るなら公式サイトに書いといてよー
ポケットに入れといた300円は虚しく、財布をごそごそやりましたとさw

■この後は特に写真もなく一気に鵜方まで。
そういえば途中に真珠の無料見学所&販売所がありました。
ていじんさんこっち側来なくて良かったですねw

もう一人のチャリダーさんとは抜きつ抜かれつのデッドヒート?!
というか、
まず私がもたもたとリュックをセットしてるまに彼が出て行く
→彼は始め道を間違えたらしく、遠回りして抜いていく
→今度は彼がコンビニ休憩してるらしく抜いていく
→また抜かされる
私は超遅いけど殆ど休まないし。

ゴール
画像 094
って違う
ふらっと すき家で朝定食
<なにもすき家で食わんでも…
すき家、おいしいよ( ´ⅴ`)ノ
<折角観光地来てるんだから…
安くてお腹いっぱいだよ( ´ⅴ`)ノ
<…なんでもないです

今度こそゴール
画像 095
11時前に着いて、ぱぱっと撤収して、11:20の電車で、
14時過ぎには近鉄名古屋駅に着きました。

行きは名古屋駅まで地下鉄とか使うけど、
帰りはなんとなく自転車で帰ってしまいます。
なんか地下鉄とかって帰りは煩わしくなっちゃうんですよ。

そんなこんなで15時半には帰宅しました。
おしまい
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<キャンプ陣幕 到着 | メイン | brompton 志摩英虞湾一周 前編>>
コメント
- No title -

楽しんでますなぁ♪
輪行キャンプ、先越されちゃいましたねw
自分も今年のうちに一度はやりたいと思ってますが。
2012/11/05 22:54  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

先日は楽しいキャンプ

どーも有難うございました(^O^)/

「イトメンのチャンポンめん」懐かし~!

まだ売ってるんですね

実は何を隠そう、正しくこれがルーツです(^_^;)

帰り道、R260の海上部分に行かれてたんですね

地図で見ると「此処ってど~なってるの?」と思っていましたが

結構立派な船が在ったんですね~

今回のキャンプをご縁にこれからも宜しくお願いします<(_ _)>

お気に入りリンクに登録させて戴きます!

2012/11/06 11:52  | URL | イトメン #-[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

お、遂に輪行キャンプですか?!
BD-1と一緒に走るのは無理ですが、
合流しちゃいます?(w
頑張ればツインブラザーズくらいは
積んできまっせ。
2012/11/06 21:20  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >イトメンさん -

チャンポンメン、私も懐かしくて買っちゃいました。
日曜浜島から鵜方に行く際、
イトメンさんとすれ違ったような気が…
またご一緒しましょう♪
2012/11/06 21:24  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

やっとめっけました!(汗)
先日は、ありがとうございました、チャリの旅楽しそうですね、私には、とても新鮮で憧れます、またよろしくお願いします。
2012/11/06 22:32  | URL | hyui #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

>日曜浜島から鵜方に行く際、
イトメンさんとすれ違ったような気が…

ルートから考察すると、たぶんソ~です…

ゴメンナサイ(>_<)

キャンプで楽し過ぎて

お酒も飲み過ぎて

日曜、奈良県に入るまで二日酔い状態で

周りを全く見ていませんでした(>_<)

これに懲りず次回も熱燗、ご一緒させて下さい~!
2012/11/07 01:41  | URL | イトメン #-[ 編集] |  ▲ top

- >イトメンさん -

まあ私も二日酔い気味だったので(^^;
事故には気を付けて下さいね。
熱燗派は大歓迎です♪
2012/11/07 21:54  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >hyuiさん -

どうもお世話様でした(^-^)/
見つけにくいマイナーブログですみません(^^;
フライドポテトご馳走様でした。
自転車は、バイクで走るのとは
また違う魅力がありますよ。
また、宜しくお願いします。
2012/11/07 21:56  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/723-7164e983
| メイン |