2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セロー 茨城かつら遠征 前編
- 2013/06/25(Tue) -
今回は茨城県は道の駅かつらに

大きな地図で見る


高機動型セロー
img_121769_30940242_4.jpg
  見 参 !(田丸調に
↑写真はおかちゃんのとこ転載
軽装に見えますが念のためシャングリラ8と、
大鍋も積んでます(w

宴会の詳細はおかちゃんとこのツーレポをご参照下さい(をい

今回のルートは中央道で岡谷までのつもりが、
ちょうど土曜からのトンネル工事渋滞にうんざりして、
岡谷でもやってるらしい工事渋滞をパスして
伊那IC~杖突峠~白樺湖~佐久ちう前回のバラギとほぼ同じ。
ああそいえばバラギから5週連続関東方面、
6週連続キャンプ(宿泊もあるけど


横川で味噌ソフトみそ。
ここで給油しとかないとこの先北関東道は辛いぞ。

北関東道は足利近辺では路面がビショビショで、
かくいう私も一瞬パラつかれました。後で聞くと
私が通る2時間前くらいは土砂降りだったと、
車のいちさん・ゆんさんは仰ってました。
またも晴れ男記録を(ry

■あと今回皮剥きも兼ねた新タイヤGP-210ですが、
高速での振動は劇的な変化は無かったです。
一方の峠での挙動は、
まずは縦ミゾは全く不安感なし!
コーナーでの寝かし込み・起こしのレスポンスは鈍感な気がする。
軽いセローですが、前のブロックGP-22の方が軽く自在に
なんとでもできた感があります。でもこれは前のが異常で、
寝かし込んでるときの安定感はGP-210の方があります。
「普通のコーナリング」、良い意味で。
またこれから乗り方を試す余地があると思います。

なんとか17時半には到着。
Nagaさんは「おまえ馬鹿じゃないの!(笑」と言い残して撃沈。



那珂川沿いのゲリラキャンプ。


いちさん・ゆんさんは車で。テント内には羽毛布団(w


おかちゃんも車。残念ながら(^^;




ライダー二人(ナガさん、キタノさん)は雨を恐れてタープ装備。

私はいつも通り参天でしたがこれは失敗。
ここは雑草地か砂地で、雑草地は質が悪い。駐車場脇なんで
不心得者が即席トイレにしてる可能性が有りマス(-_-;

夜はなんも写真撮りませんでしたが、なんと
仕事明けのmasaさんが19時半頃急遽参戦!
ナガさん誘っときながらmasaさん来るまでに
撃沈しちゃだめですよ。

23時頃軽くお開き。

翌朝は5時頃目が覚めると、

薄霧が良い感じ


川原も散歩してみたよ。
この記事のURL | [旅]関東 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<セロー 茨城かつら遠征 後編 | メイン | あわてずにゆっくりやれ>>
コメント
- No title -

先日は遥々お疲れ様でした。

自分のカヌー練習場所兼近場のエスケイプ場はこんな感じのトコです。
秋になると、鮭や鮎や赤ハラ(うぐいの事でアイソとも言います)等が美味い時期になるので、機会があったら是非!!
2013/06/25 22:48  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

いろいろとご馳走様でした。
モロは思わぬ絶品でした。ネズミザメだそうですね。
そういえばサメ類ってカマボコの材料にもなりましたっけ。

赤ハラでうぐいというと、うちの地方では
桜ウグイと呼んでます。ウグイは
春先の小さいのが小骨が少なく甘露煮とかに
最適という印象です。
2013/06/25 23:27  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

遠路はるばるお疲れさまでした&お世話様でした。


ほんの数時間の差で
私たちはワイパー最速でも前が見えない程の豪雨。
自分でも呆れるくらいの雨女っぷりです。
その晴れ男パワーを分けて欲しい…。
2013/06/26 17:34  | URL | ゆん #SEFye3cg[ 編集] |  ▲ top

- >ゆんさん -

どうもお疲れ様でした。
天麩羅ご馳走様でした。
とても美味しかったです。

今回も深夜に降ったのはちょっと焦りました(^-^A
masaさんが「俺のせいかな」なんて
仰ってましたけど(汗
2013/06/27 21:17  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/799-f4363008
| メイン |