2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
陣幕リベンジ!渚園キャンプ
- 2013/03/24(Sun) -
3/23,24は年始からあたためていた野田山キャンプでしたが、
野田山が火事騒ぎで火器の制限が厳しくなったため、
今回は渚園になりました。

渚園は広大な芝生サイトですが、
反面風が吹きさらしで野外宴会が辛いため、
半年近く死蔵してたこいつの登板です。
R0016146.jpg
R0016136.jpg
R0016140.jpg
R0016147.jpg
前回野田山で登板できなかった、陣幕のお披露目です。
渚園は案の定風が強かったので、陣幕は思いの外好評でした。

ポールの張り方に課題はあったものの、これなら今後も使えますね。
※あの長さであと2張り分、幕の材料はありますので里親募集中(笑
次回は陣馬で陣幕か?!

あと前回振る舞えなかった山形風芋煮も振舞えたんで私の使命は果たしたよ。
ただ今回は写真は全然撮ってないよ(^^;

バイク写真で綴る、今回の参加者
R0016149.jpg
R0016150.jpg
今回はバイク17台、19名の大宴会でした。
この規模だとパビリオンは無理なんですよ。

R0016151.jpg
セロー、馬鹿

R0016152.jpg
チーム根無し草さんたちのタイガー

R0016153.jpg
トランザルプ400のまげさん。蒼海さんがナンパしたという…(男性です)
俺もトランザルプ400候補にしてた時期がありました。

R0016154.jpg
この面子では珍しいカワサキグリーン。masaさん。

R0016155.jpg
Iさんのクロスツアラー

R0016156.jpg
TREKさんの1200RT

左端に移って
R0016160.jpg
久々のモアさんマレッタ号と、金太さんのBaja

R0016161.jpg
アドベ@アドベマイスターさん
はるばる山口からの参戦です。

R0016162.jpg
出たー!あいちゃんのNC700X!
問題の給油口は、
「積んだまま強引に開けて、つっかえ棒!」だそうです(w

R0016163.jpg
あどべ@shumidderさん
あどべ@ていじんさん

R0016164.jpg
ななかげさんのボニー号
あどべ@hyuiさん

R0016165.jpg
macさんの1150RS

R0016157.jpg
そして主催のトランザルプ@蒼海さん

車での参戦は
阪やん
ゆきママさん
でしたー

集合写真(TREKさんより)
DSC08304.jpg
今回は何が飛ぶのかな…(w

行きはR1の交通量に辟易し、
帰りはR301で山道を堪能しました(^ワ^)
昼過ぎ帰宅。昼寝して起きたら体バキバキでしたわ。
久々のバイク疲れです。

今年も走るぞー!
この記事のURL | [旅]中部 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<通勤自転車 | メイン | (緊急速報)野田山→渚園>>
コメント
- お世話になりました~ -

こんばんは、ていじんです

今回も食事に、そして陣幕大変お世話になりました!
あの風で陣幕なかったら大変でしたね・・・

そしてみなさんのご紹介有りでありがたいです
私もこれでやっと人数と参加者が把握できました

次回お会いできるのは、陣馬ですかね?
楽しみにしています!
2013/03/24 20:49  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- No title -

芋煮やっぱりスジ入りが美味しいです。
(・∀・)ノ
楽しかったね!
2013/03/24 21:12  | URL | モアさん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

はじめまして!
そしてありがとうございました  m(_ _)m

なんせ僕は始めてのキャンツーでしかも皆さんエキスパートな方ばかりなので圧倒されましたけど少しずつ勉強させていただきますね

また次回も休みが取れたら参加させていただきたいと思ってるのでよろしくお願いします (^д^)

最後の指差し画像お借りしても良いでしょうか?
写したはずが写ってなかったんです  (TдT)
2013/03/24 21:46  | URL | masa #-[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

どうもお疲れ様でした。
あっそいえばていじんさんのワイン
撮り忘れたし飲み忘れた(w
あの吹きさらしの中、よく
あのテント?で寝ましたね(w
次回も宜しくお願いします。
2013/03/24 22:03  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >モアさん -

どうもお久しぶりでした。
〆のタイミングで先にお雑煮出されちゃったんで
さすがモアさんだなあと感心してました。
またお願いします。
2013/03/24 22:05  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >masaさん -

はじめまして(^-^)/
今回はお話しできずごめんなさいね。
人見知りなもんで(^^;
写真はTREKさんのですけど、
ご自由にお使い下さい(を

春日井ですと近いですね。
愛知近郊でもたまにやってるんで
またご一緒しましょう。
2013/03/24 22:09  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ様でした~
陣幕凄く助かりました
あのコンパクトなパッキングで
あの装備は凄いですよ
また次回、今度は陣馬形山かな?お願いします
2013/03/25 10:58  | URL | TREK #-[ 編集] |  ▲ top

- 今回もありがとうございました(^-^)/ -

やはり、変人はいっぱいいました。(*^^*)
薪を、準備させてもらって、全て終了して嬉しかったです(^-^)v
バイクの積載は大いに参考になり、これから楽しみですf(^_^;
陣幕…うわさには聞いてたけど、見たのは初めてでした(^o^;)
色々あって、ただただびっくりですf(^_^;
又、キャンプで、お会いしましょう!お疲れ様!
2013/03/25 18:54  | URL | 阪やん #-[ 編集] |  ▲ top

- >TREKさん -

お疲れ様でした。
写真ありがとうございました。
陣幕好評でなによりでした。
前回の野田山で出せず仕舞いで
もう使う気失せてたんですけど(^^;
また次回お逢いしましょう(^-^)/
2013/03/25 21:02  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >阪やん -

陣馬の皆さんは装備が個性的で飽きないです。
お陰でみんな慢性ポチリスル菌患者ですが(^^;
薪ありがとうございました。
2013/03/25 21:05  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

噂の芋煮をやっと食べる事が出来ました。美味しかったので是非次もお願いします。(^_^)v

それと、渚園とあの陣幕はベストマッチでしたね。まだあまってると言うことなので僕も少し引き取りますよ。けど、あの半分ぐらいで良いです。^^;

短い長さで何人かで分けて持ち寄れば人数に合わせて拡張できるし、1人の負担も減るので良いのでは?と思います。1人の時は1人分ってな感じで。^^;
あれを3重ぐらいに張れば真冬の北風もかなり防げそうです。(^_^)v
2013/03/26 09:20  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

つっかえ棒のaichanです(*´з`)

今回も大変お世話になりました♪

次回は株主総会でしょうか( *´艸`)

また、よろしくお願いしま~す(^o^)丿
2013/03/26 17:57  | URL | aichan #3618k6Qo[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

芋煮は基本的には秋の味覚ですので、
次回陣馬形秋の陣をお楽しみに(w

陣幕、短くすると端の分のポールが
倍増えるなあと思っていたのですが、
オレンジネットは端どおしで2枚重ねれば
うまいこと一本のポールでつなげられる
ことにさっき気付きました。
8mくらいずつ分割でもいいですね。
2013/03/26 19:20  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >aichan -

きゅうりご馳走様でした。
NC700X給油口の意外な解決手段ですねー。
目から鱗でした。

まあ私は400X…(ry
またお願いします。
2013/03/26 19:23  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

当日、お世話になりました!
芋煮最高でした!
あの短時間で作ったとわ驚きでした、またよろしくお願いします。
2013/03/26 20:12  | URL | hyui #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

この陣幕はすごいな~
これだけでも風がよけられて、体感温度はぐんと上がるんでしょうね、火器も安心して使えるし、たき火もできるし。
寝心地もよさそうだし、こりゃいいですね。

Kachi//
2013/03/26 20:36  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

mikkieさん、こんばんわ

「あ、バトミントンだっ」
と浮かれてましたが、あの陣幕、風よけにすごい威力だったのですね♪
ちゃっかりいい席に座ってしまい、
風をよけてくれてることに気づかない位
無風でした。

うわさには聞いてましたが、
初めて食べた芋煮、おいしかったです♪
途中で出てきたフルーツも箸休め的な感じでgoodでした。

またよろしくお願いしますね!!(^▽^)
2013/03/26 23:04  | URL | ★ななかげ★ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

そのうち40人とか50人が収まる陣幕とか用意しそうw
2013/03/26 23:37  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした〜(^O^)/ -

噂の「芋煮」。
美味しくいただきましたo(^▽^)o
それにあの「陣幕」!
風の強いキャンプ場には必須ですね!
今回も大変お世話になりました〜(^O^)/
2013/03/27 10:01  | URL | shumidder #-[ 編集] |  ▲ top

- >hyuiさん -

こちらこそ浜松餃子ご馳走様でした。
やっぱりこのキャンプで昼食は
食べない方がいいですね(^^;
2013/03/28 21:27  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

陣幕、もともとていじんさん発案のネタでしたが、
こんなに皆さん食いつくとは予想外でした(^^;
分担して持参して連結するのもできそうですし、
陣幕in陣馬も実現するかも?!
2013/03/28 21:29  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ななかげさん -

やっと芋煮を振る舞えて一安心です。
いつも大量の料理が出るキャンプで
鍋物はまずいかなあと思いましたが、
無事完売できました。
あ、フルーツ デコポンは私のでなく
まげさんのを皮剥いただけです(^-^;
2013/03/28 21:32  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

分割すればできます(w
itomotomuさんもそろそろ
陣馬来ます?
2013/03/28 21:33  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >shumidderさん -

料理長のフルコースに余計な鍋を
追加してしまい挑発的でしたが、
今回は鍋物がかぶらなかったので
なによりでした(^^;
次回に向けまた違う小ネタでも
探しておきます(w
2013/03/28 21:36  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

芋煮に陣幕にありがとうございました^^

次回ご一緒出来るのは陣馬でしょうかね?
また宜しくお願いしま〜す!
2013/03/29 11:29  | URL | MAC #kmttnv4o[ 編集] |  ▲ top

- >MACさん -

次回はカブですか?(^^;
夜宴時に話してたチャリ、
注文しました(*^-^*)
ご忠告どおりドッペルはやめときましたw
2013/03/29 13:01  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/769-fca1dcef
| メイン |