2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
セロー 犬山薪スト&シャン8ツー
- 2012/12/03(Mon) -
R0015910.jpg
犬山の桃太郎神社はうちから50kmも離れてないホームにも関わらず、
今年は一回も行ってないなぁということで、
ちょうど紅葉シーズンの犬山へれっつらごー。
行って受付するまで知る由もなかったのですが、
桃太郎神社キャンプ場は今年から有料化。これが
変わったシステムで、一張り500円。
…はまだ序の口、なんと
2泊しても500円w
何泊しても一張り500円(爆
※確か連泊は最長1週間までですけど。
たかだか500円ですが、お陰でこの土日は
ラジカセじゃかじゃかのうるさいブラジル人だかは皆無でした。
僕はこういう有料化はアリかなあとも思ふ。

R0015912.jpg
陣馬形や野田山のようなパノラマは無いものの、
ここの景色もなかなかに侮れない。

R0015899.jpg
金曜夜は無風で、野外で薪ストデビュー。
冬はおでんと熱燗が鉄板だねえ。

R0015903.jpg
Ken-Gをのぞき込む座面は、ヘリノックスでは高杉。
一人参天なら、地べたで結構。
ノースイーグルの「駄目椅子」や、快速のベイビーダック(コットンダック)
くらいのロースタイルに向いている。
R0015901.jpg
R0015908.jpg
中はこんな感じ。

新Ken-Gの煙突先端の網は、噂通り
3時間くらいでススで詰まっちゃいます。危険です。
なんかけむいなあと思ったら、煙突を怪しみましょう。

R0015915.jpg
今回の燃料は、最寄り(3km)のナフコで薪598円(高め
※電話で確認済みw

と、なんと隣には
R0015914.jpg
オガライトが998円!これは簡単に割れるし、持久力があっていいよお。

土曜は昼に買い出しを済ませて、
R0015916.jpg
シャン8オープンスタイルで、

R0015917.jpg
ゆっくりと川の流れを眺めつつ、ラジオ片手にまったりと。

夕暮れ後の川面
R0015918.jpg
R0015924.jpg
R0015929.jpg
R0015931.jpg
あっしはカメラ小僧じゃないですが、ほんと
突き抜ける空、吸い込まれる水面。
この辺のGRブルー
(ていう表現は違うか)
は、捨てがたいん。
新カメラ先送りの言い訳じゃないけど、やっぱり
GRと付き合いが長くなると、
「この絵はGR向きだな」て、直観でわかってしまう。

二泊目もおでんと熱燗は変わらず。
気が付けば
R0015933.jpg
酒温計で3度。
翌朝酒温計では氷点下でしたけどね。

行きは薪スト畳んでたんですが、帰りは余った燃料を詰めた結果、
R0015937.jpg
ありえない過積載
R0015934.jpg
薪スト(緑)+白防水袋+白袋の3段では積載中立ちゴケしてしまったよほ。
R0015935.jpg
人が入る幅、18cm(爆
ていうか痩せの私でも入るだけでニーグリップもできん。。
おっかなびっくり帰宅。

今回地味に有効だったアイテム。
R0015939.jpg
エネループ腹巻き
SANYO エネループウエストウォーマー Mサイズ ENW-WW1S-MSANYO エネループウエストウォーマー Mサイズ ENW-WW1S-M
(2010/10/14)
三洋電機

商品詳細を見る

これは数年前に、エネループモバイルブースターが付いて、ほぼ同額
(つまり腹巻き部はタダ)で買ってて、そのまま放置してたもの。
バイクから直に給電すると、せいぜいカイロくらいですが
意外と侮れない。通電してなくても腹巻きってあると暖かいしね。
電熱服やグリップヒーターにはかなわないけれど、
安価に楽しめる冬の装備です(^-^;

それなりに寒かったし冷静に
「なんでこんな寒い時期にキャンプ?」
と思わなくもないのですが、
今週末なんかも挑戦があれば受けて立つよ(をい
この記事のURL | [旅]中部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<1943 | メイン | 犬山来てます>>
コメント
- No title -

木曽川沿いでなかなか気持ち良さそうなキャンプ場ですね。また今度お邪魔しに行きます。とは言え、今週末は忘年会で行けませんのでいつになるのか…?

やっぱ、行きつく先は薪ストーブですかね~?僕もいつかはそこに流れ着いてしまうのか?^^;

しかし、そのシートの幅じゃわたしゃ入りません。^^;
2012/12/04 19:22  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

無料ではなくなりましたが、私のオススメする
優良キャンプ場です。
また来春かな、桜もライトアップされ名所なのでやりませう。

薪スト、行き着く先、というか、
重症キャンパーの分岐点な気がしないでもない…w
また薪ストだとこの積載量になっちゃうんで、
ちょっとセローでは辛いと思いました。
2012/12/05 20:47  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/734-616b6828
| メイン |