2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新兵器
- 2013/07/06(Sat) -
今回は酒は酒でも

酒の器です。
随分前に中古の錫酒器(徳利とお猪口)をヤフオクで落としてたのですが、
「なにこれ?!ちっちゃい」
と思って仕舞ってました。

この時期冷酒を入れるのに良いなあと引っ張り出したところ、
「あれ、これ意外と入らね?」
と思って試してみました。
左の酒器でちょうど1合(180cc)、
右のいつもの100均蕎麦徳利で220ccくらい、
見た目ちっちゃい割りには、陶器より薄いので
結構入る。

それにこの酒器だと

普通のマグでも燗可能(勿論一層式のマグですが)
ちなみにこのKawasakiマグは例によって拾い物(w

ちうことで次回から熱燗セットは
220cc単器筒から180cc2器筒になってるかも?(^-^;

お猪口はちっちゃすぎるので晩酌用ですw
この記事のURL | [物欲]酒 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<大阪にて 学寮的結婚式 | メイン | セロー 茨城かつら遠征 後編>>
コメント
- No title -

ふたつあるのがいいね〜
少し荷物増えるけどね!
2013/07/07 23:53  | URL | Carrot #-[ 編集] |  ▲ top

- >carrotさん -

荷物は増えるようで、そんなには変わらないです。
しかも2つだと、一個を燗しながら、
一個を注げるので、
ますます酔いが早まります(^^;
2013/07/09 21:35  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

なるほど、次々お燗ができると
飲みすぎますね・・・・
2013/07/11 21:54  | URL | carrot #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/801-c46163bf
| メイン |