毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
2013/01/19
21:45:48
今日は詰まるところは、会社のソフトボール大会だったのですよ。
んで元うちの部長さんが
「1月だと寒いし、誰か芋煮でも作ってくれたら…」
名古屋で芋煮作れる人材って明らかに指名されたんで
前夜から芋煮こさえてたわけです(^^;
※試合が午前中一番で勝ち目の薄いチームだったので現地で作れなかったw

当日は暖めるだけだったのですが、
量が多くてなかなか沸かないのと、
みんなの期待を肌に感じ
十分沸く前から配膳してったのが心残りですが(^^;
一番に味見した部長さんも
何より子連れで来てたおにゃーのこたちも
「うまい!」
って言ってくれたのは一安心でした。
子供は正直で、おかわりしてくれた(*^-^*)

またいつもの鍋は縁をビニテ止めして平らに輸送すれば
まず漏れはなさそうですので今後もこの手は使えますね。

■一応ソフトの試合も球拾いがてら、外野についてました。
最近も実は週一以上は軽く小走るようにはしてるんですが、
こういう瞬発的なダッシュだと全然使う筋肉違いますね。
そういう練習も来春からは意識しよう。。

■今度の旅の予定です。

mikkieのくせに生意気な新幹線です(帰りはバスです)。
この週末だけは休み死守です。
他の週末は鋭意どかどか仕事入れられちゃってますが(--;
あと年度末になんとか長崎とか行きたいなあとか妄想中。

■今のセローにはほんと何の不満もないんですが、
一生乗るわけにはいかないので、とちょくちょく探りを入れてますが。
実用性十分かつ、愛着の沸ける愛馬はなかなかないんだなあ。
・BMWはないです。それよりはまだハーレーの方が試してみたい。
・CB400、高いんだよねー。
・NC700、給油口だって上に積む荷物の脱着を本気で考えれば
悪くないが、デザイン的にBMWの廉価版。
・CBR レプソルやっぱりそれなりに憧れはある。ただ危険。体も免許も。
・Ninja250も多分乗れば不満はない(`・ω・´)キリッ
つまりは惚れるバイクってのがなかなかにないです。
例えばいずみさんがFLSTSにメロメロなのがほんと羨ましいです。
モアさんもマレッタ号がいますし、shumidderさんやていじんさんはアドベ以外考えられませんしw
あ、勿論私にはGAGがいますけどね(w
主戦力は別。

あ、隠居したら多分セロー辺りに戻ると思いますよ。

結局うだうだ今のセロー乗り続けたりして(爆
キャブセローの(個人的に)最大の欠点だった始動性も、
ネットでたまたま見かけた
「エンジン停止する前にきちんとコックをOFFし、始動時にONする」
という当たり前のことでかなり良くなった気がするし(を


コメント
ずっとCB
 おいらは、ずっとCB1300SBだと思う。積載性とか色々が変わっちゃったりしたら考えるけど(笑)

 とりあえず、まだまだ頑張ってくれているボルちゃん、あと2千キロでやっと3万キロ。まだまだだぜぇ~Ψ(`∀´#)

 今年の目標は、DE耐完走だ!!

けい│URL│2013/01/20(Sun)18:58:30│ 編集
>けい殿
けい殿はずっとCBだねー。
あ、アクロスとか(ry

セローは4万kmちょいで、
あと4年(自賠責更新)で8万kmくらい、
となると健在だと10万km行きたいとか云々で
長々乗りそうかも(^^;

今度2月2日に東京キャンプ行きます。
キャンプは厳寒期なのでアレですが、
日曜あたりお逢いします?
コータ君も会えるといいが。

mikkie│URL│2013/01/21(Mon)14:07:09│ 編集
No title
やっぱりトリプルパニアのダブハチですってww

itomotomu│URL│2013/01/22(Tue)23:40:11│ 編集
インフル
A型に感染(;_;) もう治ったけど、勤め先の関係で、出勤禁止になってた(笑)

もう熱が下がって2日たったから、昨日から出勤してたんだけんど、夜中にとんでもない咳で眠れず、今日はお休み&受診に。咳止めもらったけど、薬って恐ろしいねやっぱ。まぁ、おらいろいろ飲んでるけど(笑)

とにかく、咳は疲れるし、食欲なくなるから、早く治って欲しい今日この頃…

けい│URL│2013/01/23(Wed)21:34:16│ 編集
>itomotomuさん
うむ、ではセローを乗り換える時期に
itomotomuさんのダブハチをば(をい

mikkie│URL│2013/01/24(Thu)19:51:17│ 編集
>けい殿
ありゃご愁傷様です。
インフル感染すると暫く出勤できないですね。
とりあえずブログを見ずに寝るのが一番(^^;

mikkie│URL│2013/01/24(Thu)19:53:58│ 編集
なかなか浮気できませんw
こんばんは~
すねると怖いよぅ、家のは!
2台お持ちなのに贅沢な!その内良い出会いがありますって(・∀・)
新幹線で東京ですか!?楽しんで来てね。

モアさん│URL│2013/01/24(Thu)23:01:51│ 編集
>モアさん
Gさんは随分エンジンかけてないなあ(^^;
セローは良い出会いでしたよ、実際。
もし買うなら、と妄想してるのが楽しいだけです(^ワ^;
キャンプ道具だとつい買っちゃうので(を

mikkie│URL│2013/01/25(Fri)22:08:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/754-14e8f56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する