2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
仕事のついでに日帰り琵琶湖
- 2012/11/10(Sat) -
今日は午前中外せない仕事があったのですが、
琵琶湖畔で大学時代の寮仲間が芋煮をするということで、
仕事明けにそのまま直行→直帰してきました。
(写真はありません)
場所は以前shumidderさんが探索してた帰帆島の緑地帯
shumidderさん、友達が近くだったんで、勝手に利用させてもらいましたm(_ _)m
関西では芋煮という習慣がないようで、デイキャン客は2組くらいでした。
ここならオフシーズンなら確かにテント泊できそうですが、
明るい内から何張りも張ってるといずれ禁止令が出るかも。。
※またキャンプ場が道向かいだから、キャンプ場やってるとき
(4月~11月初旬)は営業妨害かも。。

昼はデイキャンを装い、
日暮れとともに速攻で張り、
そして翌早朝には撤収する

のが紳士の(?)たしなみかも(^^;

今日は念のためテント等一式も(そして熱燗道具と剣菱もw)
持参しましたが、他のみんながそんなノリでなかったので
おとなしく日帰りしました(w


<来週以降予告>
・来週は晴れれば、新潟のitomotomuさんと、
糸魚川の不動滝キャンプを予定しております。
私は月曜もお休みです(を
陣幕試行か、はたまた一年近く秘蔵っ子の
アイツがデビューか?!
・再来週は静岡野田山…行ければ。。
ただし、24日土曜日が仕事なので、
金曜キャンプ
土曜テント張りっぱなしで名古屋出勤してUターン
日曜帰宅
というウルトラCになる予定(核爆

この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雑記 | メイン | キャンプ陣幕 到着>>
コメント
- おぉ〜! -

矢橋帰帆島、いかがでしたか?
結局、カブでのキャンプは実現してないんですよ(^_^;) 下見だけして・・・(~_~;)
2012/11/12 07:43  | URL | shumidder #-[ 編集] |  ▲ top

- >shumidderさん -

お陰様で、とても良いところでした。
ただ、あくまでゲリラキャンプ場ですし、
道向かいに立派なキャンプ場があるので、
昼間っから団体さんがテント張るのは気が引けますね。
またまさしく湖岸なので風の強い日は大変かも。
陣幕をご用命でしたらお招きにあずかりますよw

あ、今度の川湯は参加できないので、
12月の1なり8なりここでやります?w
2012/11/12 19:57  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/725-b73bfac6
| メイン |