2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
DT 富山帰省編
- 2007/08/15(Wed) -
今年は免許間に合わないので実家に帰ってました。
◇8/11
朝9時出発。
仙台→山形→南陽→米沢→喜多方→只見→魚沼(小出)
の順で、地図上では最短で富山に向かいました。
PICT1466.jpg
暑い山形の盆地。

只見で夕立に遭い、覆道で愛知のセロー乗りさんと
雨宿りしてました。
PICT1472.jpg
いいねー新型250。

PICT1470.jpg
只見付近の峠。

一時間近くロスしたので小出の道の駅に20時着。
あそこは向かいにコンビニ有り。そこそこ車は通ります。
豚小屋臭かった(^^;

◇8/12
7時半出発。
既に行程500km中300kmを昨日走ってたので
半日で行けました。
小出→十日町→上越→富山
富山は黒部からR8を外れやや南の
スーパー農道(広域農道)を通りました。
こっちの方が景色もいいし交通量も少なくオススメです。
こういう良い道があると富山はますますスルーされるね(を
夜は友人と飲んでました。

◇8/13
朝、墓掃除と墓参り。お盆だ。久しぶり。
午前中暇だったんで有峰林道(全舗装です)行ってきました。

PICT1474.jpg

午後は母方本家の墓参り。
夜は珍しく家族揃って晩酌してました。
俺と兄と親父が盃を交わしたのは初めてかも。

◇8/14
もう仙台へ とんぼ返り。
当初帰りのルートは海沿いの予定でしたが、
予想以上に道が混んでたので結局行きと同じルート。
夕方に只見付近に着いた時点で、
これ一日で行けるんじゃね?
と無謀な考えが。…ええ、行きましたとも。
15時間で500km、富山→仙台。
くったくたに疲れました。
深夜にR286笹谷峠を越えるのは怖かったです(いろんな意味で)
こういう時は、車に先導させると明るくていいっす。
でも頂上は天の川が見えるくらい星が綺麗でした。
思えばアノレフ○ス時代にも
いわき~富山500kmを17時間で強行したことが
あるけど、やっぱきついわ。
燃費は大体42km/Lくらい。
エアクリ交換が功を奏したっぽい。

◇8/15
セローの自賠責保険名義変更と
任意保険を契約してきました。
任意は全労済にしときました。安かったから。
(26歳以上、人身傷害なし、その他は標準的で26kくらい)
これであとは免許を待つのみ。

◆前の会社、アノレフ○ス時代の同僚、けいろぼさんの
ページをリンク追加。今はペットたちの写真が主のようです。
バイク買ったらツーリングとかするのかな?
この記事のURL | [旅]中部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<DTラストラン! 大曲花火大会 | メイン | 普通自動二輪免許 総括(傾向と対策)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/76-502c1b4d
| メイン |