2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セロー&グラトラ 琵琶湖ツー
- 2013/11/03(Sun) -
11/1(金)~3(日)にかけて、
琵琶湖の宇賀野神明キャンプ場行ってました。
今回もさいたまからcarrotさんが参戦。
我が家に保管のグラトラのリハビリツーです(^^;

行きは下道で長島から川沿い上って、養老、関ヶ原方面を通過。

大きな地図で見る
11/1 通販の酒が届くまで待って、11時過ぎ出発
sake1311.jpg
今回は下の三つ、玉川、阿櫻、羽根屋をチョイス。

15時頃キャンプ場着。
お風呂は北に5kmの長浜温泉 国民宿舎豊公荘(¥600)へ。
ぬるめの濁り鉄湯でした。

そこいらで買い出し中、今日からご一緒できるゴリラ殿からメッセージが。
「キムチ鍋準備してきたけど、鍋と野菜 家に置き忘れた」(爆
野菜はこちらで用意、鍋はゴリラ君が買うとのこと。

キャンプ場着いたときは若干風強めでしたが、
じきに止んで焚火日和♪ しかも流木が大量に
打ち上げられて積んであったので薪にも困らない、と
最高の環境(^▽^)

この日はキャンプ場付近に住み着いてる子猫が
隙を見つけては食材にがっつくので大変でした。

翌日兄弟と判明。特に右の白めのヤツは酷かった。
夜テントに潜り込んでたらしいし(ー△ー;

11/2(土)
ゴリラ殿は徳山ダムの観光放流を見るとのこと。
ムサシさんが昼に着くとのことなので、朝から焚火(^-^)
1311taki.jpg

昼食べて、3人(ムサシさんとcarrotさんと私)で、
湖北のパークウェイにツーリング。

手前はムサシさんのDF125。下りはムサシさん先導してもらいましたが
速いのなんの。すっごく自然にすいすい曲がってく。
やっぱりサーキット走ってる方は違うわ。
良い勉強になりました。

湖北で日帰りのムサシさんとは別れて、
R0016545.jpg

買い出しして17時前に着くと、
その日のお仲間、イトメンさんとモアさんが設営済みでした。
モアさんとcarrotさんはもう2年半前の赤穂ぶりかな。
夜は5人で牛ホルと豚しゃぶ、あとモアさんの鰹やイトメンさんの小鮎天ぷらや
ゴリラ君の焚火で焼き芋など!
この日はさらに無風で暖かく、焚火と熱燗でしみじみ呑みました。
猫も来なかったしね。きっと向かいの道の駅からたらふく餌もらってたのだらう。

また、深夜にはだいくさんがお忙しい中訪問してくださいました(^-^)
噂では来週紀ノ川で焚火やるらしい(w

11/3(日)
天気予報が意外にずれて朝のんびり撤収。
イトメンさんは一足早く出発。福井まで行ってたみたい。
1311ito.jpg
今度はマキノですかね(w

R0016548.jpg
マレッタ号とグラトラとセロー。綺麗に3台。

R0016546.jpg
うーん、俺老けた?(^-^;

帰りはまっすぐ高速で昼過ぎには帰宅。

大きな地図で見る

最初は誰も来てくれなくなりそうでしたが、
蓋を開ければ楽しいメンバーでまったりしたキャンプツーリングでした。
皆様ご参集ありがとうございました(^-^)/
この記事のURL | [旅]中部 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<こっそりキャンプ中 | メイン | 準備は万端だ>>
コメント
- おつかれさまでした~ -

雨に降られずにすんでよかったですね~
近くだったので差し入れでもさせていただきに行きたかったのですが、野暮用でダメでした。
この時期寒い湖北で温かかったのは何よりでした。

Kachi//
2013/11/04 00:27  | URL | Kachi #JYbKnxUI[ 編集] |  ▲ top

- No title -

う~ん、何がすごいって、
今回「も」「さいたまから」carrotさんが参戦って…琵琶湖ですよ、琵琶湖ww
2013/11/04 06:36  | URL | itomotomu #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -

楽しい時間&美味しいお酒とありがとうございました!
皆さんマッタリお寛ぎの中、ワサワサと撤収しスイマセンでした~v-421
お陰様で紅葉も楽しめ、カッパも装着出来ましたv-408
また次回、宜しくお願いします!
2013/11/04 11:14  | URL | イトメン #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

酒に釣られて参加した、モアです。
おいしい日本酒、楽しいお話ありがとうございました。流木たくさん拾っておいてくれてありがとうね!carrotさんとの再会も嬉しかったです~♪
2013/11/04 13:14  | URL | モアさん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

こんばんは~。

ねこがテントまで入って来ましたか・・・ねこは好きですが、そこまでされると嫌になりますよ・・・。(^_^;)

寒いと熱燗が美味しそうです、寒いならでは楽しみですね~。(^-^)
2013/11/05 17:45  | URL | るーのぼ #-[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

そうですね、Kachiさん割と近いので
来られると良かったのですが。
今月末にもマキノで薪キャンプやるらしいですよ。
絶対に寒いですけど(w
2013/11/06 18:50  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >itomotomuさん -

itomotomuさんも随分遠方まで出張ってましたね。
今年はもうお逢いできないかなあ…
2013/11/06 18:54  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >イトメンさん -

お疲れ様でした。
久々にまったりできました。
カッパの装着は保証対象外です(^^;
2013/11/06 18:57  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >モアさん -

お疲れ様でした。
高野豆腐美味しかったです。
今度は、軽めのお山でしたらお誘いくださいw
2013/11/06 19:01  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >るーのぼさん -

猫は猫でも、
先日犬山のお忍びキャンプの猫は非常にお上品で、
餌も与えたのしか食べないし、
テントの中にもあまりに自然に優雅に
休んでたので許せてしまいました(w
基本的に猫派なんですが、
聞き分けのない子は嫌いです(^^;

熱燗と焚火はキャンプの醍醐味です(^-^)
2013/11/06 19:05  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- No title -

久しぶりに湖東~湖北走れて楽しかったです☆また走りましょう!
2013/11/18 00:19  | URL | ムサシ #-[ 編集] |  ▲ top

- >ムサシさん -

こちらこそ久しぶりに速い人の
後ろにつけて参考になりました。
2013/11/19 21:12  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/835-1a1b9ae9
| メイン |