2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
写真で綴る年越し赤穂2014 その2(12/30)
- 2014/01/08(Wed) -
今回はただただ沈没中だったので、
主に装備の話です。
14akoh 147
かねてから長期滞在用に買っておいた、
ソーラーです。たまにamazonのタイムセールで安くなります。
こいつで直にiphoneとかの充電は無理ですが、
モバイルブースター等を充電しておくには十分です。
車は近場の買い出ししか行かないもんで、という言い訳(^-^;
改めまして今回の新幕、
big agnessのワイオミングトレイル2です。
14akoh 022

この前室が魅力!
ステイシーは勿論候補にありましたが、
見比べるとこの広さ、高さは別物です。
その分寝る場所は若干狭いですが、荷物前室に出せばええやん。
asses216TWT212IMG96.jpg
この約2mx2mx1.7mHightの前室なのに、
収納は20cmφx68cmが魅力です。ポールと幕の袋を分ければ、
さらに気持ち小さくなる気がします。

14akoh 025
勿論出入り口は裏にもあります。

14akoh 028
難を言えば、インナーのメッシュにもう一層が無い。
寒い時を前提してないのかしらん。
とりあえずブランケットをかけておきました。

14akoh 024
荷物を片づけるとこんなにスッキリ!
正しい?日本の正月風景(違
これで見ても気になるとおり、前室の底部分が隙間風スカスカです。

そこで適度な幕延長を考えてホムセへ。
4976790732857.jpg
このタープのサイドパネルのみが1200円くらいであったので、
これを三分割してスカートにすることに(^-^)

で、両面テープ+マジックテープで失敗して、
メガネクリップだと上手くいきました(^-^)
もっともこのスカートは別の用途で大活躍するんですが…

12/30(月)
は、だいくさんが陣中見舞いに一泊するため、
4人でワイオミングトレイル2+荷物では手狭w
今年は本家の
14akoh 027
パビリオンの登板です。

14akoh 091
横に張り出しポールしました。これで明らかに広くなります。
10人→14人くらいはいけそうな感じです。

14akoh 092
風上には前述のスカートを付けました。
これで驚くほど風が入ってきません。

中では
R0016644.jpg
アルパカと
R0016643.jpg
武井501aが暖めております。
武井はmacさんの遺品で、私は初めて使いました。
アルコールでプレヒートしようとして、かえって
場所を間違えて最初失敗しましたが、
スマホで確認しながら、無事成功!

R0016630.jpg
R0016638.jpg
4人でもぬくぬくー

この日は料理の写真はありませんが、だいくさんのおでんを筆頭に、
鵡川のシシャモや鮎や炙りモノをいろいろやってました。

14akoh 039
そうそう、赤穂ハイツの入浴料が値上げしてたよ。ナンセンス!

つづく
この記事のURL | [旅]関西・中国 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<写真で綴る年越し赤穂2014 その3(大晦日) | メイン | 写真で綴る年越し赤穂2014 その1(12/28-29) >>
コメント
- ソーラー発電機 -

おはようございます、ていじんです

改めましてあけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ところで冒頭のソーラー発電機、私も購入を考えてました
自転車泊での充電に使おうかと

mikkieさんが使っているなら間違いないですね~

amazonにて即買いします!



2014/01/09 05:49  | URL | ていじん #kPpIYUDo[ 編集] |  ▲ top

- No title -

始めの写真の散らかりようがホームレスのブルーテント風で良さげです。^^;
今日からこの冬1番の寒波来襲とか…明日からのキャンプ気を付けて。(^_^)v
2014/01/09 10:34  | URL | 蒼海 #-[ 編集] |  ▲ top

- >ていじんさん -

GOALZEROのは実用に耐えられると思います。
かくいう私も熱燗師匠が使ってたので
ぽちったクチですw

スマホ(私はiphone4S)はなかなか%が上がりませんが、
モバイルブースターを充電しておいて、
それでスマホを充電する分にはOKです。

こいつはほんとよくamazonでタイムセールするので、
「激安★超特価商店街」などで
チェックしてると出てきますよ(^-^)
2014/01/09 20:48  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >蒼海さん -

えー、褒め言葉には聞こえない(^^;

明後日は3人ですかね。
まったりやりますか。
2014/01/09 20:53  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/861-6e971c2e
| メイン |