毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
20:00:00
1/2は赤影さんが撤収してから、
シャン8の再度引っ越しがあったり
アズラガさんが到着したりあったのだけれど、
何故か写真はこの1枚
R0016073.jpg
すき焼きー
しかなかったりする(^^;
1/2~1/4は5人で。
R0016077.jpg

R0016078.jpg
誰よりもヒデさんに会いたがってたアズラガさん。

R0016080.jpg
ヒデさんと阪やんがすっかり意気投合した翁二人になってた。
阪やんは先週の川湯や岬の前半ではすっかり元気も食欲も無くて心配してたけど、
徐々に食も太くなり会話にも入ってきて元気になってきた。
みんなでキャンプでのんびりするのが一番だ(^-^)/

今回岬に来るときから、大島のトルコ記念館に行ってみたいと言いながら、
危うく最終日になってしまったよ(^^;
carrotさんとアズラガさんと入浴を兼ねて観光。
R0016082.jpg
記念館。中には入らず(を
R0016083.jpg
建物の壁紙。こんな壁紙の部屋には住みたくない(^^;

R0016084.jpg
慰霊碑

R0016086.jpg
R0016088.jpg
R0016092.jpg
R0016094.jpg
磯場へ行く釣り人もちらほら。イシダイとか釣ってみたいなあ。

R0016096.jpg
南国の岬は水仙も咲いてました。


お土産屋ではハイカラな(古語)お猪口があったので
買ってみたけど個人的には大正解。お酒が楽しく飲める一品です。
上のはお風呂帰りの薬局でみつけたモコモコ付きサンダル。780円。
carrotさんも探してたみたいでお揃いで買ってました。あったかー。

さんごの湯で入浴して帰路へ。

R0016097.jpg
ヤツガシラ(里芋の一種)の煮付け。砂糖と酒(あるいはみりん)と白ダシでいけるみたいです。
ほっくほくで美味しかったです。

熱燗師匠とのコラボ、熱燗二重奏(w
R0016098.jpg
左のはmacさんが愛用してたという、酒温計と錫の酒燗器。
アズラガさんに引き継がれました。

R0016099.jpg
私のインチキお好み焼き。魚肉ソーセージが入るのと、ねりからしをちょびっとかける。

R0016100.jpg
carrotさんの白菜と豚肉の重ね鍋。私もよくやるんで、
私の趣向でごま油と粗挽き胡椒を加えて貰いました。
味ぽんで食す。

翌朝1/4は遂に岬とお別れの日。何をするでもなく、
長いようで短いようなまっったりとした6泊7日でした。
R0016102.jpg
今回空いた酒瓶はそんなには無かったね。
でも空いてないのはすべてお持ち帰りで、
結局日本酒が5升くらい、ワイン2瓶、マッコリ等行きより増えてるしw
※飲みかけはアズラガさんに託したけどねw

R0016103.jpg
帰りも可哀想なマーチ君(^-^;

R0016105.jpg
そしてこの日撤収のヒデさん。
思えば旅姿のヒデさんは初めて見たかも。
いつも最初に来て最後に帰ってたもんなー。

私らも11時半出発。道中
R0016110.jpg
R0016111.jpg
ヒデさんとすれ違いましたw

帰りは尾鷲で昼食取るくらいで、
R0016113.jpg
あとは亀山で120分渋滞にうんざりしながらも、
20時頃には名古屋に帰宅しました。

翌朝レンタカーを返して、carrotさんは「ぷらっとこだま」が
当日買えないことを知り、果敢にも青春18切符(金券で3200円で1回券売ってた)
で埼玉へ帰宅。

ほんと、夢のような楽しい一週間でした。


コメント
心配かけてすみませんですf(^_^;
やはり、キャンプはいいですね(笑)
外へ出るのが無かったので、今回のキャンプは
僕に取って、リフレッシュ出来ました(*^^*)
これからは、車での参加になりますが、どんどん誘って下さいね(^_^;)
久しぶりにみんなとあえて良かったです(^-^)v

阪やん│URL│2013/01/08(Tue)20:55:22│ 編集
No title
やはりこの荷物の量からして車でしたか!
4日、R42ですれ違うかな~と対向するバイクをガン観していました…
それにしても凄い酒の量v-12
居酒屋が出来ますね~!

イトメン│URL│2013/01/08(Tue)21:24:51│ 編集
>阪やん
こちらこそ楽しいキャンプでした。
年末の仕事疲れが取れました。
今は遊び疲れが溜まってますが(^-^;

mikkie│URL│2013/01/08(Tue)21:41:47│ 編集
>イトメンさん
今年は関東からcarrotさんが来るのに
ちょうど良いレンタカーを見つけて下さって、
同乗して来ました。さすがにこの量は
バイクでは無理です(^-^;
酒の空き瓶量は2年前の年越し赤穂には及びませんが、
空いてない瓶を含めるとゆうにこの倍はありました。
下手な居酒屋より良い酒揃えてましたよ(w

mikkie│URL│2013/01/08(Tue)21:46:32│ 編集
ありがとうございました!
久しぶりの岬、色々道具を用意して下さってありがとうございました☆次回は河童ちゃん連れて参加します(^_^)ノ

ムサシ│URL│2013/01/08(Tue)23:54:50│ 編集
>ムサシさん
こちらこそ、豪華な食材、お陰様で
正月っぽい豪華な夕食でしたー(^-^)/
かっぱちゃんほんとに残念でしたねー
あ、たこ焼き器、私は銅板で特注しちゃったんで、
carrotさんにお譲りしましたm(_ _)m

そちらでキャンプの予定がありましたら
是非ともお誘い下さい。

mikkie│URL│2013/01/11(Fri)20:39:57│ 編集
No title
年末年始はお世話になりました、
久しぶりのロングキャンプ
身も心もリフレシュしましたね~

これからもよろしくです!

carrot│URL│2013/01/13(Sun)22:55:23│ 編集
>carrotさん
とんでもない、こちらこそ
レンタカーのお誘いから始まった今年の年越し、
実に楽しい一週間でした。

今年もあちこちでお逢いできることを
楽しみにしております(^-^)/

mikkie│URL│2013/01/14(Mon)01:17:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/751-f424a17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する