毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
22:30:48
今回の陣馬はshumidderさんもななかげさんも
相次いで欠席で、噂の清流苑(実はまだ未体験)
も行く気が無くなって二度寝(爆
10時頃もたもた荷造りして、11時頃出発。
下道でR153沿いでは箱積みのハーレー海苔に良く会いました。
なにやらハーレー海苔のキャンプイベントがあった模様。

昼過ぎにアピアで買い出しをすませ、
14時頃陣馬着。
ところでいつもナビの行き先に利用してる
陣馬麓のアンフォルメル美術館、いつか20人以上で
(20人以上で、200円→団体割引150円になるらしい~)
見に行くのも一興かと思ったり思わなかったり(^^;
すっごい閑古鳥らしい。

今回は下段の炊事棟が先客がいるようで、
中段で宴会。
R0016204.jpg
危惧されていた雨も、蓋を開けてみれば全然晴れじゃん。
タープも張らず久々の露天宴会。
R0016205.jpg
今回の燃料。
TREKさんがオガライト1箱、
ていじんさんがオガライト2束(^^;
青い袋は私の焚き付け+薪+オガライト、
さらに(誰かの?)薪と、
細い枝→まげさんは山へ柴刈りに…の柴(w

結果的にはこの日は風が強く、風上にタープを張って凌いでたくらいで、
こんなことなら薪でなく陣幕を持参すればと反省…\(_ _*)m

■料理は…みなさんのブログの方が素敵な写真が多いので一部をば。
R0016211.jpg
TREKさんが家から仕込んできたという
おでん(赤味噌仕込み)
うまいっすー

R0016213.jpg
蒼海さんがこの場でお手製の
R0016214.jpg
五平餅~
しっかりタレの味が強くて美味しかったです。

そして
R0016209.jpg
花板金太さんが遂に現地で
R0016212.jpg
セイゴのにぎり寿司!
まさかその場で握ったお寿司が出るとは…

そのほかにも皆さん一ネタ仕込んできてたので、
私が念のため持参した食材(おしるこ)は来週以降に持ち越されました(w
現地で格安だった苺くらいです。

R0016232.jpg
夜は23時半くらいまで焚火三昧でした。
というか焚かないと寒いくらい風が強い。
決して気温は低くないのだけれども。
風下のていじんさんの温度計は
夜が更けるほど焚火熱で温度が上がるという…(^^;

翌朝は7時前くらいにはみんな起きてきてて、
R0016237.jpg
待望の絶景は
R0016233.jpg
文句なしでした。

■この後朝から植樹会みたいなのでわらわら人が増えてきたので
9時前後に皆さん退散。
私は金太さんと下山して別れて、
下道R153の最短ルート。途中
猿投グリーンロードを金太さんに聞いて使ってみたけど、
300円ですんなり名古屋IC付近まで通過できて快適でした♪
(いつもは県道58号で、あそこ片側一車線ばかりで路肩がない)
今後のメインルートの予感(w

そんなこんなで正午過ぎには帰宅。
雨に降られることもなく、逆に、
R0016238.jpg
余裕こいて洗車してみたりー。
荷物片づけて部屋に戻った頃雨が降ってきました。
またも晴れ男記録を更新してしまったぞ(^^;

今回も楽しい陣馬でした。


コメント
No title
今回はゆっくりとお話し出来ず残念!
でもこれ程人数多いと、こんな感じでしょうね~
最後、雨に降られなかった?
旅の締め括りはやはりカッパ装着でしょう♪

イトメン│URL│2013/05/23(Thu)02:21:03│ 編集
No title
「どんだけ燃やすのっ!?」ってくらい燃料有りましたね。けど全部燃やしちゃったんですよね?^^;
五平餅のタレ、ちょっと辛くなかったですか?自分的には味噌が多かったと思ったのですが、好評だったからまぁ良いか?^^;
今回も陣幕の出番でしたね。何気に出番が多いように思います。標準装備にしときます?^^;

蒼海│URL│2013/05/23(Thu)07:19:23│ 編集
>itomotomuさん
まあそのときそのとき近くのお仲間と
話すのも一興です。

>旅の締め括りはやはりカッパ装着
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私は自称晴れ男なので
まっぴらごめんです。

mikkie│URL│2013/05/23(Thu)21:12:30│ 編集
>蒼海さん
オガライトは一束は山小屋寄付かと
思ってたんですがね(^-^;
寒くて風が強いと
一気に使っちゃいましたね。
道の駅とかで売ってる五平餅は
焼き過ぎかタレのアジがしない印象も
あるのですが
蒼海さんのは味が強くて
ちょうどよかったです。

mikkie│URL│2013/05/23(Thu)21:15:40│ 編集
No title
皆さんすごい食材でしたね
まさかあの高いところでお寿司が食べれるとは夢にも思いませんでしたよ (^д^;)

こんな素敵なネタいっぱいの皆さんと知り合いになれたのはすごい事だと思います♪

masa│URL│2013/05/23(Thu)21:17:09│ 編集
No title
お疲れ様でした~
イチゴご馳走様です、甘かったですよ
そうそう、心配していた天気もアレだけ中央アルプスが見えれば上等ですね
いつもお世話になっている中川村ですから
一度は美術館も寄ってみたいですね

TREK│URL│2013/05/24(Fri)19:51:27│ 編集
>masaさん
すっかり陣馬にハマったみたいですね(w
あ、そういえば翌朝のお味噌汁ご馳走様でしたm(_ _)m
おいしかったです。

mikkie│URL│2013/05/25(Sat)05:46:36│ 編集
>TREKさん
私も晴れ男には自信がありますが、
陣馬の皆さんは結構晴れ男かもしれないですねw

そして私は今日も旅に出る(w

mikkie│URL│2013/05/25(Sat)05:51:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/787-226d2b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する