2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴る年越し潮岬2013 その1(12/29-31)
- 2013/01/05(Sat) -
今回から4回に分けて、年越し潮岬の風景をupしていきます。
1回目: 12/29~31朝
2回目: 12/31~1/1初日
3回目: 1/1~1/2
4回目: 1/3~1/4
てな感じで、1回写真20枚程度です。

それでは、はじまり、はじまり~。
今回の岬への移動は、名古屋でレンタカーを借りてcarrotさんと
同行するプラン
でした。たまたまNagaさんが東京から大阪へ
帰省する車にcarrotさんが同乗して、名古屋のSAで合流という考え。

Nagaさんたちは29日の未明3時頃東京出発。
私も4時過ぎには目を覚まして渋滞情報などをチェックしつつ、
早杉なんだけど6時過ぎに出発(^-^;

今回は湾岸長島SA出入り口の混雑を恐れて、
刈谷PAでの合流に変更しました。いつも紀州方面ですと
名港潮見ICから乗るんですが、刈谷の下りに降りるため、
豊田ICまで行っちゃっての7時半刈谷着。

思ったより早く9時頃合流し、軽く朝飯を買ってNagaさんたちとはお別れ。
東名阪の亀山付近で50分程度渋滞がありましたが、
不安を払拭する行程、そして快晴(車中は暑いくらいw)、
すこぶる快調に16時半には潮岬キャンプ場に着きました(^o^)/

既にヒデさん、阪やん、だいくさんが準備を済ませて
だいくさんのおでんがぐつぐつ煮えてるさ中、
宴会テント偽パビリオンを設営して宴会開始!
皆さん偽パビのこと知らなかったんで
吹きっさらしの宴会を覚悟してたみたい。
言ってたつもりだったけどなー(^^;

R0015962.jpg
串本といえば、さんま寿司。

R0015966.jpg
だいくさんのおでん。冬の定番。

じきに赤影さんと金太さんも来てこの日のメンバー集合。
R0015967.jpg

R0015969.jpg
石油ストーブ2基でも十分暖かく過ごせました。

今回持参した偽パビリオン、幕が赤色のため夜はいいのですが昼は
R0015971r.jpg
幕内が赤くなっちゃいます。色調補正して、
R0015971.jpg
刈谷で買っといたcarrotさんの柿の葉寿司
R0015974.jpg
金太さんのイカ。先週の川湯温泉のタレで。

12/30は大雨でパビリオン退避と「さんごの湯」で温泉くらい。
予報が雨だったので30日に来るお仲間は無し。

偽パビのさらなる欠点として、
R0015978.jpg
巻き上げるときに束ねる紐(写真の青枠箇所)が、外からの浸透圧で雨を吸っちゃって、
ポタポタ雨漏り(>_<)
これについては、今度紐を切っちゃってシームしようかと思います。

R0015980.jpg
30日は阪やんのおでん。おでんはかぶっちゃうねw
実は赤影さんも…w

12/31大晦日は一転して快晴。折角だから潮岬の島を歩いて一周ツアー?!
R0015982.jpg
挑戦者は赤影さんとcarrotさんw

R0015983.jpg
R0015985.jpg
気持ちがいいねー

岬の道は、東西の海沿い以外に島の中央を走る生活道路があります。
今回は行きはそっちを歩いてみました。
R0015986.jpg
本州最南端の郵便局。

R0015987.jpg
西側に合流。ずーっと下りが続きます。意外と足にくる(^-^;

R0015988.jpg
帰りは東側をば。大島へのループ橋が見えてきた。

R0015989.jpg
R0015990.jpg
その道向かいには滝とお社が。歩かないと気付かないものだ。

もっかいループ橋
R0015992.jpg

「こっちの方がアングルいいなー」w
R0015991.jpg

R0015996.jpg
R0015998.jpg

全行程14.5km2時間半とちょっと足にきたけど、気持ちの良いウォーキングでした。
つづく
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴る年越し潮岬2013 その2(12/31-1/1) | メイン | お引越し>>
コメント
- No title -

来年のこの記事に俺も載れる事を期待します(笑^∀^)ヶラヶラ
今年はどこかでよろしく!
2013/01/05 23:33  | URL | hidekatsu #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- >hidekatsuさん -

そういえば昨年中はご一緒できませんでしたね(-_-;
今年は個人的には会いやすい距離になったので
是非ご一緒したいです。

候補にしてた鳥取砂丘の柳茶屋キャンプ場ですが、
最近は東アジア系の集団キャンパーが
傍若無人を繰り広げてるそうで、
ちょっとここは除外したいと思います。
2013/01/06 12:30  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/748-7aba26c7
| メイン |