2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
セローを引き取ってきました
- 2014/03/16(Sun) -
来週の渚園、10人近くなってきました。
そろそろパビの余裕での限界に近くなってきたので打ち止めかなあ。
サイドには張り出しますけどね。

土日は仕事でしたが、日曜は早く上がったので、
そのまま高浜のバイク屋タンデムさんに預けてた
セローを引き取りに行きました。

以前から低気温・高速巡航・低回転時の不調ということで、
キャブのOHを依頼しましたが、加えてエアクリーナーボックスに
ブローバイのオイルらしきものが溜まってたそうです。
ブローバイという言葉自体初めて聞いた儂(^-^;

また店長が試走したところ、クラッチが3速あたりで
滑りかけてるそうなので、合わせてクラッチ板交換も。
減ってるというよりかは、コルクが硬化してたそうです。

一か月ぶりにセローに乗りましたが、
やはりグラトラよりしっくりくるなあ。

(前オーナー納車から)8年目5万kmというと折り返し、
いい時期に一通り整備できました。
この記事のURL | [バイク]セロー250 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<渚園 完遂しました | メイン | 3連休+ 渚園キャンプ告知!>>
コメント
- -

5万キロ走るとやっぱり駆動系あたりはいちど手を入れないといけないんですね。
ブローバイオイルはたぶん何処かにキャッチタンクがあって簡単に排出できるようになっていると思いますよ。

Kachi//
2014/03/16 23:49  | URL | Kachi #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

打ち止めなんてしないで、諦めて陣幕にしたら?
2014/03/17 07:25  | URL | kazze #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- 渚園の件 -

おはようございます、自分も22~23日だけお邪魔するかもです、刈谷の変態さんと多分行きます!
パビリオンもう定員オーバーのようで行くなら
ランドロックかコールマンのEX400(400×360×220(h)cm)スクリーンタープを赤パビに大連結していいでしょうか?
バイクなんで後者のEX400(連結しやすい)もって行きますが!
2014/03/17 07:42  | URL | ヒューイ #-[ 編集] |  ▲ top

- >Kachiさん -

>キャッチタンク
そうなんですかねー。

クラッチは私感ではわからなかったですが、
そこは店長に従いました。
2014/03/17 21:56  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >kazzeさん -

実際来る者は拒まないんですけどね(^ワ^;
幸い幕の協力者がいらっしゃいましたし(をい

渚園の風はちょっとパないんで(^^;
2014/03/17 21:59  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- >ヒューイさん -

お、できれば連結助かります。
パビは連結したことないですが
なんとかなるかしら(^-^;

刈谷の方ははじめましてですかね(^-^)
2014/03/17 22:01  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top

- ブローバイ -

知らなかったとは初耳(笑)

オイルフィラーキャップ開けてエンジンかけるとバンバン出てくるよ(笑)大気汚染ガスだから、最近のバイクではブローバイガス還元装置なるものが付いている。
2014/03/18 18:44  | URL | けい #zusLlTg.[ 編集] |  ▲ top

- >けい殿 -

ほら僕、バイク海苔じゃないしー(^^;
あと5年頑張ってくれることを期待するω・́)ゝ
2014/03/19 21:46  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/885-8d95cb63
| メイン |