毎週キャンプ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
22:06:41
今日ご紹介するのは(テレビショッピングかい!
…もとい、
今日の物欲は、胸部のプロテクターです。

警視庁の統計によると、
オートバイ乗車中の事故死者における損傷主部位は、
「頭部」が約5割に次いで「胸・腹部」が約4割だそうです。
ppop.jpg
※モデルがすり替わってる気がする?…気にすんな!

ちうことで、早速安めのをチョイス。
コミネ KOMINE 04-624 インナーチェストアーマー ブラック フリー SK-624コミネ KOMINE 04-624 インナーチェストアーマー ブラック フリー SK-624
(2012/01/21)
コミネ(Komine)

商品詳細を見る

コミネのは、
コミネ レディースチェストアーマー SK-683 ブラック フリー 04-683コミネ レディースチェストアーマー SK-683 ブラック フリー 04-683
()
コミネ(Komine)

商品詳細を見る

女性用のもあるようです。

着るのは、よいしょっと頭と右腕からかぶって、左はバックルで留めます。
そんなに気にならないし、走行中は胸は風除けになって気持ち暖かいです。

以上。

次回に向けて、久々にここでクイズです!(^^;
以前霧ヶ峰で拾った飯盒は、熱燗用蕎麦徳利2個にジャストサイズ
fc2blog_20130828201834c6d.jpg
でしたが、

最近主力の熱燗兵器である錫ちろり(写真左)
fc2blog_20131124133258fbc.jpg
をちょうど2つスタックできそうな、熱燗用容器はなんでしょう?

目盛りの通り、ちろりは6cmφの高さ10cmくらいとお考えください。

わかる人にはわかるアイテムです。


コメント
No title
ん?わざわざ女性用のチェストアーマーまで紹介してるってことは…まさか…性転換狙ってますか?^^;

違うか?^^;
ここは素直に「彼女が出来たの?」ってことにしておきましょう。^^;

蒼海│URL│2013/11/28(Thu)07:28:14│ 編集
ワタシなら
TのMにしますがね。
勿論、レギュラーサイズの210で。

アズラガ│URL│2013/11/28(Thu)13:46:36│ 編集
間違えた~
ラージの方です。

アズラガ│URL│2013/11/28(Thu)13:49:34│ 編集
プロテクター
夏場は地獄の衣だけんど、冬場は胸やお腹にデッドエアーを作ってくれるから、あったかいんだよね(といいつつ、チェストプロテクターは使ってない(笑))

使ってないけんど、あることにはある。それは…

フォースフィールドのチェストプロテクターとZANDONA(もとはスキーのプロテクターメーカー)のバックプロテクター

レースで使ってて、オフシーズン(今後ずっとオフの可能性大)は全然使ってないんだよね~

ちなみに、バックプロテクターは、脊柱の弯曲具合をしっかりトレースしてくれる優れモノだったりする…が、普通じゃ着けない…

けい│URL│2013/11/28(Thu)18:05:01│ 編集
>蒼海さん
女性用はくぼみを利用して
お尻サポーターに(違

グラトラ預かってるcarrotさんも
買うと言ってたので、紹介しました。

mikkie│URL│2013/11/28(Thu)21:00:50│ 編集
>アズラガさん
最初意味わからなかったですが、
チロリを大きめにするという意味ですか。

もう180ccの持ってますからね。
210ccの新品見たら価格びっくりしちゃった(^^;

容器についてはわからないですかね。
ブツ届きましたが見事にぴったりでした(^-^)v

mikkie│URL│2013/11/28(Thu)21:04:10│ 編集
>けい殿
そっかー夏場は地獄か。
もっとも私は寒がりなので
相当大丈夫ですけどね。

なんかあった時のお守りだから、
着けとくにこしたことはないと
思いますけどね。

mikkie│URL│2013/11/28(Thu)21:08:08│ 編集
No title
小峯の胸部プロテクターは、お勧め!!
我が家は、レデー用でないものを兼用してたけど、やはり女には女用のがシックリ来る見たい。窮屈とは、相方の弁。。

おかちゃん│URL│2013/11/28(Thu)22:48:13│ 編集
いやはや
大きく勘違いしてました。
戯言でしたので、忘れてくださいませ。

錫チロりの価格に関しては
まぁ、高いものですよ。
少し手の込んだものになると
それなりにしますからね。
私は昔から、京都は清課堂さんの物を
好んで愛用しています。

アズラガ│URL│2013/11/28(Thu)23:01:20│ 編集
>おかちゃん
たまたま手頃な価格の物をチョイスしましたが、
アタリだったのかな?
着け比べしたわけではないので(^^;
レディースがほぼ同価格であるのは
親切だと思いました。

mikkie│URL│2013/11/29(Fri)21:42:21│ 編集
>アズラガさん
私の記載もわかりにくかったですね。
確かにチロリを替えるとも読めなくはない(^^;
Sチロリは某オクで安く入手済みでしたもので。
陶器より小さくなるので重宝してます。

mikkie│URL│2013/11/29(Fri)21:45:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/839-885a4e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

mikkie

Author:mikkie
名古屋在住。
現在のバイクたち
BMW G650GSセルタオ(メイン)
Kawasaki W650(預かり)
brompton M3R(輪行旅用)
Suzuki GAG(実家で隠居)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定調和帳
週末の予定です。雨だと大体中止。
4/22,23 用事
4/29-5/8 北?
5/13 仕事
5/20,21 キャンプ?
5/27 仕事
6/3-5 百万石
お気軽にお誘い下さい。
カウンター
お気に入り
最近のコメント
シンプルアーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する