2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
急遽帰宅
- 2012/11/25(Sun) -
土曜は昼まで仕事して(13時)、
野田山の最寄り富士川SA下りて(15時半)、
思ったより早く来れたんでホムセ寄ったら、
会社より着信が。
「ちょっと退っ引きならないトラブルが発生したので戻ってくれ」orz
雨も降ってきたし…orz

雨雲レーダー見たら雨降ってるの富士川だけやん

復路16kmの渋滞を「急い」で、20時半出社。
そして今、振舞う予定だった芋煮を一人食べてます。

ここで一つ皆様への教訓です。

苦境に立ったときは、寒い・ひもじいってのは一番駄目です。
ロクな発想が浮かびません。まずはあったかい物食べて落ち着きましょう。

確か「じゃりん子チエ」の初期にチエのばあちゃんが
そんなこと言ってた気がします。
今回、帰宅時は寒いわ腹減るわで
自責の念とかネガティブなことばっか考えてましたが、
(トラブルってのが自分の担当してたとこだった)
渋滞を避けてトイレ&軽食休憩したら
「なんで儂が悪いんじゃ、むしろ巻き添えくらわんで助かったわい」
くらいに発想が転換されましたw

そんな、往復460kmの日帰りツーリング(爆
野田山の皆様には、陣幕お披露目できず申し訳ないです。。
行きたかったけど、しゃーないです。
仮に直で野田山行ってたらアルコールで帰社アウトだったかな(^^;
この記事のURL | [旅]速報 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<今週末は | メイン | 明日支度 冬支度>>
コメント
- No title -

寒さと空腹で、とんぼ返り460kmは大変でしたネー!
トップの写真が野田山からの富士山ですか?
素晴らしい景色ですネ。
私もいつかきっと訪ねてこの目で見たいです。
2012/11/25 22:37  | URL | すー #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

富士川まで来てたんですね。しかし、そこまで来てて呼び戻されてのお仕事、ご苦労様でした。(-_-;
次こそは、陣幕デビュー楽しみにしています。いも煮も美味しそうなのでいつかまた振る舞って下さい。(^_^)v
では次回?川湯でお会いしましょう。
2012/11/26 18:08  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

ありゃ~そこまで行ったのに
戻らされたんですか?
それはお疲れ様でした
川湯は私も参加させてもらいますので宜しくですよ~
2012/11/26 19:04  | URL | TREK #-[ 編集] |  ▲ top

- >すーさん -

野田山は朝霧ほど富士は近くないのですが、
距離感が絶妙で圧倒されます。
すーさんは私らより近いんですから
いつでも行けますよ(w
2012/11/26 20:39  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

陣幕お披露目できず残念です。
またshumidderさんのblog見たら、蒼海さん
すんごい芝刈ってましたね!
ほんと申し訳ないです…。
川湯は別の用があるので行けませんが、
また誘って下さい(^-^)/
2012/11/26 20:42  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >TREKさん -

名古屋から富士川までノンストップだったので
着信に気付きようがなかったです(^-^;
※といっても最初の着信が静岡付近でしたが。。

川湯は残念ながら参加できません。
またの機会に~(^-^)/
ご近所なんですけどねー(^^;
2012/11/26 20:46  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

今回は残念無念でしたんですね~!
浜松からの帰り道、もしかして?と注意しながら走っておりましたが
既に名古屋でしたか・・・
ま~仕事有っての遊びですからね(>_<)
2012/11/26 21:42  | URL | イトメン #-[ 編集] |  ▲ top

- すぐそこまで・・・ -

おはようございます、ていじんです

富士川というと、本当にすぐ近くまで来たんですね・・・

今回は陣幕、そして自転車関係で色々お話したかったのですが残念ですね~
芋煮も楽しみにしていたのですが・・・

私はこれで年内のロングのキャンプは終了になると思います
来年また宜しくお願いします!
2012/11/27 06:15  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- >イトメンさん -

こんな訳でした(^^;
渚園はさらに盛況だったようですねー。
2012/11/27 22:58  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

さすがに12月は冬仕舞ですか。
冬は輪行もできますよw
また来年もお願いします。
2012/11/27 23:00  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

mikkieさん、こんばんわ

クールそうなmikkieさんが
関西からの襲撃にハデに驚いてくださるのを
楽しみにしてましたのに、
今回はお仕事とのことで残念でした(><)

あの雨とあの道(行きは過酷過ぎる道しか知らなかったので・・・)だと
さすがのセローでもちょっと夜は厳しいかなぁと
心配してましたが・・・

また来月の川湯でご一緒するの楽しみにしています!(^^)ノ
2012/11/29 00:00  | URL | ★ななかげ★ #-[ 編集] |  ▲ top

- >ななかげさん -

ななかげさんたちも根無し草のお二人も
全然想定してませんでした。

クールそう?照れ屋なだけです(^^;

道は清水側も富士川側も通ったことありますが、
そんなにひどかったかしら(^^;
あんまり覚えがない…

川湯は申し訳ありませんが別用があります。
フリじゃないです(w
2012/11/29 21:42  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/731-a9bbec6e
| メイン |