2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
朝霧ツーと 高機動型セロー
- 2013/06/16(Sun) -
今週末はハートランド朝霧でキャンプしてたんですが、
写真があまりないためツー前後のセロー整備ネタとの
合併号です(^^;


大きな地図で見る

遂に5週連続です(馬鹿
参加者は
イトウさん、carrotさん、ナガさん、
masaさん、なおきさん、mikkieの6人でした。


イトウさんの作った鶏肉と玉葱をホワイトドレッシング
であえてスキットルで焼いたもの。酸味がうまかった。


静岡の地酒、臥龍梅。1200円のわりには
かなりうまかったです。

あとはcarrotさんの肉じゃが、こまい、
ナガさんのお好み焼き、
なおきさんのサザエ、
拙作豚改め牛ホル。

なんか今回凡ミスが多かったなあ。
ホルモン勘違いしてたし、
カメラのバッテリー入れ忘れてたし、
家のエアコン切り忘れてたし(-_-;

朝霧は来たときから霧雨で、
夜から翌日曜の10時半まで降り続けてたので、
写真はありません(をい

■以前エリミに付けてて、
carrotさんに譲ってたシールド、
まだ暫くバイクに乗らないそうなので
セローに付けてみました。

びほー


あふたー
なんかどっかの酋長みたい(w
monchan.jpg
モ、モンちゃん!!(違
※モンちゃん:アステカ帝国帝王のモンテスマ二世(及び一世)。
某Civilization4における好戦指向から
みんなのアイドル モンちゃんと呼ばれ親しまれている(ほんとか?

効果はですねー、高速でぬわわキロから上がすっごく楽。
追い越すときにぬふわキロでも体が疲れない。
最高でぬあえキロくらいまでいきました。
最初からつけとけば良かった(^-^;

キャンプ帰りにいつものバイク屋タンデムさんとこで
タイヤ交換。


前後とも写真で見るよりもうギリギリ。
一年で1万km強で交換。



遂にロードよりのGP-210にしました。
帰り道の感じではまだ明らかな違いはわからんけど。
縦溝山道とか楽しみ。いや、縦溝は嫌いだけど。


あと前回お店で指摘されてた、
クラッチワイヤーを交換しました。
最初お見積もりでワイヤー交換工賃3kって結構するなと
思ってたけど、セロー250は
タンクもエキパイも外さないとワイヤー交換できないので、
むしろ3kで安いくらい大変そうでした。

タイヤ前後交換とクラッチワイヤー交換で1時間強ってのは
さすがセロー専門店。


すっかり高機動型セローに生まれ変わりました。
来週は茨城のかつら(をい
この記事のURL | [バイク]セロー250 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<あわてずにゆっくりやれ | メイン | 尾瀬番外編 スカイツリー編>>
コメント
- No title -

そろそろボーナスの季節。
スーパーテネレ辺りどーですか?
自営業のワタシはシルバのコンパスとセンターZipの300シュラフ辺りが精一杯す(哭)

でも多少の臨時収入が見込めたので苫小牧行きフェリーは抑えときました(晴)
2013/06/16 20:28  | URL | はたけん #gJtHMeAM[ 編集] |  ▲ top

- No title -

朝霧までの距離は、そちらより家の方のが遠いことに気付きました(笑)。
やっぱ、オフタイヤは1万位で寿命ですね。
今回も参加できずすんません。
2013/06/16 21:22  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >はたけんさん -

何を仰いますやら。
セロちゃんで3諭吉以上出費したのだから、
当分貯金ですわよ。

9月には北海道行きたいですし。
今度はフェリー+飛行機かなあ。
青森も行きたいなあ。
2013/06/16 23:22  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

名古屋は案外近いですね(違
距離の分は排気量でカバーしてください(^^;

来週のかつらはできれば行きたいです。
南部さんやデラックスやキタノさんも
会えるといいんですがね。
2013/06/16 23:31  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 迎撃しまっせ -

なんと、フェリー+飛行機とな。
やっぱりリッチになりましたねぇ~。
青森なら、是非お声がけくださいな。
2013/06/17 04:22  | URL | kazze #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- GP-210 -

GP-210はどんなもんでしょうね?
俺はGP-110も気になるんですが(*`艸´)ウシシシ
ってな訳で俺もタイヤ購入です!
まぁフロントが6分山程度なのでリアのみ同じGP-22なんですがね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ほんと縦溝では怖い思いするタイヤですよね!
次はD-604前後にするだろうな~
でも、GP-110がきになる・・・。
2013/06/17 04:27  | URL | hidekatsu #KYcA48OE[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

バイクのみフェリー7k
+スカイマーク10kで、
土曜昼から翌日曜昼まで遊べる
(まる二日間時間が増える
てのは、リッチというかリッチ(立地)好条件というか(w
まあ最近は高速バスからぷらっとこだまに
シフトしてるあたり、裕福を自認せざるを得ませんが(^^;
2013/06/17 22:15  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >hidekatsuさん -

セロー250はリアチューブレスという
変態設定のため、オンタイヤは
BW201/202とBW45とGP210しか
選択肢がないのですよorz
※D604で見積もりしたら
タンデムさんに「チューブレスねえ!」っって
駄目出しされますた(^-^;

こんなかではどう考えても、
コスパでGP210でしょ。

あ、ところで鬼太郎焼酎ご馳走様でした。
想像以上に美味しかったです♪
2013/06/17 22:22  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/797-caea5754
| メイン |