2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
セロー&グラトラ&隼 GW郡上八幡編
- 2014/05/10(Sat) -
日曜は9時ごろ出発。
昨夜の強風で、ワイオミングトレイル2の前室側面の
ペグ打つ幕のとこが破けてきました!(XoX)
昨日は風向きがかわったらしく、
ワイオミングトレイル2の横風への弱さを痛感しました。
これは後日補強と改修が必要。

朝撤収する最中も続々とキャンパーがやってきます。
これから去る我々の方が変な感じ(^^;
今日の行程は郡上を通り高山の手前までを
事前に調査しておいたオススメルート。


城スタンプのため、郡上は郡上八幡城へ。
しっかしこの連休、混んでた!
城の頂上までの山道は隼タンデムとグラトラが無理なため断念。
手前から山登りです。
IMG_1803.jpg
犬山城より安くて(350円)綺麗。

IMG_1805.jpg
IMG_1806.jpg
徳川家康似な、山内一豊公。
ここ郡上八幡は嫁ちよの故郷らしい。

なんだかんだ観光地を抜けたら13時をまわってしまい、
皆さんから「飯くわせー」のブーイング(^^;
俺一人ならここまだ昼前の予定なんだが(を
じゃあNagaさんに先導してもらって飯屋発見。
IMG_1807.jpg
飛騨牛ハンバーグの美味しいお店でした。

この後せせらぎ街道をパスカル清見まで。
その先のカタクリ群生地は目立たないところながら、
IMG_1810.jpg
ちょうど見ごろでした。

ここからR257を東に折れ下呂側へ。
上呂のエーコープで買い出しして、
飛騨川温泉しみずの湯は650円でなかなか良かった。
ここで17時。
今日のキャンプ地アララギパークはここから位山峠を抜けて20km。
こいつが細い峠道な割には意外と交通量があって難儀しました。
でもこれも抜けられたから今度は陣馬だね>carrotさん

アララギパークキャンプ場はお仲間がライダー一人だけ。
嬉しいような、寂しいような。。
翌日雨でも撤収覚悟のNagaさんたちは炊事場の手前で。
私とcarrotさんは連泊覚悟。

夜は炊事場で焚火してたら件のお仲間のXJRさんも加わる。
私より若いそうですが旅歴は相当のようで私等の
マニアックな地名も相当ご存知でした。

翌5日月曜は雨の中、Nagaさんたちは撤収。下呂の宿に行くそうな。
私らはテント内でぐーたら。
R0016758.jpg
明宝ハムで炒め物。
R0016763.jpg

R0016760.jpg
こごみ

R0016759.jpg
梨汁ブシャー

意外とオススメなのが
R0016765.jpg
カニカマしゃぶしゃぶ。
R0016770.jpg
本物のカニと遜色ないうまさ。

R0016774.jpg
R0016764.jpg
滋賀の地酒も完売。

連休最終日6日。
位山峠は勘弁なので一旦高山に出て、
せせらぎ街道を北から攻めます。
まだ寒かったです(w

途中シバザクラも見てきました。
R0016775.jpg
R0016777.jpg
R0016783.jpg

同様の道で名古屋に15時帰宅。
この後余力で2台徹底洗車しますた。あー疲れた。

今週末は…メガるかな。
この記事のURL | [旅]中部 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<セロー メガ・オフ5参戦 | メイン | セロー&グラトラ&隼 GW犬山編>>
コメント
- No title -

ワイオミングトレイル2は小さめのドームにしては背高なのと前室が大きいから風向きによっては弱いのかなぁ?ま、何でも運用次第って事になるんだろうけどね。
2014/05/10 21:00  | URL | おかちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- >おかちゃん -

長い前室の割りには、
その中間に張り綱がないので、
こんな結果になりました。
carrotさんに裁縫依頼してます。
マイナーにはマイナーなりの
欠点はありますね。
2014/05/11 19:50  | URL | mikkie #jzoRvsuU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gag50.blog77.fc2.com/tb.php/903-a03a5b28
| メイン |