2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー メリー川湯ツー
- 2012/12/24(Mon) -
今年は

chiyotitisan.jpg
めりー
R0015940.jpg
ぜんざい?赤福?(笑
今年はお好み焼きも作るのやめよw疲れたw
どんどんケーキから遠ざかっていく…

急遽、22日からキャンプしてるという猛者たちが集う、
川湯温泉にお邪魔しました。写真は駆け付けのぜんざいです(^^

■この日は7時半からもさもさっと、9時に荷造りおk、
fc2blog_20121223111507aee.jpg

寒いのでのんびり部屋の掃除を済ませ11時前に出発。
出発前からiphoneで渋滞状況みてると、湾岸道が湾岸弥富と湾岸長島間で
3km渋滞。あれおかしいな?と行ってみると
湾岸長島SAの入り口で駐車場満タン渋滞でした(を
来週の岬、carrotさんとここで待ち合わせの予定でしたが、
これはちょっと考えを改めねばえらいことになるぞ…

他は快適に通行できました。
給油とトイレ休憩一回のみで、川湯温泉のキャンプ場へは16時半着。
見ると周りは薪ストーブ付きテントがいっぱい。
快速旅團のガレパも3張りあったし。
うち二人は名古屋の結構近所さんでしたw
バラデロ乗りの方と、Buell乗りの方。
先日の御座のhyuiさんを介してお知り合いでしたw
かがり火とか装備が関東臭いなあと思ったら、
やはり関東つながりでしたか(w
ていうかTakaさん川湯に来るつもりだったとか?!(凄


早速適当にゴアを張り、昼寝してた皆さんも起きてきて
宴会の始まりです。

R0015949_2.jpg
蒼海さん
shumidderさん
ななかげさん
R0015946.jpg
どーんとキムチ鍋の登場です。冬はキムチが暖まりますね。
これが3回戦でしたw

R0015949_2 (1)
金太さん
そして奥で調理してるのが、
R0015949_2 (2)
阪やんです。2年前の紀ノ川のドラム缶以来です。
そして手巻き寿司です。阪やんの手製はうまいねえ。

R0015944.jpg
そして金太さんの焼きイカ。
このタレが甘くて、ご飯にかけてイカめしすると絶品でした。

私は来る前にメールで、食料自粛令を受けてたのでw、
お酒(剣菱、木曽路雪もろみ、飛騨の吟醸酒)合計1升近く持参しました。

お酒といえば、蒼海さんのホットワインも美味しゅうございました。
アカダマに、mistioレモンサイダーと、ジンジャーの粉を隠し味だそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

R0015949_2 (3)
冷え込んできたので脇で焚き火です。
shumidderさんのbioliteお披露目でしたが、
拾ってきた小枝が生木でなかなか火がつかず苦戦してました(^^;

R0015960.jpg
そして蒼海さん自作の焚き火台、偽ファイヤースタンド2w
サイドパニアに入るよう小振りにしたそうですが、ちょっと面積が小さいということで、
延長できるようもう一工夫するそうです。
上の鍋置きが、薪を立て掛けられてナイスです。

R0015949_2 (4)
私はオリジナルで。
いぶされるななかげさん(^-^;

翌朝は雪がぱらぱらと。寒い中
R0015961.jpg
キムチ+チーズ雑炊が絶品でした。
これはいいね、覚えとこうφ( ̄ー ̄ )メモメモ

私は10時頃撤収しまして、
またもほぼノンストップで14時半帰宅しました。
どうもご馳走様でした。

あ、忘れてた。
川湯温泉って、仙人風呂があるらしいですね(核爆
ま、いっかーwみんなと楽しく飲めたんで。

ところで来週の岬ですが、こんなメンバーになりそうです。
12misaki.png
昨年御座のメンバーでは、
金太さんも来るということで、
ななかげさんも来たいとなって、
そうなると蒼海さんも来ますよね。
MAXの大晦日で12人かあ、パビでぎっしりってとこですね。
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<2012キャンプ総括 前編 | メイン | 違う病気>>
コメント
- メリークリスマス -

ちよパパも懐かしくなって来ましたね。

ツーリング、お元気そうで何より(^^)
2012/12/24 22:34  | URL | meson #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- >mesonさん -

どもーめりくりー(をい
年々浮き世のイベントから遠ざかっております。

裏板のカキコを推敲してた次第で。
こんな感じで人に逢ってます。
2012/12/24 22:39  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした〜(^O^)/ -

寒い中、お疲れ様でした〜!
無事に帰れたようで良かったです。
同じく10時ちょうどに出発した私。白浜に抜ける国道311号線がものすごい雪で、危うく帰れなくなるとこでした(^_^;)

年末の潮岬キャンプ。
楽しんできてくださいね〜(^O^)/
2012/12/24 22:41  | URL | shumidder #-[ 編集] |  ▲ top

- >shumidderさん -

お疲れ様でしたー。
やはり西の山側は雪大変でしたか。
R168の東側はすぐ雪が止んで、
日射しが眩しいくらいでした。

今度お逢いできるのは来年ですね。
「カブ主総会」も楽しみですw
GAGで陣馬は正直辛いですが。。
2012/12/24 23:22  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

2日目からの参加でちょこっと残念でした。1日目の串対決に参加せずに今回の川湯キャンプは語れまい。^^;
と言っても、2日目も豪華食い倒れキャンプでお腹一杯でしたね。(^_^)v

年越しは30か31日の予定です。2日に予定があるので1日に確実に退散します。よろしく~。^^;
2012/12/25 18:03  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした!(^_^;) -

あれから、急激に天候が、変わり雪が、ちらつくしテントに真っ白な雪が、積もってましたよ(;o;)
R168は十津川、大塔辺りは雪が、積もってましたよ(;o;)
車で良かったですわ(笑)
岬の天気が今一なんで、雨の具合を見てテントを張るか、車で寝るか?考えますわ(笑)
天気が悪いので、人も少ない事を、期待します(^-^)
2012/12/25 20:15  | URL | 阪やん #-[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

串対決も参加したかったですけど、
一泊でも十分楽しかったです。
ホットワインご馳走様でした。
それでは岬で(^^)/
2012/12/25 20:17  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >阪やん -

久々に阪やんに会えて嬉しかったです。
手巻き寿司ご馳走様でした。

岬の予報は28,29は雨なんで、
設営場所はなんとかなるかもしれませんね。
私らは29は相当夜遅く着くことが
予想されます。
2012/12/25 20:21  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

mikkieさん、こんばんわ

先日はお世話になりました。
毎度火やお酒、ありがとうございます♪
いつもながら、風のように現れて、
撤収も鮮やかでしたね!

年越し、ツーリングクラブのヒトが来るかも?
仕事次第らしいのでまだわかりませんが、
よろしくでーす(^ー^)
2012/12/29 17:58  | URL | ★ななかげ★ #-[ 編集] |  ▲ top

- >ななかげさん -

どうも〜( ´ ▽ ` )ノ
岬は今日は雨ですが、
明日は好天ですので
お待ちしてます。
2012/12/30 11:30  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
川湯ではお邪魔しました。
道具は関東臭かったですか(゚o゚; 全国共通だと思っていました。
また、どこかのキャンプ場でご一緒することが出来たら宜しくお願いします。

2012/12/31 22:57  | URL | へたれバラ #94OVmL7k[ 編集] |  ▲ top

- >へたれバラさん -

先日はピザご馳走さまでした。
何バラさんだっけかな?とお名前ど忘れしてました(; ̄O ̄)
キャンプ道具はキャンプ仲間で伝播が違って
地方色があって面白いです^^;
同じ名古屋なんでまたお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
2013/01/01 07:48  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/742-89019570
| メイン |