2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
写真で綴る年越し潮岬2013 その2(12/31-1/1)
- 2013/01/06(Sun) -
岬のトップ画像として2枚、
9時から12時には灯台の
2013misakiasa.jpg
21時から24時には夜の偽パビリオン
2013misaki.jpg
をupしました。

それでは、大晦日のウォーキング後から、話は続きます。
昼食だったっけか、
R0015999.jpg
ホットケーキ。そういえばだいくさんバターもまるまる一個置いてったっけ(w

R0016000.jpg
金太さんのイカの残り。
金太さんは都合が悪く大晦日は帰宅しました。

R0016002.jpg
R0016003.jpg
改めまして偽パビリオンの全景です。
後に更なる悲劇が襲います(ぇ

大晦日のメンバーは、
R0016033.jpg
左からcarrotさん、赤影さん、百こ隊さん、
iさん(WR乗り)、かっちゃん、ヒデさん

R0016013.jpg
阪やん@お好み焼き

R0016017.jpg
ムサシさん。河童ちゃんは風邪により不参加。残念。
後ろの天体望遠鏡は初出しで使い方がわからなかったみたい(^^;

R0016034.jpg
コジコジくん(一番右)
9年前2003年に夕張のライダーハウスで一緒になった縁で、
今年は岬復活、ヒデさん復活で駆け付けてきてくれました。

これに私を含めた10人と、パビの収容人数としては適量で
ゆったりとくつろぐことができました。
急遽参加できなくなった方々(蒼海さん、ななかげさん、河童ちゃん等々)
には残念な気持ちもありますけどね。
まあ15人越えの為の秘密兵器もあったんですけどね(-ω☆)キラリ

それでは晦日の料理をば
R0016060.jpg
ムサシさんの馬刺し。うまし。

R0016007.jpg
だいくさんが置いてったエリンギを使った、バター焼き。

R0016011.jpg
赤影さんのおでんー

R0016014.jpg
阪やんのお好み焼きー。この鉄板特注で激重ですw

R0016012.jpg
皆さん楽しみにしてた、carrotさんの芋煮です。

皆さん適度なタイミングに適量のご馳走を振舞うので、
楽しくお酒が進みました。
河童ちゃんのムサシさんへのスマホコメント
「くいたい」(全部悔しい顔使用)がおかしかったですww

宴会場、偽パビの夜間撮影。
R0016022.jpg
R0016023.jpg
この日は月が綺麗ながら、
R0016027.jpg
星も見える穏やかな夜でした。若干寒めでしたが
全国の寒波に比べればお気楽極楽ですよ(^-^)

紅白も終わり、忘れちゃいけない〆の料理、
R0016030.jpg
R0016037.jpg
百こ隊さんの年越し蕎麦です。
手打ちで十分インパクトがありますが、
なんとつゆの鰹節はうちで鰹節をかんなで削ってだしを取ってるそうです。
もうプロレベルですね(ていうかお蕎麦屋さんと勘違いしてる方多数だしw)

この日の未明は暴走族バイクが二台、ぶりぶり走ってて
みんな大変不愉快な思いをした模様。
パトカーおるくせになにやっとんねん!
私はそのタイミングでたまたま目が冴えてたので
さほどの怒りはおぼえませんでしたが。。

そして6時半頃起床。
R0016038.jpg
結構来てるね。

R0016041.jpg
あけおめー
R0016042.jpg
ことよろー

つづく
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴る年越し潮岬2013 その3(1/1-1/2) | メイン | 写真で綴る年越し潮岬2013 その1(12/29-31)>>
コメント
- 今回も -

色々とありがとうございました。

あの色の猪口
mikkie氏に似合ってましたよ。

さて、次は・・・
2013/01/06 20:55  | URL | アズラガ #-[ 編集] |  ▲ top

- >アズラガさん -

今回も楽しい一時をありがとうございました。
お猪口、色もこの色がバッチシでした。
飲めば飲むほど好きになる(^^;

今年は赤影さんも交えてそちら方面で
やりたいですね。
2013/01/06 21:23  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- おめでとうございます(^o^)/~~ -

遅れました(;o;)なんやかやで、6日の日曜日までいました。
28日から翌年の6日まで…最長記録ですわ(((^_^;)
いやあ~面白かったですf(^_^;
ありがとうございました(^-^)/
またまた、キャンプ行きますよ(*^^*)
2013/01/07 10:56  | URL | 阪やん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

偽パビ、単体で見るとコジンマリしてるけど

横のテントと比べるとデカイ!

「秘密兵器」ナンだろ~?(@_@;)
2013/01/07 17:34  | URL | イトメン #-[ 編集] |  ▲ top

- >阪やん -

どうもお疲れ様でした。
またそちらのキャンプの折には
顔出させてもらいます(^-^;
2013/01/07 20:43  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >イトメンさん -

秘密兵器といっても、既出の
シャン8ですけどね(^^;
2張り連結するには、紐とペグが
若干心許なかったのが課題ですが…

何事もほどほどが肝心ですかね(^^;
2013/01/07 20:48  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/749-702f9692
| メイン |