2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
セロー 茨城かつら遠征 後編
- 2013/06/27(Thu) -
後編は殆ど写真無いです(^-^A

朝はなんとかカレーうどんを配給しました。意外と好評でした。
日曜のルート

大きな地図で見る
普通なら北関東道→上信越道→北陸道で一気に行くのですが、
セローで高速はやっぱり疲れるので、上田菅平ICで降りて、
R143を越えて安曇野に抜けて、いつもの安房峠コース。

先日なおきさんに教えてもらったiphoneのYahoo地図アプリが、
地図に雨雲が乗るので凄く便利でした。
安房峠~神岡辺りにゲリラ雨雲があったけど、
安房峠に近付くにつれ消失していったとか。
で、結局安房峠は旧道を通りました(^^;

富山には18時過ぎ着。
帰宅前に寄った所の帰りに、ヘッドライトの球切れ(T-T;

フィラメントがぱっきり逝ってる。。

参ったなあ、月曜は用事で名古屋帰宅は夜間走行必須なのに。

ちうことで、月曜急遽、南海部品で球買ってきました。
今回は前回よりさらに高額なモノへ。前回のが赤穂行きで切れたから1年半か。。
今度のは「OFF ROADにも」てのがいいねー(ほんとかい

月曜は富山出たのが17時半、帰宅が22時過ぎかな。

大きな地図で見る
富山ICから白川郷ICまで通割。
白鳥まで下道(笑
ライトをより明るいのにしたとはいえ所詮セロー、
やっぱり真っ暗の峠はスピード出せません(^^;
早く帰りたくなったので、さすがに名古屋高速で最寄りまで行きました。


富山で買ったおにぎり。
この記事のURL | [旅]関東 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新兵器 | メイン | セロー 茨城かつら遠征 前編>>
コメント
- No title -

関東遠征お疲れさまでした。

富山のおにぎり 黒とろろこんぶ興味アリです♪ 
今度富山に行ったら食べてみよっと♪
2013/06/27 22:39  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

富山ではとろろこんぶでのおにぎりがポピュラーです。
黒も白もあります。
我が家でも遠足等の折りには、
片方が海苔で、片方がとろろこんぶでした(^^;
2013/06/29 04:49  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- 今回もお声がけありがとうございました -

色々とごちそうさまでした。

いつも
「アレは性に合わん それは嫌いだ」
などと文句ばかり言って
団体行動が下手なアタシに
お気遣いいただき、ありがとうございます。

また、日本酒で良ければ
喜んで持っていきますので
次の機会も、よろしくお願いします。
2013/06/30 23:30  | URL | アズラガ #-[ 編集] |  ▲ top

- >アズラガさん -

どもねー。
また、宜しくお願いします。
2013/07/06 16:30  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/800-0edb6c62
| メイン |