2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ランニング装備など
- 2013/08/13(Tue) -
最近は通勤に晴れの日は主にサイクリング、
翌日休み等体に余裕があるときは帰りのみジョギング
なんかで一応体動かしてます。

今は日が長いですが、秋冬になると
夜の走行も増えますので、
GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-710GRGENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-710GR
(2012/03/01)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る


LEDバンドなんぞ買ってみました♪
安心と信頼のGENTOSで1kくらい。

かなり明るい。

ついでに目に付いたんで(アコギだなam@zon)
Panasonic(パナソニック) LEDネックライト BF-AF10P-Y ライムイエローPanasonic(パナソニック) LEDネックライト BF-AF10P-Y ライムイエロー
(2011/07/20)
Panasonic(パナソニック)

商品詳細を見る

ネックライト。800円くらいだったし。


今の主装備、ジェントスのGTR-931Hと比較。


ネックライト。拡散して広く明るい感じ。


GENTOS。スポットにすごく明るい。
まあGENTOSはね。

あとこれもぽちっとしたのだが、まだ来ない
SOLUS(ソーラス)ハートレートウォッチ 心拍計測 01-800-202/ホワイトSOLUS(ソーラス)ハートレートウォッチ 心拍計測 01-800-202/ホワイト
()
SOLUS(ソーラス)

商品詳細を見る

普通(?)の腕時計使ってたんですが、
竜頭が一個外れちゃってストップウォッチの設定とか
やりにくくなっちゃってて(という言い訳w

あ、これの方が高い買物なんですが。
ランニングシューズを買い替えました。
アシックス ランニングレーシングシューズ GELFEATHER GLIDE ゲルフェザー グライド TJR400 メンズ ホワイト/Eブルーアシックス ランニングレーシングシューズ GELFEATHER GLIDE ゲルフェザー グライド TJR400 メンズ ホワイト/Eブルー
()
asics(アシックス)

商品詳細を見る



上の白いやつです。

みなさんは走るとき、かかとから着地しますか?
実は私は昔からつま先着地なんです。
最近たまたまフォワフットの話を聞いて、
そろそろ前の靴も一年経つしということで。

名古屋の金山にあるランニング専門店というニッチなとこへ。
私「えーと、つま先から着地するのに良い靴ありますかね?」
すると店員さん、ずらっと並ぶラインナップから
3種類くらいしかないでやんの。
(他にも5本指の軽そうなのあったけどこれは上級者向け)
ネットでも買えるけど、こういうお店は買い支えないとね(偉そうに)
少し走ってみた感じは…ようわからん!(爆
でも軽い!

膝の懸念がサポーターで払拭されたので、
またハーフを目指します。
この記事のURL | [物欲]物欲 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<国旗掲揚 | メイン | ブレーキフルードの交換など>>
コメント
- No title -

運動してますね~
腰を痛めてから着地はつま先からで小走りしかしてませんが
そういう走り方ようのシューズもあるんですね
アマゾンはなかなか気を引く物を表示してくるので困りますw
2013/08/13 20:19  | URL | TREK #-[ 編集] |  ▲ top

- >TREKさん -

運動と言うほどではないのですが、
まだ希望が持てたので、やる気は出てきました。
TREKさんかかと走りしてたんですか?
私そういうの全然知らなかったんで
子供の時からつま先でした。
2013/08/15 19:30  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/813-398efb84
| メイン |