毎週キャンプ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
20:36:22
おかちゃんいわく、
「霧ヶ峰キャンプ場はおたからキャンプ場である」

キャンプ場のゴミ箱にいろんなものが捨ててありました。
まずはこれ。

飯盒\(^o^)/


中は焦げ付きも無し。拾ったときはご飯が三分の一くらい
残ってた。腐ってもなかったから金曜撤収した人だな。
外はススが付いてたけどスチールウールでゴシゴシ。

私はあんまり飯焚かないんですけど、

熱燗用蕎麦徳利がちょうど2つ入る!
大人数宴会時の主戦兵器の予感(^-^)
蓋の部分はテフロン加工してフライパンにしようっと。
かなりご満悦(w

お次は雪平鍋。

こいつも外はススでびっしりでしたけど、
ほぼ新品でした。うちでの一人料理用に(^^)

あと、おかちゃんがみつけたのはテント入れるような袋数枚と、
なんとガソリンランタンノーススターのちょい故障品!
ホヤがなくなってたけど、ポンピングもできるし
まだ使えそう。いや、俺ランタンはLEDか灯油のしか使わんけど
一応貰ってきた(w

なんかね、もうね、最近のにわかキャンパーは
笑えないね(-_-;


コメント
おたから選別
拾ったおたから袋は、翌日選別し洗濯機で3回回し完全に汚れを落とし更に選別、後で詳しい事はお話します(笑)。また来年もおたから探ししたいね~(爆)。

PS:茨城某所2箇所もおたからポイントあり(謎)。

おかちゃん│URL│2013/08/28(Wed)21:32:12│ 編集
No title
何故徳利…^^(爆)

マサ│URL│2013/08/28(Wed)23:24:07│ 編集
No title
いや~、飯盒で熱燗とは思いも依りませんでした!

最近はBBQコンロと同じで何でも一回使ったらポイ、なんでしょうね(^_^;)

イトメン│URL│2013/08/29(Thu)01:25:44│ 編集
No title
これは良いですね。ゴミ箱狙いでキャンプ行きますか~?
リクエストカードとかは置いてなかった?mikkieさんのNewクッカーも捨ててあったら拾いに行くんですが…^^;

蒼海│URL│2013/08/29(Thu)06:10:27│ 編集
No title
使い捨ての時代は終わったのにねぇ。
確かに笑えない(-。-;
まあ、今回は戦利品ということですね。

Kachi//

Kachi│URL│2013/08/29(Thu)07:23:07│ 編集
ええっ、こんなの捨ててあるの?
完全に壊れてるとかならわかるけど…

徳利、良い感じに嵌ってますな。
北海道、楽しんで来てくださいね、陣馬で会えないのが残念⁉(笑)

アド│URL│2013/08/29(Thu)10:46:08│ 編集
>おかちゃん
また来年が楽しみですw

mikkie│URL│2013/08/30(Fri)21:07:27│ 編集
>マサさん
そりゃー勿論熱燗用ですよ。
見た途端それしか思い浮かばなかったですw

mikkie│URL│2013/08/30(Fri)21:08:47│ 編集
>イトメンさん
キャンパーが増えると、
そういう輩が目に付いてしまいます。
イトメンさんも飯盒熱燗いかが?(^^;

mikkie│URL│2013/08/30(Fri)21:10:32│ 編集
>蒼海さん
返事遅れてスミマセン。
リクエストカードで持ち寄り制、
とかいいですね(w

mikkie│URL│2013/09/01(Sun)20:01:56│ 編集
>Kachiさん
返事遅れてスミマセン。
そういう人たちもいるんでしょう。
で、ゴミは残っちゃうから
目立っちゃいますね。

mikkie│URL│2013/09/01(Sun)20:03:24│ 編集
>アドさん
返事遅れてスミマセン。
まあ壊れようのない品物ばかりですが(^^;
ノーススターは後日修理してみますので
お楽しみに。

アドさん陣馬すっかり定番メンバーに
なってきましたね(^-^)
山口なのに…(^-^;

mikkie│URL│2013/09/01(Sun)20:05:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/817-c2869d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
ー ー(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
5/13 仕事
5/20,21 大津谷キャンプ
5/27 仕事
6/3-4 百万石
6/10 仕事
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する