毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
20:00:00
お休みは9/13(金)~23(月)の11日間!  ̄∀ ̄
しかも…道内10泊!!( ・`ω・´)
もちセローです。

このトリックは…
※はっきり言って備忘録です。まあ同じ事考える人の参考にどうぞ。

<往路>
9/11(水)
職場少し早上がりして、バイクで太平洋フェリーに
16時までにバイクのみ乗船!
(JAF割で10,800円、+苫小牧でのバイク降ろし委託賃1,000円)
バイク預けて帰宅は市バスと地下鉄で。私は400円くらい

9/13(金)
フェリーが1日おきなので、この日は強引に休んで、飛行機です(^w^)
うちは早朝5時半出て、空港に6時半着。1,400円
中部国際空港7:35発、新千歳9:20着 13,800円
苫小牧行きのバスが9:55(以下1時間刻み) 600円
これを緑小学校前で降りて、あとは徒歩3km。
セローと再会(^ω^)早けりゃ昼前、マルトマ食堂やってるな。

と、ここまでで片道の諸経費が、28,000円です。
太平洋フェリーだと早割でB寝2泊して13kくらいかな、
新日本海だと敦賀小樽で1泊強(夜着だもの)で19k+※くらい。
※+敦賀までの交通費が高速深夜半額にガス代で2k~

この金額差の代わりに、道内に多く滞在できます。
※移動時間は飛行機は実質半日だけど、手間が増えるのでそれは好みかしら。

<帰路>
9/23(月)
11時くらいまでには太平洋フェリーにバイク預ける。
11:30にフェリー埠頭から新千歳行きの直通バス有(650円)
昼過ぎ空港着。
15:40新千歳発、中部17:30着予定。
LCCはあてにならんので適宜着いたら帰宅。

9/25(水)
会社は少し遅出して、8時半に家出て10時までにフェリー埠頭着。
バイクを降ろして、出勤( ・`ω・´)

・この行程には多分に職場の皆様のご理解が要りますわね…
・お盆などの繁忙期にバイクのみ輸送が取れるかは不明です。
※バイクのみ搬送は電話予約のみ、
しかも電話番号普通のと違いますのでご注意を。

まあ、毎年違う乗り物で、というのはセロー連続でできなくなりましたが、
違った経路(毛色)という試みはやっていきたいのです(^ω^)
まあGAGもbromptonもまだ控えてますが、その予行も兼ねまして…

さて、肝心の道内の予定は…未定(^^;
ですが、
R0015425.jpg
西興部のワタルさんがキャンプ場管理人に返り咲いたそうなので、
沈没したいぞ。

また、おかちゃんも近い時期に恐らく支笏湖付近に滞在してるので
お邪魔したいぞ。

北に南に忙しいな(^^;


コメント
No title
この手段は去年北海道に来てた四日市の人に聞いてて気になってました。
1つ疑問が…バイクって荷物満載のままでもOKなんすかね?

少しでも長い時間向こうに入れる事を思えば多少の出費はしょうがないですね。^^;

蒼海│URL│2013/07/25(Thu)07:29:10│ 編集
>蒼海さん
えっ、荷物積んでてもいいんじゃないですか。
そういえば以前GAG運んだのは空荷だったなあ。
さすがにチーム過積載レベルの法に触れる範囲は
断られるかもしれませんが(^^;

ただ、帰りの便はフェリーってのもいいかもしれません。
PC持ち込んでブログの推敲ができますから。

いろいろ試してみるのが楽しいです。

mikkie│URL│2013/07/25(Thu)21:10:40│ 編集
No title
いいなですね~9月の北も・・・

わたしは 帰ってきました。

トムラウシは 雨>雨>霧>霧でした。

まあ~生きててよかった!かなり ぎりでした。

調子に乗りすぎてました。が 又 来年 懲りずにリベンジしたいなあ~

西興部でわたるくんにも逢ってきました。また よろしく! お伝えください!

しかし 
ミッキーさん アグレッシブやなあ~

大阪のまつみです。│URL│2013/07/27(Sat)23:07:15│ 編集
>まつみさん
こんばんは。
もう北海道行ってきましたか!
トムラウシ?お山も行くんですね。
つい先週末は旅仲間のおとうがワタルさんとこ
行ってたらしいです。
私も今回は西興部でワタルさんと
酌み交わしたいです(^-^)

まつみさんとも随分逢ってないですね。
次回キャンプはお盆明けの霧ヶ峰を
企画しています。よろしければ(^-^)/

mikkie│URL│2013/07/30(Tue)19:52:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/807-7fb5e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する