2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー バラギくまtakemaオフ! 帰路
- 2013/05/29(Wed) -
翌朝も良い天気。早朝は風も穏やかで
R0016288.jpg
湖面に山々がくっきり!

ちうことで朝用トップ画像
baragi13.jpg
朝にはお汁粉を振る舞えたのですが、
自分で写真を撮るのを忘れた(>▽<)テヘ

R0016282.jpg
carrotさんの「ふぞろいのいちごたち」(w
一箱で600円は安い、不揃いでも完熟で美味しかったです。

R0016283.jpg
R0016285.jpg
朝餉の風景

のんびり撤収といいながらも、日射しの強さにみなさん11時には撤収。
私はけいろぼ君を待つため居残り。
R0016293.jpg
…そして誰もいなくなった(^^;


R0016294.jpg
けいろぼ君とうちゃーく

こっからは湯ノ丸を通ってビーナスラインへ。
峠道でのセローはよく曲がるなあとはけいろぼ君の談。
ロードバイクとオフバイクではコーナーの挙動が随分違うみたいです。
まあサーキットでも走ってるけいろぼ君に比べれば
赤子同然の走りですけど、ロードバイクでちょっと練習すれば
膝すれるよーと言って貰えたのは嬉しい。…擦らないけどね(^^;

R0016295.jpg
ビーナスラインの入り口で昼食。思ったより美味しい蕎麦でした。
そういえばイトウさんの「春坊主」は誰か食べたのかな?(w

美ヶ原の美術館前にて。

天気が今ひとつだったー(>_<)
雨雲レーダーによると、霧ヶ峰、白樺湖付近はゲリラ雷雨だそうな。
けいろぼ君は来た道を引き返して帰宅するそうな。
私はもう少し南から松本へ…ところが!
進路には雷、道路には大粒の点々、、
途中雷雨と雹に遭いました(T-T)

松本からR158で安房峠、ちょうど24日から開通した旧道安房峠へ(馬鹿
R0016296.jpg
いつもより引いた絵で(^^;
17時から雪崩防止の作業らしく通れなかったみたい。危ない危ない。
そういえば安房峠のずっと手前で金髪女性の外人チャリダーが登ってたけど、
どうしたんだろうなあ…

日曜は実家に19時帰郷。

月曜はいつものR41でなく、東海北陸道に沿うR156を走ってみました。
R0016300.jpg
こっちの目玉は合掌集落ですね。

道の駅白川郷で
R0016304.jpg
「どぶろく祭り」…素敵な響きだ(´ー`)ノ
R0016301.jpg
くまうどん。千円は高いけどそこそこうまかったクマー
kumap.jpg
おっと間違い

ここではどぶろく系のお菓子がいろいろあって、
どぶろくキャラメル買ってみたけど、
会社にどぶろく何とかとかお土産はいかんだろということで、
うちに保留してあります(^^;

あと写真には撮りそびれましたが、
石積みの御母衣ダムは北(川下)から見ると圧巻でした。
omoidamu.jpg
適当に転載。

そんなこんなな、3日間880kmですた。
この記事のURL | [旅]関東 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<セロちゃんにサブバッグ | メイン | セロー バラギくまtakemaオフ! 往路>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/790-5d5f36d5
| メイン |